アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前買った中古車ワゴンRなんですが
価格20万、走行距離9万、ナビ旧式(DVDタイプ)最近足周りにガタきて修理するはめにシャフトのとこのゴムカバー切れてオイルだだか漏れ中古車ディーラーに見積もり頼んだら5万なんて言われて
知り合いに聞いたら高すぎやろなんて言われた(´ー`)
かなりぼったくられたんかな?
別のとこでゎ20万なんて言われてたし
どのなんでしょ?

A 回答 (9件)

ブーツの損傷してからどの位で気付かれたのか判りませんが、損傷してから走行が延びればその分だけ砂やゴミ等の異物が紛れ込んだりするので、リビルト品、または解体部品のシャフト交換で5万…って感じなんじゃないでしょうか…。


ベアリングは砂、ゴミ厳禁ですからブーツの中はグリスがタップリ詰まってたはずです。
    • good
    • 0

深刻なのは走行中にカタカタ鳴るときです。

ドライブシャフトも交換することになりますので。。

カタカタ鳴らないうちはブーツ交換で済むのでそんなに深刻じゃないです。ドライブシャフトのブーツが朽ちて中身のグリスが飛散したわけですかね? 
そのままだと上記の通り、ドライブシャフトを交換しなければならなくなるので早くブーツを交換すべきです。部品はブーツ・グリスセットです。

対処ですが、分割式のブーツを探せば自分でできそうな作業です。
もしくわ分割式で業者にやってもらうというのはどう?

こういう部品です。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …

分割式じゃない場合(貫通式)はシャフトを取り外すので工賃が高くなりますから5万円は一般的な価格です。しかし、分割式で自分で施工してる方にとっては高いと感じることでしょう。
    • good
    • 0

ドライブシャフトのブーツが切れて修理費5万?


めちゃくちゃ良心的なところじゃないですか。

知り合いから「5万は高すぎ」と言われたのなら、「じゃあ4万8千円払うから、おまえが交換作業、やってくれる?」って聞いてみてください。
    • good
    • 0

>シャフトのとこのゴムカバー切れてオイルだだか漏れ


 ドライブシャフトブーツが切れて、中のグリスが飛び散ったのでしょ。

>見積もり頼んだら5万なんて言われ
 良心的なディーラー価格で良かったですね。

>別のとこでゎ20万なんて言われてた
 見積もり(修理)内容は、ディーラーと違うでしょ。
 同じならボッタくりです。
    • good
    • 0

5万は安すぎます。


そんな安くてちゃんと部品交換してくれるのかな?

そもそも買った20万も安すぎます。
    • good
    • 0

一度一斉見積したら


ネットで年式等を入れて送信すれば 数社より連絡があって日にちを決めて査定です。
少し電話が掛かってきて鬱陶しいが動かないで済むので楽ですよ
https://www.kurumasateihikaku.com/?ID=ybaav03275
http://a-satei.com/satei/amltca01/?gclid=CO7vpYu …
    • good
    • 0

5万は妥当でっせ!


っちゅうより・・・走行9万で買値が20万???
あんさん、事故車を買ったんとちゃうか?
    • good
    • 0

見積書の内訳を出してもらって比較してみてはどうでしょうか

    • good
    • 0

5万だと妥当。


シャフトのブーツは、発見が早ければもっと安く済んだんだけど(修理費・ブーツの部品と交換賃、その他)、ガタガタ言いながら曲がるような状態だと、ベアリングその他交換しないとダメ。
そうなると5万は妥当か、場合によっては安いくらいだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!