プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットWi-Fiで、使った分だけ支払うというのはないのでしょうか?

普段は自宅で光使っています。
月に5回程度外出先で使用します。(5回で1時間程度)
現在ソフトバンクのWiFi使っているのですが、3800円程支払っています。
お勧めのものあれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

検索するといくつかプリペイド式があります。


割高ですので使用頻度と計算してみるとよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:39

>ポケットWi-Fiで、使った分だけ支払うというのはないのでしょうか?



私の知る限りありません。というか仕組み的に厳しいんじゃないかと。
ポケットWiFiはWiFiという名前こそ使ってますが、どちらかと言えば携帯電話に近い。
通信には4G回線を使いますので、仕組み的には通話機能の無いスマホをもってるのと大差ありません。
仮にやるとしたら「基本使用料」+「従量課金」という形になるわけで、これはかつての携帯電話の利用料と同じスタイルになります。
結果、パケホにどんどん移っていって今に至るわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:39

その程度であれば


スマホのテザリング機能をお使いになられるのはどうでしょうか?

簡単に言うと
スマホを一種のwi-fiルーターとして使う方法で
使ったデータ通信の量は スマホのデータ通信料として扱われますので
かなり従量制な課金に近づきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事が出来るんですね!
早速調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:39

あんさん、月5回やったら「フリーWiFi」の方がえぇんとちゃうか?


http://www.freespot.com
なんか勿体無い使い方しとりまっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公衆無線にある場所へ行かないといけないので、こちらは無理なんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:35

Y!mobileにEMチャージという従量課金制がありましたが…昨年に受付終了してました。



今だと24時間572円のこちらとか…

UQ 1 Day(ユーキューワンデー)|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+
http://www.uqwimax.jp/signup/charge/plan02/

これだと月5回程度の利用なら

572円×5回=2860円なので、940円の節約にはなりますね。

月5回=週1回程度という意味ならあまり関係ない話かもしれませんが
24時間単位なので、朝10時に使ったら翌日9時に使ってもまだ572円の範囲で使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、こちらも質問後発見致しました。
詳しく調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 14:35

引っ越しをしていた時に短期間、インターネットを利用するため



中古でPocket WiFi LTE GL04Pを購入して

IIJmioプリペイドパック
https://s.iijmio.jp/prepaid/

を使ったことがあります。

期限は使用開始から3か月間で
2Gまで使えます。

自分が調べたときは2GのIIJmioがプリペイドで使える最大でしたが
現在は、

Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jpの12G
とか
BIGLOBE NINJA SIMの7G
などもあるようです。

たぶん使えると思いますが、

念のため利用する際は、
SIMカードのサイズと利用端末が
このカードで動作確認されているか調べてから使ってみてください。

https://mobareco.jp/a7948/

カード容量がないとすぐに使い切ってしまうと思います。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく調べてみます。

お礼日時:2017/06/20 14:33

SoftBank/Y!mobileが提供する



「Pocket Wi-Fi」サービスでは実現不可能と考えられます

docomo系MVNOである

FREETEL の「使った分だけ安心プラン」
https://www.freetel.jp/price/top/

を使うのを前提にモバイル・ルータを

Aterm MR05LN
https://121ware.com/product/atermstation/product …

に適用すれば実現可能と考えられます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたのですがルータの説明が分からず、詳しくもう一度調べてみます。

お礼日時:2017/06/20 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!