アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!25歳男性です。
タイトルの通りです。女性を信用できずにずっと彼女を作る気が起きません。
最近の女性(もちろん男性もですが)は軽い人が多いと思いませんか?
今まで僕は彼女に浮気されたことは無いのですが、正直愛想が尽きてきました。
TVでのゲスイ取材や、飲み屋とかで聞こえてくる会話で「彼氏いるけど〇〇とヤっちゃった♡」とか「経験人数は10人やけど、その中で彼氏は3人だけーあははー」とか「初めはする気なかったけど、話も面白いしお酒も美味しかったし流れでヤッた」など・・・
ほとんどの女性が、貞操観念が軽い(尻軽)と思ってしまいます。
「結婚したいと思える人に初めてを捧げたい」とか「彼氏いる間は当然、他の男性に体を許すわけがない」とか思っている女性はどれ位いますか?

すぐに体を許してホテルに行ってしまうような女性が嫌で嫌でたまりません!なのでそういう目線でいい人がいたらこれからも恋をしたいなと思うんですが、何かもう見つけられそうで嫌気がさして吐きそうです。
「あなたがそういう人間だから、周りにそういう人が集まるんです」とか言う人もいますが、自分は性欲より理性が優っている(今まで休憩や終電逃したとかで、成り行き上同じベッドで寝た女性も複数いますが、決してそういう事はしたくないので襲うなどということは一切ありませんでした)ので本当に一途な女性を求めています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    昔と今で性事情にあまり違いはない、と考えるのでしたらそれはあまりにナンセンスだと思いますが?
    10~30代の女性の貞操観念が無くなってきている、というのに反論あるなら是非聞きたいです!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 12:53

A 回答 (7件)

最近軽いですよねー。


浮気しない人もいるっちゃいるんじゃないですか。でも、かなり少ない&見極めるのは自分、って感じで、
彼女の跡つけたりすれば一発でわかりますよ笑笑
私は彼に乗り換えられてから男が信じられなくなり、今彼にも女友達と遊びに行ったことを内緒にされて、
浮気性になってしまいました。
自己防衛みたいな。

元彼の時は浮気しませんでしたよ。
大好きでしたから。
私の周りの友達は乗り換えとか、浮気とか平気でしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ厳しいようですが、自己防衛とはいえ浮気するのは結局そういう人間だったんだな、と思ってしまいます。

>元彼の時は浮気しませんでしたよ。
これも当たり前のことで、男に復讐したければもっと別の方法もあったはずです。
あなたも浮気したことで彼と同じ土俵に立ったことになりますね・・・

凄く同情はできますが、理解はできません。

>私の周りの友達は乗り換えとか、浮気とか平気でしますね。
何か寂しいですね、ほんとに!
僕は浮気されたら女性とはいえ、ビンタくらいはしてしまうと思います。
結局こっちが本気で愛していたら、相手もそれに応えてくれると思わないとやってられません。
浮気されるくらいなら、ずっと独身でいいかとも思ってしまいます。

お礼日時:2017/06/20 13:25

昔は〜、今は〜、ってひとくくりにして思ってるだけじゃん。


ただ、あなたが思ってるだけ。
逃げずにしっかり一つ一つ考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

教会行きなさい。

浮気する人いないよ。婚前交渉も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別に宗教には興味ないので「真面目な女性と結婚するためにクリスチャンになる」というのは一つの手段ではありますが、現状では考えられません。

お礼日時:2017/06/20 12:29

最近とはいつと比べてかな?


学生紛争のあった時代なんかは今よりも乱交パーティーなどか流行っていた時代。
まだ、一人一人相手にするならまともではと思うよ。
また、バブル期時代も派手にお遊びですよ。
そんな親の子、孫なんだから仕方ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「最近」とは僕が物心ついてからの話です。小学校高学年から考えても10年以上は時代の変遷をみてきた結果です。
やはり一番の原因は、携帯に始まるスマートフォンなど通信機器の爆発的な躍進だと思います。

>学生紛争のあった時代なんかは今よりも乱交パーティーなどか流行っていた時代。
まだ、一人一人相手にするならまともではと思うよ。

それは一部の欲望をむき出しの、お金を持った一部の人間が毎夜繰り返しているだけでは。
「昔は深く狭く、今は浅く広く」だと思っています、僕は!
「人と違う」という事を恐れる現代の若者は「周りが彼氏いるから、私も欲しい」とか「中学・高校生で処女捨てるのがステータス」とか思いがち。化粧しないと外に出れないような顔面しながら、あざとく駆け引きでLINEを既読放置したり、キープを何人も作ってあたかも自分がお姫様であるかのような感覚を持ちながら男遊びしたり、そんな日本人に嫌気がさしています。

お礼日時:2017/06/20 12:26

二十五歳にしてその悩み・・ねぇ、重荷に感じてしまうでしょうねぇ、一寸文字にして簡潔に貞操観念の様々を説くのは、昭和時代の父としても難しく思われます。



時代が違って、通信手段の異様な程の発達、離婚率の上昇も驚くばかり、という激動の倫理観とでも言いましょうか、私等の感覚では只唖然と言うしかない大転換です。
でも貴君の基本清潔に、という考えは悪い事ではありません、ただその純粋さを通そうとしても世の中変貌の問題と正面から戦うのは、いささか無理があるとも言えそうです。

自分の考えられる範囲内で理想を追う、そうして環境が普通であれば2人の間を少し古い(昭和までは普通であった・・)モラルの夫婦関係を結ぶ努力、即ち夫婦の自然な愛情の継続、という道を目指すことになるでしょうか。

これからの世の中は、一層激変期を迎えるかも知れません、それも視野に入れて、頼りになる先輩か親しい関係の叔父さんを相談相手になって貰う、という青年意識も古いけれど悪い事では無いと思われます、どうも歯切れの悪い回答ですが、そんな所で良く考えてみられる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>時代が違って、通信手段の異様な程の発達、離婚率の上昇も驚くばかり、という激動の倫理観とでも言いましょうか、私等の感覚では只唖然と言うしかない大転換です。

ほんとそうですよね!
お互いに相手を完全に信頼している関係を築く。それが出来なければお互いのために別れる。

お礼日時:2017/06/20 12:13

40代男性です。



一途な女性を求めている。
貴方が一途な女性にさせる事は出来ないのでしょうか?

「◯◯(貴方)の事しか考えられない!!」
って思えば浮気もしないんじゃないでしょうか?

一途に想われない男が、一途な女性にしないだけかも。

たかがテレビで流されている作られた情報でドギマギ
して女性に対して嘆く暇があったら、貴方がきちんと
自分を見つめ直して自分を磨いて下さい。

で、女性を惹きつけすぎると、今度はちょっと貞操観念
が無くなって来るのですよねぇ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一途な女性を求めている。
貴方が一途な女性にさせる事は出来ないのでしょうか?

その考えは無かったです!!
でも浮気性の人間は生涯ずっとそうだと思っています。

>たかがテレビで流されている作られた情報でドギマギ
して女性に対して嘆く暇があったら、貴方がきちんと
自分を見つめ直して自分を磨いて下さい。

まさにその通りです。そろそろ結婚したいなと思っている反面
今は女性に焦らず、いつかいい人と出逢った時にその人に好かれるように自分を磨いています。

お礼日時:2017/06/20 12:11

同感ですが、現状は変わらないと思います。



ある程度以上のルックスがある女性なら時期が来ればそのようになるでしょう。社会環境が昔とは違うから。

少数者を探すしかないですね。ま、探せばいるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大和撫子なんていう言葉が存在していた時代に行きたいです。
いつからこうなったんですかね・・・
希少種を探します。笑

お礼日時:2017/06/20 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています