プロが教えるわが家の防犯対策術!

氷食症の方は見えますか?
私は氷食症かもしれません。
毎日毎日氷を食べないとやっていけない
状態です。
我慢して食べないとイライラしたり
口が寂しくなります。
自分自身は今まで気にしずに氷をバリバリ食べていたんですが周りに貧血になるよ、とか
お腹痛くなるよ、とどんどん注意されるようになり調べたら氷食症とゆう
病名がでてきてちょっと怖いです。
もし悩んでる人がいたら聞きたいです

A 回答 (11件中1~10件)

私の知り合いの


糖尿病の人も氷バリバリ食べてました。


病院で診てもらってください!
    • good
    • 0

親は、鉄分不足だと言ってます。

    • good
    • 1

うちの娘も夏場はバリバリやってます。

たまに私も。
    • good
    • 1

私の娘も家に来るとコップに何杯も氷をガリガリさせて食べています。

貧血の値がとても低く、よくそれで生活ができていると病院の先生には言われるそうです。体が冷えるから食べるのをやめるよう話しますがやめられないようです。
    • good
    • 1

>氷食症の方は見えますか?


氷食症と見えるか見えないかは、無関係だと思います。
    • good
    • 1

氷食症だから貧血になる、ということではなく、貧血の一症状として氷食症が現れる、という考え方になると思います。

    • good
    • 1

逆ですね。


氷食が貧血にするのではなく
貧血の人が氷食に走ることがあるのです。

まあ暑かったから体が涼を求めてるのかもしれませんが
冷えすぎは毛細血管を収縮させ
熱を閉じ込め逆効果です

一度白湯か温か目な飲み物をゆっくり飲んで落ち着いてみては?

一度内科で相談して貧血など調べてもらっては。

また、心因性でアイスクリーム大量に食べて
凍死した人もいるそうで…
体温低下に気を付けて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 07:21

自律神経失調症だと聞いたことがあります

    • good
    • 1

わー、同じで貧血だわ。

氷食症とかあるんですね!知らなかった。
    • good
    • 1

今の季節だけではなく冬もですか?


氷食症は治療可能のようですので病院で診てもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!