アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/14〜16に東京ディズニーランドに行きます。
カップル(40代)二人です。
ひとつ前の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question/
でさせていただいたディズニーに関して追加で質問です。

14と15にディズニーに行くとして
2デーパスポートと2デーパスポート・スペシャルだとスペシャルってやはり便利なのでしょうか?
ランドはかなりひさしぶり、シーには行ったことがなくて2つを行き来するのって楽にできるのか分からなくて迷っています。
絶対乗りたいものとかもまだ決めていないのですが、それによっても変わりますか?

あと、9/14と15は木、金曜ですがファストパスをしっかりとっていかないと待ち時間がかかりすぎてほぼ乗れない。。。。みたいな事になりますか?平日はそこまで考えなくてもいいんでしょうか。
混雑予想サイトを見てみたら14はまあ混雑、15はやや混雑だったのですが。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

2デーパスポートスペシャルは、ディズニーホテル宿泊者の特典なのですが、行き来して、いろんなアトラクションを楽しみたいというであれば、スペシャルが良いと思います。

1日、1パークだけで良いのであれば、2デーパスのほうが少し安いので、そちらで良いかと思います。
行き来に関してですが、ランドとシーはモノレールでの移動となります。
パークの目の前にモノレール乗り場があるので、楽といえば楽だけど、実際はめんどくさいと感じるかもしれません。それにファストパスをとったりすると、時間がよめないし、移動で時間ロスするかなって思います。
ディズニーホテルに宿泊すれば、宿泊分のモノレール乗車券をくれます。なので、乗り放題です!そこは問題ないかと思います。
9月ならハロウィンが始まってますね!
金曜日は平日の中では混雑してます。
まだ木曜日はマシかもしれません。
人気の乗り物は平日でもファストパスがすぐなくなるものもあります。
なので、気をつけたほうが良いです。
ディズニーホテルの宿泊者はみんなより15分早く入園できる特典があるので、それを利用して、人気のアトラクションに乗るといいですね。
シーだと、トイストーリーマニアとニモアンドフレンズシーライダーが人気ですかね。トイマニは結構すぐファストパスがなくなります。並ぶのも大変かな。でもトイマニはオススメ!
乗りたいアトラクションとかは、あらかじめ決めておかれたほうが良いと思います!
ちなみに予約しないと入れないレストランもあるので、ホームページでチェックしてみてください。ディズニーホテル宿泊者は早くから予約できます!
それ以外の1人は入園日の1カ月前からです。
楽しんで来てくださいねー!
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
2デーパスポートスペシャル、ディズニーホテル宿泊者のみなんですね!知りませんでした。。。ホテルはオフィシャルのヒルトンを予定しているので普通の2デーパスにしようかと思います。不慣れだし、時間ロスになりそうなので1日1パークで欲張らずに行こうかと、、、。
トイマニ、すごくおすすめのようなのでがんばってファストパスゲットしたいです!
ありがとうございます!