アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ソフトバンクの605HW(ファーウェイの10インチタブレット)を契約しました。

ヤフー知恵袋アプリをダウンロードし、いざ調べようと開いたら強制的に画面が横に変わってしまいます。
私は画面を縦に使いたいのです。

設定で自動回転をしないようにしても知恵袋アプリを開くと横画面にしか表示されません。
むしろ自動回転をオンにして、知恵袋アプリを開いて画面が横になった状態でタブレット自体を傾けても方向は全く変わりません。

解決方法がわからなくて困っています。

その特に困る原因というのが、日本語入力ができなくなってしまうことです。
今迄スマホでは入力変換にSimejiを使ってたので、iWnn IMEが入っていましたが、Simeji入れました。

しかし知恵袋アプリ以外でも横画面になると、日本語入力ができなくなってしまいます。パソコンのキーボードみたいな入力方法と数字入力のみになってしまうのです。

入力方法をSimejiからiWnn IMEに変えても横画面の日本語入力ができないのはかわりません。

何の設定がおかしいのかわからず困っています……

A 回答 (1件)

ヤフー知恵袋アプリって、タブレットでも、縦の表示に対応しているものですか?

携帯電話とタブレットでは、アプリが違う場合があります。

横で、QWERTYキー配列になるってことですか?
ローマ字入力出来ませんか?
携帯電話と同じで日本語、半角英数字の切り替え出来ます。また、好きな入力方式に切り替え出来たりします。
    • 0