これからの季節に親子でハイキング! >>

生理予定日が16日で今日で4日遅れてます。基礎体温は今も高温期なのですが17日と19日に検査薬しても陰性でした。
生理予定日のちょっと前から生理がきそうな感じがあってもうすぐくるかなーと思ってたのですが
今はもうきそうな感じもなくなりました。
生理前の症状も全くなく、あえて言うなら少しの頭痛と寝る前に暑くて眠りにつきにくいくらいです。

今月の頭まで授乳してたので排卵してないとかも考えてたのですが無排卵の場合は高温期にもならないですよね?
あと、産後の生理再開から6ヶ月経つのですが絶対に生理予定日から遅れても1.2日で生理きてたので遅れてる理由が何か凄く気になります。

基礎体温は最近計ってなくて3日前から気になり再び測り出したので高温期が何日続いてるかはわからないのですが、前に計ってたことがあるので自分の高温期がどれくらいかはわかります。
いつも高温期は36.50〜36.80の間くらいなのですが
18日→36.76
19日→36.61
20日→36.70
と高温期が続いてる状態です。

最後に仲良ししたのが排卵日予定の前日の1日なのでまだ3週間は経ってないのですがもう昨日の検査薬で陰性ならないんじゃないかと思ってます。妊娠以外に生理がこない原因は考えられますか?

A 回答 (2件)

授乳をされていたなら、基礎体温自体がまだ妊娠前の状態に戻っていない可能性もあります。


高温期の体温だからと言って、低温期を確認していない以上は高温期とは言えません。

今月の頭まで授乳をしていたというなら断乳した、という事ですよね?
そうなると断乳によってホルモンの状態がまた変わっていますから、それも生理の遅れの原因になりますよ。
人によっては1ヶ月以上来ない人もいますから、もうしばらく様子を見る事ですね。
    • good
    • 0

ストレスや子宮の病気でもなるよ。


一週間様子見でダメなら医者をおすすめします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは陽性ですか? 生理予定日から4日です

これは陽性ですか?
生理予定日から4日です

Aベストアンサー

まだ生理予定日から4日しか経ってないので線が薄いのかなと思います。

こちらを参考にしてみてください(^^)
https://mamanoko.jp/articles/21956

Q高温期14日目陰性

30歳妊娠希望です。
生理周期は不順なので、平気30日くらいかと思います。
7.8日に排卵検査薬で陽性でした。1.5.8.13日にタイミングをとってます。
37度を超えたのは今回が初めてで時折、頭痛腰痛下腹部痛足の付け根痛がありますが頻繁ではありません。
今の時点で早期妊娠検査薬で陰性はこれから生理が来るのでしょうか…。
おりものの量は増えていません。
皆さんはどのような状態と日にちで妊娠されましたか?色んな経験を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も生理不順でした。病院に行き、排卵誘発剤を注射してもらい、第2子を授かりました。
私も排卵検査薬で陽性で、タイミングをとり頑張っていたのですが、ちっとも妊娠しませんでした。
まずは、不妊治療をした方がいい

Q妊娠可能性教えてください!

日曜に彼氏とやりました。
ゴムつけて、彼氏はいってません
生理予定はこんな感じです
妊娠可能性どれぐらいありますか??
あと、私は高校生です。

Aベストアンサー

予定は未定です。
避妊をしていてもセックスをしている状態で、妊娠していないと断定できるのは、やはり妊娠検査薬で検査をする事です。
行為から3週間経っても生理が来なかったら検査をするだけです。

本気で避妊したいなら、アプリに頼るより基礎体温を測る方が良いですよ。

Q20代前半、女、喫煙者です。 5/28に避妊具なしで性行為をしました。 排卵予定日は6/3の予定です

20代前半、女、喫煙者です。
5/28に避妊具なしで性行為をしました。
排卵予定日は6/3の予定です。
妊娠の可能性が高いかどうか教えてください

Aベストアンサー

交尾の刺激で排卵する動物は少なくないですが、ヒトはそうではありません。
快感によって排卵が引き起こされる「ルナ排卵」という神話のようなものがあるので、
ご興味があれば調べてみてください。

排卵日は確実なものではないですよね?
生理が早まったり遅れたりすることがあるのと同じで、
排卵もずれることは普通にあります。
(そもそも、排卵と生理はセットなのです)
6月3日に排卵すると思っていたところを数日早まって、
性交とタイミングが合う可能性はありますから、
「妊娠する可能性はゼロではない」ということは確実です。
質問者さん個人について、何パーセントの確率か?ということでしたら、
データがないので誰も分かりません。
高いか低いかでしたら、排卵が予定よりも早まれば高い、
予定どおり、あるいは遅れれば低い、です。

Q妊娠週数の誤差について 詳しい方教えてくださいm(_ _)m 今妊娠初期なのですが、前回の生理から数

妊娠週数の誤差について

詳しい方教えてくださいm(_ _)m
今妊娠初期なのですが、前回の生理から数えると数値上では現在6週2日になります。生理周期は28日です。
しかし、数値上5週目に検診をした際5.4mmの胎嚢が見え、お医者様からは「4週目ですね!」と言われ、3週間後に来るように言われました。
しかし不安でしたので1週間後にまた別の病院に行ったところ、胎嚢は8.4mmで卵黄嚢が確認出来たものの心拍確認が取れませんでした。
もう1つの病院の先生にも2週間後に来るように言われましたが、数値上6週になるのに心拍確認が取れなくて不安です…

そこで質問です。
妊娠初期に数値上と1週間程度の誤差は出るものなのでしょうか?また、お医者様の言う通り現在6週目ではなく5週目だとしたら赤ちゃんが小さ過ぎたり成長が遅かったりしないでしょうか…
初めての妊娠で分からないことだらけです。どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ご妊娠おめでとうございます。
まだ胎嚢が小さすぎて、先生の指先の小さな動きでサイズが変わってしまいます。
注意すべきは受診した日1日だけのサイズを見るのではなくて、
次回の検診時に「どのくらい成長したか」を確認するということです。
なので、初診時のサイズは次回の診察のための目安でしかありません。

週数ごとの胎嚢のサイズの平均値をネットで検索すれば分かるように、
個人差が大きいです。自分の胎嚢のサイズが、別の週数にも含まれていて
「結局どっち?」ということも多いです。
本当に6週か分かりませんし、
6週で心拍を確認できないことが不安材料というわけでもありません。
悲観的になって体が緊張状態になって、お腹に十分酸素がいかないことの方が心配です。
もっとゆったりとした気持ちで、赤ちゃんを安心させてあげてください。

お大事になさってください。

Q不妊治療中です。 排卵を早めたいです いつもは16日目くらいで卵胞が育ちますが 14日目しか旦那が帰

不妊治療中です。
排卵を早めたいです
いつもは16日目くらいで卵胞が育ちますが
14日目しか旦那が帰ってこずそこしか人工授精ができません
今は生理3日目です。

エストロゲンを増やせば卵胞は早く育つのでしょうか

早く育てる方法はありますか?

Aベストアンサー

何かの文献で読んだのですが、卵胞が早く育つ、育ちの悪かった卵胞が育ったという人たちの意見で一致したのが、興奮することが良いそうです。
興奮といっても、性的な興奮を指します。
例えば、旦那や彼氏とイチャイチャして、ドキドキする。
もしくは、ドラマや映画で、胸がときめく様な興奮するものを見る。また、1人で、、、などの意見が書かれたものを見たことがあります。現に私は試したことがないので分かりませんが、参考までに。

Q妊娠と出産経験がある方アドバイスをお願いします。 現在5週5日目です。 妊娠検査薬にて陽性反応を確認

妊娠と出産経験がある方アドバイスをお願いします。
現在5週5日目です。
妊娠検査薬にて陽性反応を確認後、産婦人科にかかり胎嚢が確認できたのが4週4日でした。
その後ちょうど5週目に入った時に左の骨盤の上辺りに痛みを感じたので病院へ。
卵巣が少し腫れていたのですが若干の腫れなのと、妊娠していれば珍しい事ではないので心配いらないとのこと。
その後安静にしていたら2日で痛みはほぼ治まりました。
その時ついでに赤ちゃんの様子も診てもらい、前回よりかは確かに成長していて、卵黄囊らしきものが見えたのですが、私の生理周期に対して成長が少し遅いような気がする。気のせいかもしれない。まだ何とも言えないと言われてしまいました。
とても不安になったのですが、赤ちゃんは確かに生きていたので考えすぎないようにしていました。
本来なら2週間後の検診でいいのですが、成長が気になるのでお医者様はまた1週間後に来てくれとの事でした。
そして一昨日からあんなに張って痛かった胸がしぼんで元の胸に戻ってきました。
完全には戻ってはいませんが…。
しかし乳首の痛みやパンパンだった張り感は感じません。
妊娠初期によく見られる子宮が大きくなる際のチクっとした下腹部の痛みも同じタイミングで消えました。
もしや…と思いましたが腹痛と出血はありません。
しかし不思議なのが、悪阻はまだだったのですが、胸の張りと下腹部痛が消えて流れてしまったのかと思っていたら昨日から悪阻らしき症状が始まりました。
これは子供は無事なのでしょうか?
今週末の検診までソワソワして仕方ないです。
ちょうど一年前に流産の経験があります。
その時は下腹部痛と出血があり自分でもすぐに流産とわかりました。
次の検診日は逃げないので、それまであまり考えすぎずに過ごしたいのですが、急に消えた胸の張りと下腹部痛に対して急に現れた悪阻が意味不明です。
同じような、似たような経験をされた方教えて頂けたら助かります。
長々と申し訳ありません。

妊娠と出産経験がある方アドバイスをお願いします。
現在5週5日目です。
妊娠検査薬にて陽性反応を確認後、産婦人科にかかり胎嚢が確認できたのが4週4日でした。
その後ちょうど5週目に入った時に左の骨盤の上辺りに痛みを感じたので病院へ。
卵巣が少し腫れていたのですが若干の腫れなのと、妊娠していれば珍しい事ではないので心配いらないとのこと。
その後安静にしていたら2日で痛みはほぼ治まりました。
その時ついでに赤ちゃんの様子も診てもらい、前回よりかは確かに成長していて、卵黄囊らしきものが見え...続きを読む

Aベストアンサー

こーなったらこうって言うマニュアルはないと思います。あまり神経質になるとストレスになるのであまり考えすぎないことです。流産しているのなら、流産の症状は分かりますよね?出血もないのであれば、赤ちゃんの生命力を信じて次の検診まで待ちましょう

Q私は40代後半です。 子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。 また、リスキーなのは、わか

私は40代後半です。
子供がほしいのですが、何歳まで産めるんでしょうか。
また、リスキーなのは、わかっています。
そこを踏まえ、教えてほしいです。

Aベストアンサー

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用するためのお金。

また、ダウン症の確率 45歳で30人に1人
その他の遺伝子異常など 21人に1人。
ちなみに男性側が高齢でも自閉症などの確率があがります。

それなりの支援や公的サービスはありますが
普通の子育てよりちょっと大変な育児を50代の体力でやるということ。
たとえば歩き始めが遅く、歩行がしっかりするまで時間がかかる場合
定型の子よりも長い期間「抱っこ」が必要になったりします。

また50代60代となると、だんだん健康なばかりじゃない人も増えてきます。

あなたに何かあった時にフォローできる身内の方はいますでしょうか。

それから合併症で手術や入院とか
特殊な病院への通院が必要になったりすると
なかなか議員様やシッターを潤沢に雇えないとなると
自身のお仕事を続けられなくなることもありますから。

>出来ればほしいと希望していました。
>まず、病院に行ってみます。

そうですね。ただ病院に行ってもかならずはっきりわかるとか
治療したらできるというものでもないので
本当に確率は低いと思って行くほうがいいです。

あともうその年齢なら、産むとしたら50近く、しかも初産
障害の可能性の高さと
母体へのリスクもあります。

「産めるか」より「育てられるか」も考えた方がいいでしょう。

お金はかなり余裕ありますか?
不妊治療などに使用するお金
育児に必要な体力が足りない分、サービスなどを利用する...続きを読む

Q低温期と高温期の差

基礎体温について

いつも低温期が36.2、高温期が36.5~6くらいなんですが、温度だけで見たらこれくらいは正常範囲ですか?

Aベストアンサー

気になる程冷え性という事ではありませんが、妊活に冷えは大敵です。
最近の子は冷え性が少なくないです。
夏は夏で冷房の効いた部屋にいて、そのくせ冬でも小さい下着でミニスカートとか平気で履いてたなら、そのツケが今来た形です。

子宮や卵巣周りを冷やさない事が妊活では必要な事です。
これから夏で暑くなりますが、それでもおばさんパンツでお腹までしっかりガードする事です。
また体を温めるように、冷たい飲み物ではなく温かい飲み物を摂取したり、ウォーキング程度で良いので運動をしたりしてみましょう。
妊活向けのお茶やサプリメントもありますが、普段の生活習慣を変えれば冷え性は割と解決しやすいものです。
これからの時期は熱中症の心配が出てくるので、兼ね合いが難しいところではありますが、ちょっとした心掛けで体質改善できますから、心掛けてみてください。

Q妊娠しているか。誰か教えてください(><)

3月の後半に性行為をしました。その後は性行為は一切していないです。
その3日後生理予定日で、予定通り生理が来ました。その1ヶ月後も普通に生理が来ました。
ですがその2週間後くらいにいつもより少し遅れて排卵日のような感じで織物がとても多く出る日が続きまして。その時に下っ腹が張っている気がしてきました。
お腹を押すと痛みを感じるのと、下っ腹をぎゅっぎゅっと押すと水が揺れるような音がなるのですが。これは妊娠している証拠ですか?

性行為をして2ヶ月以上たっているのですがどうしたらいいのか不安で。誰かわかる人押してえ下さい。お願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
長文失礼しました。

Aベストアンサー

すみません、生理来ているようですね!!だとしたら妊娠の可能性は低い。。かもです。でも心配なら検査薬試してもいいと思います(^^)/


人気Q&Aランキング