これからの季節に親子でハイキング! >>

生理予定日が16日で今日で4日遅れてます。基礎体温は今も高温期なのですが17日と19日に検査薬しても陰性でした。
生理予定日のちょっと前から生理がきそうな感じがあってもうすぐくるかなーと思ってたのですが
今はもうきそうな感じもなくなりました。
生理前の症状も全くなく、あえて言うなら少しの頭痛と寝る前に暑くて眠りにつきにくいくらいです。

今月の頭まで授乳してたので排卵してないとかも考えてたのですが無排卵の場合は高温期にもならないですよね?
あと、産後の生理再開から6ヶ月経つのですが絶対に生理予定日から遅れても1.2日で生理きてたので遅れてる理由が何か凄く気になります。

基礎体温は最近計ってなくて3日前から気になり再び測り出したので高温期が何日続いてるかはわからないのですが、前に計ってたことがあるので自分の高温期がどれくらいかはわかります。
いつも高温期は36.50〜36.80の間くらいなのですが
18日→36.76
19日→36.61
20日→36.70
と高温期が続いてる状態です。

最後に仲良ししたのが排卵日予定の前日の1日なのでまだ3週間は経ってないのですがもう昨日の検査薬で陰性ならないんじゃないかと思ってます。妊娠以外に生理がこない原因は考えられますか?

A 回答 (2件)

授乳をされていたなら、基礎体温自体がまだ妊娠前の状態に戻っていない可能性もあります。

高温期の体温だからと言って、低温期を確認していない以上は高温期とは言えません。

今月の頭まで授乳をしていたというなら断乳した、という事ですよね?
そうなると断乳によってホルモンの状態がまた変わっていますから、それも生理の遅れの原因になりますよ。
人によっては1ヶ月以上来ない人もいますから、もうしばらく様子を見る事ですね。
    • 0

ストレスや子宮の病気でもなるよ。

一週間様子見でダメなら医者をおすすめします
    • 0