高所作業車が直ぐに止まってしまう原因。

レンタルで高所作業車を借りたのですが、操作を連続して数回行うとエンジンが停止してしまいます。
また、操作を止めると数十秒でエンジンが停止します。
これは通常の症状なのでしょうか?
何か原因があるのでしょうか?
ちなみにPTFという、レバーは下げました。水平も取れています。

A 回答 (1件)

操作を止めてエンジンが止まるのは燃料無駄にしないのと、騒音対策です。

操作してないのにエンジン動かす必要はないので。

>操作を連続して数回行うと

この間隔次第ですが、安全装置が働いて止めることはあったと思います。
微調整のようにちょこちょこスイッチのオンオフがあると異常と判断して。

ま、メーカーにも型式にもよるので、リースならリース屋に聞けば済みます。
ここに書き込むよりはるかに早く電話一発で解決。

書き込んでも回答つくまで何も進展しませんし、正解を書き込まれる保証もないので。
    • 0
この回答へのお礼

バケット内に安全装置のワイヤーが有り、安全帯を掛けるワイヤーだと思って使用していた事が原因でした。
お騒がせしました。