いつも一人だと感じます。主人とは別居中です。高3の次男と犬と暮らしています。次男の大学入学時に次男について行きたいのですが。

A 回答 (5件)

いつも一人だと感じていらっしゃるのですね!そういう孤独感は、辛い感情に支配されますよね!

息子さんの元へ行かれるのは自由ですが、逆に、息子さんの自由を奪ってませんか?!
自律できるチャンスなのに...
付いて行って、何か解決できますか?解決出来ないままだと、ズルズル一緒にいるようになりますよ!それだと、お互いに良いことはありません。ご自身と向き合う時間なのでは?!と思います。自分が、どうしたいか?!ご自身の気持ちに素直になれたら、また違った世界が見えるかもしれませんよ(^^)
    • 1

いつも一人だと感じるのですね。

次男さんについていくのもよいですね。しかしながら縁が続いているご主人と向き合うのはもっと良いと思います。ご主人の幸せを願えるあなたは決して一人ではないです。
    • 0

次男についていくのは、賢明な選択ではないですね。

次男には独り暮らしを謳歌してもらい、大人になってもらいましょう。
    • 0

次男さんについていくより、本当に1人になってみたらどうでしょう?

• 1

入学式?ではないですよね?

ついていく? 学校見学ですか? 見に行って雰囲気を感じてくるの いいと思います。
息子さんが 嫌じゃないなら
私は 何回か 行きました。
高卒の私には うらやましい光景でした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。自分では子供を巣立ちさせないととは思っているのですが。今回初めて投稿して失敗してしまいもう一度詳しく内容を投稿しました。読んでみていただけませんか。