自分の性格について悩んでいます。

人を好きになるとその人が他の女性に限らず誰かと遊ぶと聞くととても焼きもちを妬いてしまいます。

これは大好きな人に限りますがお付き合いをしていなくてもヤキモキして吐きそうになります。イヤらしいことするんじゃないかと想像が膨らんでいてもたってもいられなくなってしまいます。

今好きな人がいます。
彼は海外にいて私は日本に戻ってきました。
戻る2ヶ月前に出会い最初はそこまで好きでもなかったですが彼の気遣いや優しさに引かれて好きになりましたが彼には彼女を作る気がないと言われていて彼女にはなれませんでした。
最終的には2週間ほど一緒にすんでました。元々割りきった気持ちで一緒にいたのですがどんどん好きな気持ちが大きくなって帰国しました。
大好きだとお互いに思いあっていましたがそれぞれの方向が違うのでいつか同じ方向に自然と人生が向いたら一緒になりたいねと話していました。
日本に帰国後も日本で新しい人を見つけてほしいと言われます。
一週間後には他の女性と一晩過ごしたことが発覚し余りにも早くて泣き崩れましたがそれでも好きなので妊娠だけはさせないでねと冗談混じり半分本気でゴムを郵送するところです。
すみません。気持ちは本気ですがふざけあいながら笑いあって話している感じなので。。

彼は過去に遠距離をしてその間他の人と寝たので遠距離はしたくないと言うことと自分はまだ彼女をもつ資格もないし未熟だからと言っています。

好きな気持ちの分だけ我が儘な彼の言い分に色々イライラすることは沢山あります。自分でも自分勝手だと自覚していました。

でも性欲が押さえられない気持ちも分からなくもありません。。彼は25歳でわたしは29歳です。

また彼自身に自信がないから誰にでもいい顔をして自分に少しでも好意がある人を側においておきたいと言った気持ちもあるようです。

下記綴りながらムカついているんですが。。

結論は!こんなアホな自分勝手な彼を今も好きです。でもやきもちを焼く性格を治さないと日本にいていつもムカムカしてしまいます。
なのでやきもちを焼かなくてすむ心の持ち方, また嫉妬しない方法あれは教えてください。
彼がいてもいなくてもこのやきもちは直したいです。。

自分が男友達と会うこともあるんだからと自分を説得するのですが相手が寝てる気がしてならないのです。この被害妄想を止めるには??

私はバツイチです。
前の旦那とセックスレスになって他に女性がいたんじゃないかと離婚後周りから言われるようになり男性にたいして信じにくくなってしまっているのもあります。
また自分の選ぶ男性にも自信がないので本当は帰国後はお宮いでもしたほうがいいじゃないかと思っていました。

1.やきもちを焼かずにすむ心の持ちようとは。
2.男性を信じる信じない関係無く相手を信頼するためには??

相手を尊敬して行動や思考も尊重したらいいのかなと思っていますがそれだけでは嫉妬心はカバーされないような。。。

長々とすみません。
性格修繕したいです。

A 回答 (1件)

貴方の気持ちや感情は、当たり前のことだと思います。


そこが麻痺したら逆におかしなことになりますよ。

彼はまだ若くモテるのですね。貴女は彼に恋してるけど彼はそれがない。
①恋をしたらやきもちはやきます。
②相手が愛を貫くタイプではなくその対象になっていないのだから信頼できる訳がない。

貴女のことが大好きで、誰にも渡したくないと言ってくれる人と付き合うことで、この悩みは解決します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング