ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

結婚詐欺⁉︎
急展開すぎて戸惑っています。

バツイチ男性と知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。
付き合う前にアプローチを受けていた頃、一度、突然さよならを告げられた事があり、やや不信感と不安が残っていますが、彼のことを好きになってしまっていたので、あと一度だけは彼の言葉を信じてみようと思い、付き合う事にしました。

先日、4回目のデートで指輪をプレゼントされ、
わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてくださいと言われました。
近いうちに、私の両親に挨拶をしたいからセッティングして、とも。

そして、彼が今住んでいる、ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら私の家の近くに引越すつもりだとのことでした。
そうなると職場が遠くなるので、近くの会社に転職も考えていると。
本気で将来を考えてるから信じて欲しいと言います。

でも私としては、あまりの非現実さと、急展開に心がついていってない状況です。

友達に話すと、口を揃えて「展開が早すぎて怪しい。やめた方がいい。詐欺かもしれないよ。」と言われます。

わたしは元々、すぐに人を信用してしまい、騙されやすいところがあるので、
この彼の行動について、客観的なご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

ヒカリさん、こんにちは、


 恋愛感情のある中での判断は、それが邪魔をしてなかなか難しいですよね。
きっとあなたも、お友達の事だったら、冷静に(客観的に)観察や判断ができるのでしょうけど・・・ 誰もが自分の事になると、恋愛感情に遮られて難しくて、悩まれている事だとお察し申し上げます。
 さて、そういう訳で、私がヒカリさんの友人だったら・・・という立場で彼に対して感じる点をアドバイスさせていただきますね。
 ヒカリさんの感じる「展開が早く心配~」という気持ちは、めちゃめちゃ私も同感です。一家の大黒柱となる男が、わずかな交際期間で、会社を辞める!? 住宅ローンが残っているのに引っ越す!? 良識のある人なら、ありえないですよね。
 あまりにも短絡的で、この男性はきっと一生ふわふわした考え方で、更なる苦労をヒカリさんに振りかけてくる事が予想されます。想像ですが、彼の離婚もそのような点でトラブルがあり、奥さんや親族に愛想を突かれたのでは・・・
 男として、本当に真剣に相手の女性と一生を共にしていく覚悟があるのなら、まず会社を辞めるという発想は無いと思います。なぜなら、転職をすると今までその職場で積み上げてきた、年次有給休暇(ある意味金券に値します)や退職金積立への権利や昇給した分がすべてリセットされてしまい、通常経済的に不利な状態になります。
 そういう事も考えずに、軽く転職を謳うなんてね、危ない危ない! まるで泥船に乗って航海するようなものだと思います。
 住宅ローンだってそう! きっと経済的に行き詰って、あげくの果てには「僕は君のためにそうしたのだから僕には責任はないよ。」なんて言われそうですね。
 ヒカリさんが好きになった人だから、きっといい人なのでしょうが、結婚はいい人だけでは成り立たない場合があって、まさしくこの男性は、不適格だと感じます。
 ただ、恋愛感情ってやつは、そう簡単に止めたりできないと思いますので、彼と会っている時に、彼の事を自分の彼と思わずに、ヒカリさんのお友達の彼氏の観察をしている、という視点で見てみたらいかがでしょう? 
 そうすることで、少しは冷静な判断が見いだされるかと思います。
 私達は、人生の中でいろんな経験をしながら、賢くなっていきます。どうか今回の経験を活かして、いつかヒカリさんが『教えて!goo』の回答役でご活躍される姿とご多幸を願って、失礼させていただきます。
    • good
    • 1

既婚30代男性です。



(´ε`;)ウーン…一概に詐欺とは言えないと思いますが?
彼から金銭の無心はあったのでしょうか?

ただ、バツイチの割には見極める期間が短い、とは思いますが。
そういう意味では怪しいかな~と思いますね(笑)
    • good
    • 0

異常ですね。

簡単に仕事を辞めるなんて男としても魅力がありません。
家を売るのもうさんくさい。
盲目にならないで下さいね。
    • good
    • 0

2年くらい付き合ってから結婚したらいいです。

    • good
    • 1

ご両親に会わせることはまだ早いから


と断って、『引越しや転職が落ちつい
たら結婚の話しをしましょう。』
と言って様子見ですね。

婚約者、結婚相手、の位置にあなたを
置いて、『仕事でいるから』『引越し
の費用が』などお金の無心をしたい
のかもしれない。

だから、まだまだお互い焦らずに
行きましょう、ということに。

その男性に対して男としての魅力を
感じているなら、です。

そうでもないなら切っても良いかと。
    • good
    • 2

>4回目のデートで指輪をプレゼントされ、


わたしとの出会いは運命を感じている。ずっと一緒にいてください
プロポーズされた。
だけど、
>ローンの残る持ち家を売却し、残債を返しながら引越すつもりで
転職も考えている
焦っている?
この男は賢いとは思えない。
借金があるけど結婚してくれって4回目のデートで言うこと?
本気で将来を考えてる?
不安材料を提示しているのに気付いていない人。

展開が早すぎなど違和感があると思います。
やめた方がいい、おすすめはできないお相手だと思います。
    • good
    • 2

一度さよならを告げられたのに4回目のデートでプロポーズ?!


彼に何があったのでしょうか。
まともな人ならそのような展開には中々ならないのでは。
バツイチならそれなりの理由があったはずですがそれも聞きましたか?
あなたが戸惑ってるなら、、そんなに慌てなくても一年位はお付き合いしてから結婚をかんがえさせてくださいませんか。と彼に言いましょう。
それに対して急がせるようならなにか怪しいのでは。
ご両親にはまだまだ会わせないほうが良いのか、逆にご両親からまだまだ結婚は早いと言ってもらうとか、、、
あなたの不信感と不安がなくなってから結婚を考えましょう。
    • good
    • 1

詐欺かどうかは置いといて、


4回のデートで結婚を決めるのはまずいでしょ。

「急すぎて結婚をお受けすることはまだ難しいので、もう少しお付き合いを続けましょう」
でいいです。

「ましてや不動産の売却など、取り返しの付かないこともいまはやめてください」
とも言っておきましょう。

そこで相手が「僕を信用できないのか」とか、わけのわからないことを言ってきたら、
いよいよ切った方がいいです。

実はとんでもない負債を抱えてるとかはありえるかもねー。
詐欺と断定はしないけど、まあ普通の人間じゃないね。
    • good
    • 7

結婚詐欺と書いていますが、貴女は何かを取られたり、詐欺行為をされたの?



保証人、金銭授受、売買契約等されたのでしょうか?
    • good
    • 0

詐欺だったら、お金に困ってる風ふかせると思うので、


もしそんなことになったら止めた方がいいかと。

でも、特にお金を渡す事態にはなっていないようなので
今のところ詐欺じゃないんじゃないでしょうか^^

気になるのは、おいくつの方かわかりませんが、
そんなに簡単に転職は出来るものなのかな?技術でもあるんでしょうか。
そこだけちょっと気になりましたw

結婚話は、きちんと転職してからにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Q体目当てで寄ってきた男性を後悔させたい

体目当てで近寄ってきた男性を、
「なんであの時体目当てで近寄ったんだろう。彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」って思わせたいです。(要は、後悔させたい)

見た目って本当に大事だなと思いますし、
私自身がとても綺麗になったらそう思わせれるでしょうか。
例えば、私は太っているので痩せるとか。
(彼は彼女持ち、体の関係は持っていないです)

Aベストアンサー

体目当ても出会いの形の一つです。
仮に彼が貴女に惚れて「彼女を振ってでもこの子を本命にしたい!」と思っても、体目当てに近づいたことを後悔しないでしょう。
「順番が逆だけどまあいいか」程度は考えるかもしれません。

Q叶わない恋

私は今叶わない恋をしています。

諦めなきゃと思えば思うほど好きになってしまって、なかなかその人への好きって気持ちを忘れることができなくてとても辛いです。

そこで質問なのですが、過去に叶わない恋をした経験のある方はどうやってその人への好きって気持ちを忘れましたか?

Aベストアンサー

叶わないなら逆に諦めなければ良いのでは。
一生想っていれば良いのでは。
何年か、何十年か好きなままでも良いではないですか。
忘れないことも忘れる秘けつですよ。(笑)

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q先日、25歳の会社員の方に飲みに誘われて飲みに行きました。ちなみに私は20歳の学生です。お互い知り合

先日、25歳の会社員の方に飲みに誘われて飲みに行きました。ちなみに私は20歳の学生です。お互い知り合い程度でそこで初めて対面して話したとゆう状態で、相手は、接客業とゆうこともあり会話もとても弾み初めてにしては、いい感じの雰囲気でした。ですが、お酒が入って終盤になった頃に後ろから抱きつかれ不意にキスされました。私はその男性のことが気になっていたので悪い気はしませんでしたが、どうゆう意味でしたのかなと気になりました。そして、体目的かなとも思いましたがちゃんと、自分の終電と私の終電も気にしてくれそのまま帰してくれました。そこで、次に会う予定の話もしました。ですが、バイバイしたあと私がラインで
「今日は楽しかったです!ありがとうこざいました
気をつけて帰ってください!」と送ったところ、次の日にスタンプのみで返ってきて、そして私がその日の夜に電話をかけたところ、電話に応答せず、その後も
折り返しや、どうした?などのラインもきませんでした。なのでその男性とはラインはしていません。もともと、ラインでは会話とゆうより、業務連絡的なことしかしてはいませんでした。嫌われたのかなとも思いましたが、思い当たることが見つかりません。
そこで質問なんですが、

①その男性はどうゆう意味でキスしてきたのか
② どうして折り返しや、連絡をよこさないのか
③ 私のことをどう思っているのか

を教えてください。

先日、25歳の会社員の方に飲みに誘われて飲みに行きました。ちなみに私は20歳の学生です。お互い知り合い程度でそこで初めて対面して話したとゆう状態で、相手は、接客業とゆうこともあり会話もとても弾み初めてにしては、いい感じの雰囲気でした。ですが、お酒が入って終盤になった頃に後ろから抱きつかれ不意にキスされました。私はその男性のことが気になっていたので悪い気はしませんでしたが、どうゆう意味でしたのかなと気になりました。そして、体目的かなとも思いましたがちゃんと、自分の終電と私の終電...続きを読む

Aベストアンサー

> ①その男性はどうゆう意味でキスしてきたのか

キスできそう。キスしても怒らなさそう。
(→俺に惚れてるだろう)

> ② どうして折り返しや、連絡をよこさないのか

キスも許されたし、いつでもイタダける。
愛想ふりまく必要もないだろう。
会いたいと思った時にでも連絡しよう。

> ③ 私のことをどう思っているのか

ヤレそう。


誠実な男性は、相手の不意をついて唇を奪ったりしません。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q大好きだから許してしまうけど本当は悲しいとき

私は好きだから彼を許してしまいます。
大好きな彼から傷つくことを言われました。
こんなこと言いたくないけどという前置きがあり、その考えに至った理由も聞きました。だからかもしれませんが、彼も苦しくて悩んでそんな考えになってしまったんだと思うと、いつも許してしまいます。好きだから分かってあげないと。私が理解してあげないと、私だから許してあげられるんだみたいな気持ちです。でも、1人で後から考えるとあまりに勝手で自分のことばかり。私のことなんて考えてないと思い、悲しくなります。でも好きなんです。こんなのっておかしいですか?どうしたら、良好な関係を続けるために、傷ついたことを伝えたらいいのでしょうか?怒ってしまうと彼が逃げていきそうで怖いんです。

Aベストアンサー

完全に利用されています!
貴女が彼に夢中で、捨てられるのを怖がっている事を読まれています!
だから彼は自分が上位だと認知し、貴女にヒドイ事も言う!
そして許されて満足しているんです。
優位な自分に酔っている!
そして、貴女は彼に依存してしまっている!
こんなのっておかしいですか?って質問ですが、
おかしいです!
取り返しのつかないことにいずれなりますよ!
彼も勝手ですが、
貴女も勝手です!
貴女は家族が傷つく行為をしている自覚あります?
夫婦間で一番最悪な裏切り行為をしているんです!
お子様はいますか?
子供も裏切っているんですよ!
バレなきゃいい!って事ではありません!
仮にバレたら家族は貴女を捨てるでしょうね!
そして貴女は彼にも捨てられるはず!
貴女のご主人にバレるイコール、彼の奥様にもバレますからね!
いずれ全員に捨てられます!

Q嘘を付いていると思いますか?

10年ぶりに再会した男友達がいてアドレスの交換をしました。
翌朝彼からメールが来て「いや~ラブレターだったらどうしよう、嫁に何て言おうかなんて思いながら帰宅したけどとんだ勘違い野郎でした。すんません。これからも宜しく」と訳の解らないメールが来て既婚ということを伝えたかったんだろうなと思い、「ラブレターはないない。誤解させてすみません」と伝えたところ、翌日の駅で彼は落ち込み話しかけても気まずそうにしていました。
それ以来避けられてしまいました。

その後共通のサークルだったので偶にメールをしていましたが、既婚だからと思い気を使っていたのですが、生活がどうしても独身にしか感じられず、女性の扱いもどこかぎこちないと感じていました。
しかも寝る前深夜寝床でのメール?という感じでメールが来ていました。

私は「奥様は何も言わないの?」「既婚だから大丈夫なの?」と聞いてもはっきり「既婚」とも言わないので不信感ばかりでした。

既婚だったらもう転勤したら終わりだろうと思っていたので、その旨伝えていたのですが、きちんと自分の意思を言えない男友達は何故かある日怒り出して「もう連絡しない」と怒り出したのです。

それ以来、どう接したらいいのか困っています。転勤したとはいえ、仕事で顔を合わせる可能性もあるので円満にと思っているのですが、「誤解」だの「行き違い」だの訳の解らない言葉を言い、「嫌われるのが嫌だから」と言い始め解りません。

彼のいう誤解、とか行き違いとかどういうつもりか解りますか?男性のいう「誤解」っていったいなにですか?

10年ぶりに再会した男友達がいてアドレスの交換をしました。
翌朝彼からメールが来て「いや~ラブレターだったらどうしよう、嫁に何て言おうかなんて思いながら帰宅したけどとんだ勘違い野郎でした。すんません。これからも宜しく」と訳の解らないメールが来て既婚ということを伝えたかったんだろうなと思い、「ラブレターはないない。誤解させてすみません」と伝えたところ、翌日の駅で彼は落ち込み話しかけても気まずそうにしていました。
それ以来避けられてしまいました。

その後共通のサークルだった...続きを読む

Aベストアンサー

・・・なんでしょうね??
「嫁に何て言おうかなんて思いながら~」に、「え?結婚してたの!?ちょっとショック・・・」みたいな返信を期待してたのかな。
本当は結婚してないのかもしれないですね。
「結婚してたの!?」→「ウソで~す。彼女募集中ですよ!」みたいなやり取りになることを想定した前フリだった、とか(笑)
まあ、真実が何なのかはわかりませんが、どちらにしろ面倒な男であることは確かなようですねぇ。

> 既婚だったらもう転勤したら終わりだろうと思っていた
ということは、貴女としては、独身者ならその人を「彼氏候補」と思っていた(思っている)、ということでしょうか?
でも、どう考えても彼氏にするのはお勧めできませんし、向こうが「もう連絡しない」と言っているなら、それに乗っかって連絡を絶ってしまってはいかがでしょうか。
「行き違いというのはよく分からないけど、もしかしたら、私とメールしているのを奥様によく思われなかったのかな?懐かしかったからつい連絡してしまったけど、ごめんなさいね。仕事でまたお会いすることもあるとは思うけど、その時は仕事仲間として、よろしくお願いします」とか。
ヘタに理由を解明しようとしない方が、いいかも・・・。

・・・なんでしょうね??
「嫁に何て言おうかなんて思いながら~」に、「え?結婚してたの!?ちょっとショック・・・」みたいな返信を期待してたのかな。
本当は結婚してないのかもしれないですね。
「結婚してたの!?」→「ウソで~す。彼女募集中ですよ!」みたいなやり取りになることを想定した前フリだった、とか(笑)
まあ、真実が何なのかはわかりませんが、どちらにしろ面倒な男であることは確かなようですねぇ。

> 既婚だったらもう転勤したら終わりだろうと思っていた
ということは、貴女としては、...続きを読む

Q付き合ってまだ3日めの彼氏

私にはまだ付き合ったばっかりの彼氏が居ます。
凄く優しくて、カッコよくて大好きなんです!!!!
でも、彼の事を考えると何故か胸がチクッと痛いような感じがするんです
何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

キレイなバラにはトゲがある。

手放しで喜んでるとケガするよ、との暗示です。


人気Q&Aランキング