本日、ディーエムエムというところから、
有料動画の履歴を確認しました。
本日中にご連絡ないと、法的手続きに移行します。
…とメッセージが来て、慌てて電話をかけてしまいました。

住所とうも答えてしまい、このあとどうすればよろしいでしょうか?
教えたください!お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 教えたではなく、教えてくださいです!
    誤字、申し訳ございません!

      補足日時:2017/06/20 14:25
  • TELの後に詐欺だと気付いたんです…

      補足日時:2017/06/20 14:37
  • その相手先(詐欺相手)の電話番号は着信拒否にはしてあります。

      補足日時:2017/06/20 14:48
  • たまたま今日、某動画サイトで…
    有料動画を間違えてクリックしてたんで…それかと思ったんです。
    民間(?)警察にも電話して相談してみたんで、暫くはビクビクしながら、過ごします( TДT)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/20 15:17

A 回答 (4件)

また連絡があっても無視すればよいです。


相手も身バレするので訪問とかはしません、電話で引っかかる相手だけからしか取りません、無視されたり、ごねる相手は面倒なので何度か催促があったとしてもそのうち止まります。
    • good
    • 0

DMMは優良サイトですから、こんな違法な請求は来ませんよ。


簡単な詐欺に引っかかってしまいましたね、ましてや住所を教えるなんて
何もしなくても良いと思いますが、
ダイレクトメールが届いたり、住所が悪用されることは覚悟してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こうなったら、法的手続きを待ちましょう。


裁判所から通知が来たら、行って事情を話して下さい。ワンクリック詐欺に引っかかったと。
そして裁判に出て下さい。

向こうは詐欺師ですから、裁判所に顔を出せないので、あなたが勝つ可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0

詐欺だと分かっていながら何故わざわざ電話などしたのでしょう。


余りにも社会性の欠落した不見識な行動です。
まんまと敵の術中に嵌ってしまいましたね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報