プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は香港の大学生です。
日本の歴史に興味があって どの本を読んだ方が良いかと考えています。
まだ日本史の初心者なので できれば初心者のレベルの本をおすすめしてくださいませんか。内容は日本語でも大丈夫です 翻訳したバージョンを探しますから。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本の歴史漫画シリーズというのが分かりやすと思います。


各社いろいろとシリーズが出ているので、その中から選ぶといいと思います。

自分も小学生の時に読みました。

漫画で歴史を一通り学べるのでおすすめですよ。

http://www.ouchistyle.net/rekisi-mangaset/
    • good
    • 1

日本の歴史を広く浅く知りたい、ということであれば、中学校や高校の歴史の教科書を読みのが一番手っ取り早くまとまっていると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!