私の知人が海釣りで釣った生物(写真)の名前が知りたいとの事、宜しくお願い致します。

「海釣りで釣れた生物について」の質問画像

A 回答 (1件)

ウミエラに似ていると思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://sorairo-net.com/aquarium/kurage/umiera/00 …
https://blogs.yahoo.co.jp/shhjw636/17090813.html

うーん、何度見ても不思議な形…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、有難う御座います。知人から相談されて初めて「教えてgoo」に登録し、今回質問致しました。どこに私(老人)の質問が載っているのか?確認して記載を発見した時には、すでに回答者様のご返事が有りました。すばらしい、博学な方、色々と人物を想像してしまいました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2017/06/20 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタバコ1日一票って吸い過ぎですか?

タバコ1日一票って吸い過ぎですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

一本の誤記ですよね?

それでしたら、吸うか吸わないかというお話しになりますので、
どちらでもお好きに、という回答になります。

害のあるものは、少量でも有害です。
減らしても毒は毒なのです。

ではでは。

Qこの虫を知っている方いらっしゃいますか? おばあちゃんいわくなんも害はない虫だと、でももしかすると蚊

この虫を知っている方いらっしゃいますか?
おばあちゃんいわくなんも害はない虫だと、でももしかすると蚊みたいに刺したりするんじゃないでしょうか( ˟_˟ )
知ってる方居ましたら教えてください。

Aベストアンサー

ガガンボによく似ていますね。
ガガンボだとすると、花の蜜などを吸うだけで人には害はありません。
大きくて突然現れるとギョッとしますが、できれば放置してあげてください。
http://animalbattles.wealthyblogs.com/?p=1829
http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/discovery/gaganbo.html

Qこの昆虫の名前を教えて下さい。

こんにちは。この昆虫の名前を教えて下さい。
大きさは計ったところ3.6cmぐらいで
大きいです。玉虫でしょうか。
同定していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

翅の黒い文様から、「アラメルリタマムシ」が一番近いかなと思うのですがどうでしょう。

http://insect-islands.ocnk.net/product/2097

Q専門学校に行ってて、エレベーターで降りる際 同じクラスの人たちが大勢で入ってきて中がぎゅうぎゅうとな

専門学校に行ってて、エレベーターで降りる際

同じクラスの人たちが大勢で入ってきて中がぎゅうぎゅうとなった

その際、女の先輩が狭いために私に密着するという状況が起きた

私は女性との触れ合い?が恥ずかしいので、ドキドキをしてしまった

だが、女の先輩が私の様子をみて、「何を笑ってるの?」と聞かれた

女の先輩は不快に思ったでしょうか?
だとしたら申し訳ない。

Aベストアンサー

その先輩は、
一瞬恥ずかしい‼と思ったでしょう。でも、貴方がたまたま後輩だったので、格好つける為に強気で出たのだと思いますよ。

Q親に見合いさせられます。 29才独身女ですが、親が勝手に縁談の話をすすめていました。 相手は世間で言

親に見合いさせられます。

29才独身女ですが、親が勝手に縁談の話をすすめていました。

相手は世間で言う好条件の男性です。
(次男、実家が金持ちで私立の医大卒、年収1000万超え)

ですが、
私の求めている条件と合いません。
(都内で仕事を続けたい、長男のほうが性格相性が良い、年収は気にしない)

親の、私に幸せになってほしい気持ちが重々わかるので、無碍にできず、顔合わせだけすることになりました。
親には自分で見つけたいので、見合いはこれで最後にしてくれと伝えました。

お相手に私の気持ちを正直に伝えるのは失礼にあたるでしょうか?

Aベストアンサー

実際にあった上でちゃんと判断して気持ちを伝えれば失礼では無いでしょう
合っていきなりいうのではなく
しっかりと一つの縁談として考えてからなら何も問題ないと思いますよ

Q定価40000円の本が60円とは、これいかに

bookofの中古本買い取り試してみました。
定価で総額40000円ほどの和書15冊ですが、bookoffが付けた値段が60円でした。
呆れ果てておりまする。
ジャンルは主に実用書で、およそ10年ほど前の本ではありますが、こーなるもんでしょーか。

Aベストアンサー

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特に仕入れたいわけではない本、だから値段はつきません。

少しでも高値でうりたいなら「需要」と直接結びつくことでしょうね。

欲しい人に確実にうる。ヤフオクやらメルカリやら、今は個人でもそれができます

しかし邪魔になった本を下手するとずーーーっと長い間保管して
入札や購入者をまめにチェックして
金銭のやりとりや、発送の手配をしたり、手数料を払ったりしなければならず。
明日うれるのか10年買い手がつかないのかもわかりません。まあ10年もせずに廃棄するでしょうけど。

それらの手間、コストを全部ブックオフが引き受けてくれる分が
買取価格、販売価格の間には入っています。

確実に売れそうな本なら少しは値がつきます。


あとは古書店の専門書系なら、それを得意とする古書店ならそれなりの値がつきます。
それもそういう店には、そういう本を求める客が来るからです。
大学の周辺なら専門書が
ある業種の多いエリアなら、それに関する実用書なんかが
そういった路線に合っているなら。

ただ、それも都市部やそれなりにそういった店の近くに住んでいなければ
持ちこむにも大変だし
宅配で送り査定してもらってというのも大変ですからね…

そんなものでしょう。
ブックオフみたいな量販は、回転のよさ、状態の良さなどで値段が決まりますし

そもそも実用書であれば、時代が変われば情報がだいぶかわっていたりもしますからね。
価値観、世のシステム、道具…

いつ買い手が現れるかわからない。何年もずーーっと売れない、いや、永遠に売れないかもしれない本に
場所を割き、光熱費、人件費を費やすわけですから。
しかもそのレベルの本はあなただけでなく、多くの人が持ちこみます

「欲しくもないものをもらうのにお金を払う」のは嫌なものです。

特...続きを読む

Qこの、写真の場所を教えて欲しい。

この、写真の場所を教えて欲しい。

Aベストアンサー

ここ
https://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%9F%A0%E9%A0%AD%E5%85%AC%E5%9C%92/@35.5933254,139.7553943,3a,60y,203.41h,87.05t/data=!3m5!1e1!3m3!1saIcdVg_97symtWsJVuplVQ!2e0!6s%2F%2Fgeo2.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DaIcdVg_97symtWsJVuplVQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D59.22466%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!4m5!3m4!1s0x6018617cfb87f54f:0x55e6b600242630fe!8m2!3d35.5777495!4d139.7563266

Q昆虫の名前教えて下さい。

あるところの昆虫屋さんで昆虫のキーホルダーが
売っておりひとつ買いました。お店の方にも
この昆虫の名前を聞いたのですがわからないそうです。
玉虫にしては小さい感じだしカメムシでもない
感じです。どうかこの昆虫の名前がわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

アオタマムシかな? 
もしかしたらアヤムネスジタマムシかも。
良く見えないのではっきりとはわかりません。

Q旦那がボーナスを全部下ろしていた 入籍はしたが、カードは旦那通帳はわたしと両方下すことは可能。 今日

旦那がボーナスを全部下ろしていた
入籍はしたが、カードは旦那通帳はわたしと両方下すことは可能。
今日旦那のボーナス日、GPSがついていて、昼休みな旦那が近くのスーパーへ
まさかと思って記帳しに行くと、ボーナスは全ておろされていた。
入籍してから私は3万しかおろせてない、旦那はバイトを始めたが自分の別口座にいれて、資格取るためにためるなどと綺麗事をいい、ださない。
出かけることはなくなったが出かけても私が外食費ふ払う。
旦那はローン、家賃、クレジット、光熱費で、給与は足りずマイナス。これからどうするのだろう?

離婚したいのだが、話し合いに応じない。自分から言うと不利になると思っているのか?

旦那の考えわかるひと、いないですよね?

会話もない話さない、夫婦じゃないです。入籍して4ヶ月なのに

Aベストアンサー

お子さんがいないうちがチャンスです。早く家を出て、調停をしたらどうですか?あなたとどんどん歳をとりますよ。一歩ずつできることからですよ!

Qこの蜂の名前を教えてください

いつも庭の花に来ているミツバチより、一回り大きい蜂が、同じように蜜を集めています。
他のミツバチとけんかする様子もないのですが、色がレモン色に近い黄色で、1匹だけ来ています。

あまり危険な感じはしないのですが、名前が知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.insects.jp/konbunmakuhati3.htm
ニッポンヒゲナガハナバチ、コマルハナバチ、辺りかもしれません。
出現時期と体の太さに対して目がそれほど大きくは無く、目が張り出した感じが無いので、コマルハナバチに一票。

今回は違うだろうと思うけれど、モコモコ系だと、ビロードツリアブってのがいます。
ただ、見た感じ、口吻が飛んだときの進行方向に長い感じで、羽の後ろとおしりのラインが直線に近い感じで、羽の付け根か頭まで、そこを底辺とした三角形っぽい感じに見えます。
https://www.google.co.jp/search?q=ビロードツリアブ&tbm=isch&imgil=V2T2YjwOcEzsRM%3A%3BJAkN-12DCB59bM%3Bhttp%253A%252F%252Fwww.geocities.jp%252Fsakky_jp%252Ftsuriabu%252Fbiroudotsuriabu.html&source=iu&pf=m&fir=V2T2YjwOcEzsRM%3A%2CJAkN-12DCB59bM%2C_&usg=__cYIWS_dQ2J0eIou8BWDYgijEwWY%3D&biw=1200&bih=598&ved=0ahUKEwjD3fSOw8DUAhWMw7wKHT5DBOQQyjcIMQ&ei=1ddCWYOfHYyH8wW-hpGgDg#imgrc=m6OQ1gBn0GPacM:

http://www.insects.jp/konbunmakuhati3.htm
ニッポンヒゲナガハナバチ、コマルハナバチ、辺りかもしれません。
出現時期と体の太さに対して目がそれほど大きくは無く、目が張り出した感じが無いので、コマルハナバチに一票。

今回は違うだろうと思うけれど、モコモコ系だと、ビロードツリアブってのがいます。
ただ、見た感じ、口吻が飛んだときの進行方向に長い感じで、羽の後ろとおしりのラインが直線に近い感じで、羽の付け根か頭まで、そこを底辺とした三角形っぽい感じに見えます。
https://www.google.co....続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報