「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

座りながら腹斜筋を鍛える方法はありますか?

事務仕事で運動不足で太ももとくびれ付近背中の肉がついてきて困っています。

歯を磨きながらスクワットなどしているのですが仕事中さりげなく腹斜筋、うち太ももをどうにかできないでしょうか!

A 回答 (3件)

トレーニング歴10年になる者です。

質問文を見た限り、目的はウェスト周りのシェイプアップでしょうか?
であれば、腹直筋や腹斜筋を鍛えてもシェイプアップ(脂肪を落とす)にはさほど効果はないです。
特に座ってできる程度のトレーニングで脂肪を落とす事は不可能だと思った方が遠回りしませんよ。

脂肪を落とすにはやはり適切な食事管理が最も効果的。
腹筋トレーニングを行ったからと言って、腹回りの脂肪が落ちると言う、いわゆる「部分痩せ」は生物学的にあり得ない話です。
脂肪は身体全体について全体に落ちるものです。

併せてトレーニングを行い、弛んだ筋肉に「張り」を持たせてやる。
クランチやライイングレッグレイズあたりをどうぞ。

トレーニングを真剣に行っているトレーニーはターゲットの筋肉を意識し、フォームと負荷に集中してトレーニングします。
逆に言うと、TVを見ながらとかおしゃべりしながらターゲット効かす事など、ベテラントレーニーでも無理です。
仕事をしながら、しかも軽い負荷で腹筋を鍛える・・・現実的な話ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

トレーニング10年とは!
そうですよね、そんな楽な美味しい話はないですよね!
やるならとことんちゃんとやりたいと思います><

姿勢をピンと正し、腹を思いっきり凹ましておく。

常に両膝をぴったりくっ付けておく。
    • 0
この回答へのお礼

コツコツとですよね!
これだけでも意識して頑張ります!

片足ずつ持ち上げたり?

• 0
この回答へのお礼

そうですね!プルプルするまでやってみます!