中学生女子です。
顔の保湿は化粧水、美容液、クリーム、乳液等全てをそれぞれ買うと結構な量になり、お金もかかるので一つ1000円のアクアモイストのオールインワンジェルを使っています。一般的に、オールインワンジェルは使わない方が良いのでしょうか?また、ちゃんと保湿されているのでしょうか?

体の保湿は皮膚科から貰ったものをつけています。基本、入浴後だけで良いのでしょうか?朝もつけた方が良いのでしょうか?朝つけている人はいますか?

その他、おすすめの顔の保湿商品があれば教えてください(>_<)
それと、肌を白くしたいです。おすすめの安い値段で買える美白パックや美白ボディクリームがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

http://beauty-girl-life.info/pigmentation-2361.h …
お肌の色素沈着原因

人間の細胞は日々生まれ変わっています
おはだのサイクルは中学生でしたら28日です
https://happylifestyle.com/10735 年齢によりかわってきます)

日焼け止めをしっかりしつつ、
お肌の栄養+お肌がしっかり作られる体作りをしてあげるのは美肌への近道です

①まず睡眠22じ~2じに細胞の修復・成長を助ける成長ホルモンという脳内ホルモンが分泌されます
ただし、ノンレム睡眠という深い睡眠に入ってないといけません、
寝る前ぎりぎりまで明るい画面をみたりすると、体が興奮してしまうため深い睡眠に入りづらいので注意です。

②運動 ストレスホルモンが運動によって消える為、血管がひろがり血液が流れやすくなります
また、日々生まれ変わる細胞などのカスを除去する リンパの流れは運動でしか生まれません
 いちにち20分ほどでいいので、このリンパの流れで体から老廃物を除去する 運動をかならずしましょう
(リンパとは→http://bihada-mania.jp/blog/16289 )
・・リンパ節といって、800か所に節があります。全身くまなく動かすことで全身の老廃物を除去しやすくなります。

ラジオ体操って、すごくよくできた全身運動でくまなく筋肉をうごかせる体操です。
無意味におもえるかもしれませんが、実は優秀なデトックス効果がある全身体操なんですよ。

それと運動によって筋肉だけじゃなく、血液を届ける血管が丈夫に。
またさらに隅々に栄養がまわる 毛細血管も増えていきます。

③砂糖の摂取をできるだけ控える 難易度★★★★★
jcには甘いものを切り離すことができないので、かなり実行がむずかしくなりますね
でも砂糖がどう体に悪いのか とりあえず知っておいてください

砂糖は細胞を錆びさせる
http://minimalist-fudeko.com/advanced-glycation- …
砂糖と添加物のこわさ
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-tenkabutsu-k …


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU



添加物は微毒です
摂取すると体を再生させる分を、添加物などの微毒を処理する分にエネルギーが回されていきます
マックとか美味しいですけど、その美味しさの代償に体の再生が遅れるんですね


そして私たちの体には腸内細菌というのがいて、
最新医学では、この腸内細菌が元気かで お肌も、免疫力も、性格や行動力までも
体質や遺伝とかんがえられていたものは、腸内細菌の影響だと判明しつつあります。

添加物や人工甘味料では腸内細菌の善玉菌は死にやすくなり、
それが回復するまでに時間とエネルギーが割かれてしまいます
https://nyusankin-kimochi.com/hadaare-tyounaisai …

腸内細菌の工場がおなかのなかにあり、100兆匹の従業員たちがいることを意識しましょう

④さいごに 水分です
http://tabi-labo.com/276632/drinkwaterintake

お茶などを水分代わりに飲むことがあると思いますがこれは間違いです
水分は水(またはお湯で→http://hadalove.jp/sayutoha-20468 お湯(白湯)の効能) 
お茶はお茶で別物と考えてください



この4つと日焼け止めの積み重ね
これが美肌への道です

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
さいごにマーガリンのこわさ
ナッツやアボガド 青魚の健康な油をの大事さ

腸内細菌にもお肌にもオメガ3という体に良い脂はだいじです
そして バストの脂肪はオメガ3でしか付かないそうです( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌は元々白い方で、顔は白いのですが、何故か昔?からお腹や太ももにかけて黒いです。でもそういう部分は服来てますし焼けないでしょと思いつけていません。。付けたほうが良いのでしょうか?スマホやTVは「寝る一時間前まで」なんですよね!調べました!最近は寝れるんですが、土日にかけてお休みの間、夜遅くまで起きてる時間が2時まででした。。気をつけなきゃですね。。学校で適度な運動はしていて、お休みの日もダイエット中なので動いています!リンパ節、読んでみますね!!ラジオ体操、、考えていませんでした。体操というか、ストレッチはしています!基本ケーキ等は好きではありませんがチョコレートだけは大好きなのでよく食べていました。食べ過ぎるとニキビできちゃうと分かっていたのですが、、マックも食べちゃってました(>_<)水分は水の方が良いんですか?!普通の水は嫌いなもので、、でも、お肌のために水に変えます!とても詳しく説明していただき本当に本当に有難うございます!!(﹡´ `﹡)

お礼日時:2017/06/20 19:21

甘やかしていますなぁ


日に焼けないことが第一ですよ(指原さんもそれだって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々肌は白い方で、顔や手は白いのですが、何故か昔?結構前から何故か分かりませんがお腹等が黒いんです。。小さい頃海にはあまり行きませんでしたし、普段焼けるところではないので何故黒いのか不思議です。。日焼け止めはしていますが、「今日はいいや」と甘やかしてしまうことも。。日焼け止めを必ず塗り、焼けないように気をつけます!!ご回答、有難うございます!

お礼日時:2017/06/20 19:24

NO1です


補足: https://joshi-spa.jp/351581
“コスメで美肌”は本当か? 美容法のウソを高須院長がぶっちゃける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただきました!なるほど、、今よりも白くすることはできないんですね。。ためになりました!!教えていただき、有難うございます!

お礼日時:2017/06/20 16:35

ワセリンです


https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%B4%8B%E8%A …


実は化粧水・美容液というものは ほぼ無意味で
外からの刺激に対しての表面上のバリア機能になるだけで
細胞に染み込むだとか、cmでみている印象とは ほど遠いアイテムになります
世の中、こうした常識とおもっていることが実は・・という事が、いろいろな大人の事情でまかり通っているんですね^^;

そうした大人の事情に影響をうけない
高須院長という人がいてよかったですね( *´艸`)



ちなみに私はワセリンかダイソーの酒しずくという乳液だけ使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリン持っています!友達が唇の保湿用に塗っていて、すすめられました。そうなんですね、、有難うございます!ちなみに、オールインワンジェルも保湿されますか?

お礼日時:2017/06/20 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察

主人が車に一人で乗っていたら、窓を叩かれ何かと思い外に出たらいきなり老人に殴られ怪我をしました。警察に連絡して事情聴取され、結果精神異常者だったらしく捕まえるのに協力してほしいと言われたそうで病院へ診断書をもらってと言われいったのですが、治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?

Aベストアンサー

治療費はどこにどうやって請求すればいいんでか?
  ↑
その老人に請求します。
もしくは、その老人を世話している
家族に請求することも可能です。

民法713条、714条


(責任能力)
第713条
精神上の障害により自己の行為の責任を弁識する能力を欠く状態に
ある間に他人に損害を加えた者は、その賠償の責任を負わない。
ただし故意又は過失によって一時的にその状態を招いたときは、
この限りでない。

(責任無能力者の監督義務者等の責任)
第714条
1.前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、
その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、
その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。

ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を
怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

2.監督義務者に代わって責任無能力者を監督する者も、前項の責任を負う。

Q強制執行されます

仕事ができず、強制執行されることになりました。
現在実家に住んでいて、恥ずかしながら口座にもお金はありません。

家具等を売れるものがないか執行官が見に来ると思うのですが、
実家の共用スペース?にあるピアノはとられますか?(私のものではありません)

現在私の部屋ではなく家を出て使っていない兄の部屋で寝ているのですが、私の部屋だと見なされ本、ギター、ゲームなど兄のものを回収されますか?
ちなみに私の部屋は犬部屋になっていました。

テレビやエアコンは1台は取られないと知ったのですが、実家にはテレビ4台、エアコン6台あります。もちろんわたしのものではないですが、持っていかれますか?(私が寝ている部屋にもテレビ、エアコン1台ずつついています。)

へたくそな文章ですが、わかる方お願い致します。

Aベストアンサー

>聞きたいことはちゃんと書きましたが、なぜ強制執行されるかによって持ってかれるものは違うのでしょうか?

かってにはやとちして済みませんでした。
理由で差し押さえるものは変わらないです。
本人の財産が差し押さえるのが原則だが
現場の執行官が判断するということです。

Q学校を休みたい。でも親には 「しんどいからってすぐ休んでたら何かあるとすぐ休みたくなるからダメ」と言

学校を休みたい。でも親には
「しんどいからってすぐ休んでたら何かあるとすぐ休みたくなるからダメ」と言われて休めません。学校に行くと息が吸えないとか、手のひらに爪をたてて手を傷つけて後で後悔して涙が出てきそうになるから学校に行きたいとおもえません。保健室はいきたくありません。保健室にいっぱい行っていると保健室の先生に「来すぎ」と怒られてサボりたいのかと勘違いされるからです。もうどうすればいいのでしょうか。このまま我慢するしかないでしょうか?

Aベストアンサー

学校を休みたい理由次第。

仕方ない理由でも、それらがつたわらなければ
ご両親も保健室のせんせいも、さぼっている認識が生まれても仕方がない気がします
貴方のことを邪険にしてるわけではないんですね
にんげんとにんげんは、映画や漫画みたいになかなか相手のかんがえてることを察せません。家族内においても、価値観も人それぞれですから、しっかり自分が相手に心のうちを伝えなければ、誤解が生じたまま悪循環になってしまいますよ

しっかり手紙にしたり文章にして
こまかい理由を伝えましょう。

Qお仕事中に、御酒を飲んで良いのは、大工さんか、ホストやホステス、キャバ嬢とかの水商売の人か、または飲

お仕事中に、御酒を飲んで良いのは、大工さんか、ホストやホステス、キャバ嬢とかの水商売の人か、または飲み屋の店主(私の行き付けの飲み屋さんではいつも、マスターがカウンター席の御客様と御話しながら楽しそうに飲んでいます。)ぐらいですかね?

介護職員や看護職員や警備員が、夜勤中に御酒なんか飲めば流石にそれは御法度でしょうが。

Aベストアンサー

大工さんの話。

一昔前なら現場に一升ビンが備えてあったり、缶ビールが箱ごと置いてあるのも珍しくはありませんでした。
お昼の弁当時にちょっと一杯やっても、誰もとがめはしませんでした。

お酒を口に含んでプウーッと吹きかけてかんなを掛けると、きれいな柱ができあがるとか。

それでも飲酒運転うんぬんが声高に叫ばれるようになった平成10年代以降は、そんな光景もぴたっと見なくなりました。
いまでは地鎮祭や建前、棟上げでもほぼ全員が車できているので御神酒も売れません。

時代は変わりました。

Qスーパーの掲示板に、個人情報が貼り出されていました

駅前のビルに、スーパーが入っています。商業ビルは小規模ながら、生活必需品の店舗や娯楽施設が複数入っていることもあり、スーパーはいつも賑わっています。

このスーパーは、お客様からのご意見が書かれた用紙を貼る掲示板があり、私もエレベーター待ちの時などに時々読んでいました。

例えば「自転車置場の管理人が失礼だ!」「レジの◯◯さんが横柄で気分が悪い」「商品が腐っていた、衛生管理はどうなってるんだ」というような辛辣な意見もきちんと貼り出し、きちんと返事を書かれています。また、不具合のあった商品はスーパー側から回収を呼びかけるなど、私の中で誠実な印象がありました。

ところで一週間前、またお客様の声を読んでいると、ある方の投稿用紙のうち、任意で記入する「住所、氏名、電話番号」の部分が切り取られず、個人情報が晒し者になっているのに気付きました。掲示開始日を見ると、5日間くらいそのままになっていたようです。

個人情報の部分はほとんどの方は書かないようなのですが、その投稿者は律儀に書いていたようです。上品な優しげな字で、スーパーからほど近くに住む女性でした。
私はこれはまずいのでは?と思い、スーパーの問い合わせカウンターに行き、店員さん(おとなしそうで、ややぼんやりした印象)に確認をしてもらいました。店員さんは、店長に確認して見ますね…と言い、用紙をはがしていきました。

そのあと私は同じ商業施設内で用事があったのですが、上記のことが心配で仕方なくなり(晒されていたのが、年齢はわかりませんが近所の女性であるため)、帰りにお客様の声の用紙に以下のような投稿をしました。

「本日、個人情報が掲示板に貼られていたことを指摘した者です。ご本人には正直に事情を話し、きちんとお詫びをされた方が良いかと思います。何が起こるかわからない時代ですので、個人情報の取り扱いには十分注意願います」

しかし、一週間立っても、私の投稿は掲示されませんでした。私より後に投稿された投稿は、いくつも貼られています。

私は現在事情により働いておらず、家族しか話す相手もいません。相談仲間もいません。なので、私はもしかしたら、一人で個人情報個人情報と騒いでいるだけなのかも…と自己嫌悪に陥りました。
しかし、被害者が女性ですし、もしかしたら連絡先を控えた変な人がいるかもしれないし、何かあったらどうしよう、とも思っています。

長くなって申し訳ありません。
他の方のご意見も聞いて見たくて、投稿させていただきました。
この件はこのまま、他人事として放置した方がいいでしょうか?または、本部に連絡して指導してもらった方がいいのでしょうか?
スーパー自体は気に入っており、私もよく利用するので、どうしたらいいかわからないです。
よろしくお願いいたします。

駅前のビルに、スーパーが入っています。商業ビルは小規模ながら、生活必需品の店舗や娯楽施設が複数入っていることもあり、スーパーはいつも賑わっています。

このスーパーは、お客様からのご意見が書かれた用紙を貼る掲示板があり、私もエレベーター待ちの時などに時々読んでいました。

例えば「自転車置場の管理人が失礼だ!」「レジの◯◯さんが横柄で気分が悪い」「商品が腐っていた、衛生管理はどうなってるんだ」というような辛辣な意見もきちんと貼り出し、きちんと返事を書かれています。また、不具...続きを読む

Aベストアンサー

過剰反応のように思いますが。

「住所・氏名・年齢」欄がそのままだったのは、店側の手落ちだったのか、あるいは投稿者本人の承諾を取っていたのか、部外者には判断のしようがありません。
いつも氏名欄を切り取ることが通例になっているなら、あなたが心配されたように店側のうっかりだった可能性はあります。そういう意味であなたの指摘は店側にとってはありがたかったと思います。

しかしその後のあなたの投稿については、敢えて掲示する必要はないと店が判断して掲示しなかったのではないですか。掲示するかどうかは店側の判断だから、このことに対して部外者がとやかく言うことはできません。

今はこのままにしておいて、もう一度同じようなことがあればその時は本部に連絡するということでよろしいのでは。

Qネットのサイトを見ていると、「この意見は違うのではないか?」「この意見はおかしいのではないか?」「憶

ネットのサイトを見ていると、「この意見は違うのではないか?」「この意見はおかしいのではないか?」「憶測のみで書かれている 確たる証拠をつけた方がいいのではないか?」と思うことが多々あります

これってひねくれている証拠でしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

>これってひねくれている証拠でしょうか?

例えばどんな記事でしょう。具体的にURLと自分の考えを書きま
せんか?。

本当に記事が間違えているかもしれません。おかしい記事はあり
ますよ。誰でも掲載出来るんですから(チェックされていても完
全とは限らないでしょうし)、考え方をかえたりすれば通用しな
いなんて事はおかしもないでしょう。

ただ相手の考えを否定するのに、説明なしに「おかしい」という
行為は問題あると思いますよ。

自分が正しいというなら、スタートはそこでしょう。結果、他の
人があなたの意見を見て、どちらが正しいか判断して「いや、お
尻ふりふりさんの考えがおかしい」と結論されるのであれば、

>これってひねくれている証拠でしょうか?

そうなるかもしれませんね。

Q北海道に住んでます。2か月前仕事で上司に暴力をふられ病んでたので先月、沖縄に旅行に行き海に癒されて来

北海道に住んでます。2か月前仕事で上司に暴力をふられ病んでたので先月、沖縄に旅行に行き海に癒されて来て 沖縄にいたいなと思い・・
前々職がウエディングプランナーを18年していたので沖縄でプランナーの仕事しながら沖縄に行こうかと思ってます。
沖縄に詳しい方まずは、どの様にしていったら良いかアドバイスくれる方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「沖縄に移住したい」と言うことでしたら、下の本を購入して内容を読んで
参考にすると良いでしょう。
移住する決意と移住後のいろいろな活動や沖縄での就職相談先が記載されて
います。
本屋で注文するか地元の図書館で検索して読んでください。
なお、「沖縄に行ったらアドバイスを貰えるか」を問い合わせてみたらどうで
しょうか?

タイトル----幸福度No.1☆「沖縄移住」でワクワク楽園生活!
副題--------ツテなし・カネなし・資格なし ゼロからはじめた私の方法
著者--------峯田 勝明
発行--------合同フォレスト株式会社
発売--------合同出版株式会社
出版--------2016年9月 第1刷
価格--------¥1,400円+税

「沖縄移住/目次」
http://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784772660730

「著者/サイト」
http://mineta.site/

「著者/沖縄での会社」
https://mines.official.ec/

Q質の高い質問サイト

質の高い質問サイトを教えて下さい。

もちろん、教えてgooも良いのですが、IDを何個も取れたり、非公開にしたり、責任のないアンサーしたりもあると思います。

アンサーが責任を持って答えている(IDが1つしか取れないなど)、質の高い質問サイトをご存じないでしょうか?

有料でも構いません。

Aベストアンサー

ここで「専門家」へ質問するか、有料サイトを探してみてはいかがですか。

Q僕の能力

僕は、ショート小説を書いていますが、創造力が有ると言われました。本当に信じてもいいのかな!!年齢は不問にします。また、発想力もあると言われました。

Aベストアンサー

>創造力が有る
>発想力もある
誠実な人柄というのなら、その点に関しては信じても
良いかもしれません。
ところで「面白い」「上手い」とは言われてないので
しょうか?

Q相談すれば解決できますか?

弟の事で相談させてください。
よく、教えてgooでも質問でありますが、弟が闇金で借金したようです。
いま、大学生なのですが奨学金で学校に行っています。
もともと、家が裕福ではない方なので、弟はバイトしながら学校に行っていると思っていました。
しかし、ここ数カ月、結婚して家を出ている私のところに『お金、貸してもらえないか?』と来るようになり、最初は、2万とか私もパートで働いているので渡していました。
先月は『10万貸してほしい』と言われて、理由をしつこく聞くと、最初は『教科書代』などいっていましたが、観念したのか『闇金に借金をしてしまい、バイト代はその支払いになり、家賃や光熱費が払えない』と泣きながら話してくれました。
実家に帰そうと思ったのですが、地方なので大学に通えません。
弁護士さんに相談したほうがいいでしょうか?
相談したら、解決できますか?

Aベストアンサー

まず最初に、例え弟だからと言って、返済能力の無い人に貸したお金は「あげた」のと同然であることを考えた方が良いと思います。
返済能力を失っている人に、簡単に追い貸しすることは、借りた人を更に追い詰めるでしょう。
あなたが貸したお金は、あなたの弟の借金を増やすということに貢献したはずです。
あなたの経済力(夫や親に協力させるにせよ)で弟さんを救おうと考えるならば、「半ば、あげたつもりで」貸すことが良いだろうと思います。

何故弟さんが闇金から借りたのか?と考えてみたでしょうか。
それは、普通に考えれば、「まともなところからは借り入れが出来なくなっているから」なのではないでしょうか。
もしもお金を貸す場合は、彼の負債額を全て貸すことが重要だと思います。
債務の一本化です。
あなたが債権者となって、弟さんが「ちょっと頑張ればこのくらいは大丈夫」という程度を、毎月回収するのが良いと思います。

或いは、自己破産です。
一定程度以上の債務があれば、自己破産処理による免責という手段を選択するのも悪くはないと思います(だからと言って、お勧めしているわけではありません。例え闇金であろうが、借りたものを返すのは当たり前のことです)。
ただし、手続きが必要であることと、そのための費用負担の発生、決定までに掛かる時間等は必要です。
そして、気をつけるべきは、自己破産と債務の免除は一体というわけではない点です。
自己破産はしてみたけれど、免責はされず、債務は残るという可能性はあります。
相談されるなら、お住まいの地域の法テラスに行かれると良いでしょう。

まず最初に、例え弟だからと言って、返済能力の無い人に貸したお金は「あげた」のと同然であることを考えた方が良いと思います。
返済能力を失っている人に、簡単に追い貸しすることは、借りた人を更に追い詰めるでしょう。
あなたが貸したお金は、あなたの弟の借金を増やすということに貢献したはずです。
あなたの経済力(夫や親に協力させるにせよ)で弟さんを救おうと考えるならば、「半ば、あげたつもりで」貸すことが良いだろうと思います。

何故弟さんが闇金から借りたのか?と考えてみたでしょうか。
それ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報