アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11歳の小学5年です
子供と関わる仕事に就職しようと思うのですが
中学受験は必要でしょうか?
公立中学へ行き教育学部の大学進学は可能でしょうか?

A 回答 (6件)

公立でも余裕で可能です。


因みに教員免許ならどの学部でもとれますよ。後は採用試験だけ。私学ならこれもまたないので...。
大学教授とか目指さなければ、そんなに難しいないと思いますが...。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9788257.html

小学5年で就活生でハローワークに行ってるんだ。
最近の小学生は大変だな。
    • good
    • 0

子供と関わる仕事もいろいろありますよね。

小中高の教員ならば、公立中学から高校進学、教育学部のある大学進学と考えて自然だと思います。

なので一般的に言って、中学受験が必要だとは思いません。

しかし、あなたが特定の中高一貫校を考えていて、そこで夢を叶えたいと思っていたり、住んでいる場所にある中学校が酷く荒れていて、学習環境が良くないとか、何か別のことが条件としてあるなら、それを明らかにした上で質問するべきでしょうね。
    • good
    • 0

自分次第です。

必要ではありません。公立中学校から、旧帝大に行く人なんてたくさんいます。

ですが、中学受験をした方が大学受験で有利なことも事実です。
カリキュラムでいえば、中学の時点から高校生の内容を勉強しますからね。
    • good
    • 0

高校まで公立で問題ないです。

ただし小学校でもクラスのトップ5に入る成績を保ち続けてください。
    • good
    • 0

>中学受験は必要でしょうか?


別に必要ではないです

>公立中学へ行き教育学部の大学進学は可能でしょうか?
大体の人がその道だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!