アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元暴走族、現暴走、誰でも結構
なので教えてください。

彼らはいったいどういう気持ちで
騒音撒き散らしながら住宅地付近を
走ったりするのでしょうか?
心理が分かるかた、教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

窃盗、痴漢、暴行・・・・ならいざ知らず、「迷惑をかけること」を主眼においた(もちろん走る爽快感もあろうが)行為について、


私も想像ができないので、知りたい!

結局のところ、心がさびしい、振り向いてほしい・・・・・とかいう答えだと残念だああ。あいつら全員、自衛隊に入って欲しいなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、爽快感。。
理解不能ですね(´·_·`)
思考回路本当にみてみたい。。

お礼日時:2017/06/20 22:03

「一人の人間がイキガル姿を誰かに見せたい」のだと思います。



暴走族が多かった時代って、
バイクやクルマの性能もイマイチだったから
改造すれば、それなりに速くなったりしたのも楽しかったのかも知れない。

今は、ネットの世界があるからイキガル場所が違うし、
2輪・4輪でも予算を増やせば「世界トップクラスの市販車」が買えるから
【アレって意味があるの? 時代遅れ過ぎるのでは?】って思えます。

実際、今時の暴走族には後継者が入ってこないから
成長出来ない残党組がジワジワと中高年化。
風前の灯火になっているようですよ。

まぁ、エキゾーストノートが綺麗なマシンなら苦ではないが
音痴のくせにデカ声のジャイアンのような排気音は「サッサと消えて」と思う。
    • good
    • 1

うち物好きなもので、高校生の頃、知り合いの暴走族から、派手なバイク買ったが為に、同類に思われてたころがあるけど・・



彼らは、その場が楽しければ良いだけの集団から、暴力団が直接関わっていて、薬物汚染されてたりしてる系とかまで、まぁいろいろです。 何処にでもあるような封建的な組織構成を築いていたりして、内部や外部との権力抗争は耐えない連中です。
規模的に、集会場所は区内や市内の何箇所に限られます。正月とかは、県境超えで遠征したりもしてるみたいですけど、検問を避けたり、パトカーから逃げたり、弱いチームは、対立するグループとの衝突を避けたりで、幹線道から外れて、住宅街を通る事も良くありそうです。リーダーグループが余程しっかりしていないと、他人の迷惑はまず考えてはくれないですよね~。

一人ひとりはそれ程悪い人もいなくても、集団化する事で凶暴化することもありそうなので、ちと怖い連中です。動き始めると中々常識も通用しないのが普通。

本来は、関わらない事ですけど、○走の専門の交通課の部署が対策してくれてる地域もあるはずですが・・?。

元リーダーグループのメンバーで、現在も、後輩を可愛がっていて、モノがいえる人がいれば、恩売って、何とかして欲しい旨伝えとけば、静かになる可能性も無くはないけど、その為にまた新たな対立・衝突で、巨大化してゆく事も無くはない話だと思われます。

騒音の物理的原因は、マフラーです。改造パーツ売っている店や工具があれば簡単に改造出来てしまう。暴走車の爆音も、権力を示す、誇示するひとつのアイテムなのだと思います。EV化すれば静かになるのかも知れないけど、原発がまた増え始め、温暖化や放射線事故もいっそう進む事になる。
    • good
    • 1

3年前ニート友現在暴走族と右翼してまーす


良いんじゃねーの、俺らよかだるくねーし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役の御本人から回答いただけるとは思いませんでした!
ありがとうございます!
俺らよかだるくないとはどういう意味ですか?

お礼日時:2017/06/22 23:21

暴走族


人間失格 クズ
親の 無責任さにあきれる

法律がなかったら 半殺しにする

もし 自分の息子だったら 
絶対許さない ボコボコにする 家から追い出す 親子の縁を切る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多分息子が迷惑行為に走ったら説得、通じなかったらボコボコだと思います。笑

お礼日時:2017/06/22 23:20

社会で相手にされないので、俺たちはここに


存在しているんだ、という「存在承認」です。

人間は誰しも、己の存在を認めて欲しいのです。

しかし、彼等には認めてもらうだけのモノを
持っていません。
それを取得する努力も出来ません。

だから、騒ぎ立てることにより、己の存在を認めさせたいの
です。

彼等は知能的に問題がありますので、こうしたことを
筋道立てて考えているわけではありません。

いわば、動物的な存在欲求という本能、感情に基づいて騒いでいる
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。かなり生物学的に解釈されていて、しかもわかりやすいです。いわば動物の本能みたいな感じなんですね。
ある意味可哀想な方達なのですね。
かと言って他人に迷惑をかけるのはどうかと思うので、警察はしっかり現行犯で取り締まっていただきたいです。泣

お礼日時:2017/06/21 08:39

俺たちはここにいるぜ~った感じだと思います。


しがらみから解放されたいのでしょう。

人は思春期を迎えて、世の中にある嘘や、理不尽なことに直面すると思います。
そして、普通は自分をだましだまし、折り合いをつけてやっていくものです。
ですが、若者には純粋さ故、それができない人たちがいるのです。
そうしてたまっていった何かを爆発するものが必要になってきます。

それが、暴走であり、また形変えると銃乱射事件のような少年犯罪が起きるのでしょう。

ある意味では、何食わぬ顔してる我々が彼らを作る、ともいえるわけですね。
それらの嘘や理不尽は結局、世の中の効率化のために存在し、我々はその恩恵を受けているのですから。

そういう側面があるので、集団での暴動につながるのはいけませんが、うるさいくらいならなんとも思いませんね。
思うとしても、「排気音だけでお腹いっぱいや、ラッパはいらんやろ。」くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。。すごく大人な考え方でびっくりしました。
でも社会への不満を抱えながらも部活や遊びで発散してる子供達もいるのですから、迷惑をかける行為だけはやっぱりやめてほしいですね~(ó﹏ò。)
うちは小さい子どもがいるので、騒音がする度にびっくりしておきて泣いちゃうのでその度になだめて寝かし直します。ひどい時、私は1晩に10分しか寝られないこともあります。
色々発散したいのは分かりますが小さい子を巻き込んだりするのは勘弁してほしいですね。。

お礼日時:2017/06/20 22:08

ストレス発散と社会への怒り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が感じてる社会への怒りを何も関係ない一般庶民に向けられたらたまったもんじゃないですね(´·_·`)

お礼日時:2017/06/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!