プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が高校に今年から入学したのでアイフォンの機能制限を解除してやろうと思ったのですが機能制限のパスワードを忘れてしまいました。アイフォン7です。機能制限のパスワードは初期化しないと解除できないと書いてあり、息子は初期化は嫌だと言っています。親としてもさすがに責任を感じております。だからアイフォンの機能制限を解除できるソフトは何かありますか?無料の方がいいですが有料でも構いません。息子のためにもどうか教えてください。

A 回答 (2件)

機能制限は初期化でしか解除できません。


なので、データは手動で引き継ぎする必要が有ります。
iTunesやiCloudのバックアップは設定項目を除外する事は出来ませんから、バックアップから復元すると機能制限も一緒に復元してしまいますので、使えません。
なので、アプリデータはそれぞれのアプリの開発元で有る配信会社のサイトを調べて個別の引き継ぎが可能か調べる必要が有ります。
若者に欠かせないLINEなどのデータは個別に引き継ぎ可能です。
参考→http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
また、Gameアプリデータも個別に引き継ぎ可能な場合が多いです。
iTunesで買ったものは、再ダウンロード可能ですし、写真や動画もiCloudフォトライブラリを使ってiCloudに保存して有れば、初期化しても無くなりません。
連絡先も同じで、iCloudに同期して有れば大丈夫です。
メールアプリのメール内容は元々IMAPなので、アカウント設定し直せば戻りますから問題有りません。

消えてしまうのはMessageアプリのメール内容。
iphoneの各種設定項目の設定。
個別引き継ぎ出来ないアプリデータ。
などです。
iCloudで同期出来るものは初期化しても問題なく同期でデータは戻って来ます。

また、iTunesに替わるサードパーティ製のアプリケーションで、アプリデータの引き継ぎが可能な場合が有ります。
CopyTranceなどは代表的なアプリケーションです。
https://www.copytrans.jp/
    • good
    • 0

解除出来るソフトなんかあれば盗難された時に個人情報が漏れまくりますね・・・。



そんな違法なソフトはありません。
諦めて初期化するしかありませんが、設定以外をバックアップし、初期化して復元すればいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!