出産前後の痔にはご注意!

教えて下さい

野外駐車場に車を止めていますが
(色は黒)
横並びで20数台止まっているのに
私の車が特に鳥糞にやられます。
しょっちゅうです。

鳥は黒色を見ると
尿意を催すのでしょうか?
それか只の偶然?


よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

反射が酷い車(プリウスの太陽光パネル装着車)は圧倒的に鳥糞酷いですね。


お客さんの車ですが、広い砂場の駐車場に三、四台
その中で挟まれていたプリウスだけは隣の車の十倍じゃ効かないくらい被害ありました。

黒い車もかなり反射はしますのでその類いかと。
余談ですが、知り合いのガラスコーティングをしてある黒い車は留守の間狂ったようにカラスの攻撃を受けていたそうです。
傷が増えたのは気になっていたが、原因がわからない…と悩んでいたとき隣人に言われたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーティング為ているので
確かに少しは反射してます。
そのせいかな?

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 18:31

車の上空に電線等が有りませんか あれば糞からは逃げられません 鳥が止まらない様する 管理者に言う事です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

電線は有りませんが

近くに建物が有って
欄干が有るので
もしかしたら

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 18:36

月極駐車場の場合、ハトのフンが落ちるということがあります。



例えば高架下の駐車場とかですと、ハトが巣をつくりそれが代々親から子へと引き継がれるので
その近くの車にハトがフンをすることがあります。

月極駐車場の場合ですと、ハトのフンでも落ちると、「私の車にばかり落としている」とみなさん
同じようなことをいわれる傾向にあると感じますが、

パールホワイトの車でも、メタリックシルバーの車でも、黒い車でも、あまり色に関係なく落ちる
みたいですよ。

強いていえば、キラキラ光る綺麗な車が好きで狙うかな~というのはあるかもしれません。

ハトのフンの場合、「あ~フンが落ちてしまったなあ~汚いから洗車しておくか~」と
コイン洗車場に行き、高圧洗浄機でスプレーするみたいに1回¥300の水洗いコースをやると
綺麗に落ちます。

例えば、グラスコーティング剤などコーティング剤を施工した後に、KURE(呉工業) シリコン
スプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1] 1本¥300くらいというのを
スプレーしますと、より確実迅速に落とせます。

元々車のワックス成分とかにシリコンが入っていたりしますが、艶を増す時とかにこういった
シリコンスプレーをかけておくと、良いみたいですよ。

まあ、スプレーしないまでも、100円ショップダイソーで売っている洗車&ワックスシートを
買っておき、それでサクッとボディの表面をなでると艶は増しますし、フンもおとしやすく
なると思います。

鳥のフンとかって、人間には有害なウィルスを含んだりしていることがあるので、もしも
フンが落ちたという時には、あまり手洗いせずに高圧洗浄機で吹き飛ばすという方法が良いです。

もしも民間の月極駐車場とかで、自分だけ落ちるというのであれば、写真などスマホで撮影し
記録しておき、「大家さん、私の場所は1か月間にこんな風に洗車を必要としています」と
交渉すれば値引きしてくれると思いますよ。

あるいは、「大家さん、もし次に誰かが解約したら、そこに私が移動して、私の場所を次の
人に貸して」と移動をいえば良いのかもしれませんね。

■参考資料:鳥のフンも一撃で落ちる高圧洗浄機で洗車方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉シリコンスプレー
それ良いかも
オートバックスにでも
行ってきます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 18:34

色は、関係ないと思います。


郊外の会社のPでは、鳥の飛ぶコース(道)が有る様で 位置を買えると被害が減りました。
カラスの場合 意図的にフンを落とすことが有ります。
エアーガンなどで中途半端に威嚇すると 仲間を集め 増えて集まりフン害が増えます。
変な話 1日殺傷し 竹棒などに死骸を吊るすなどしないと 追い払いは、出来ません。

カラスの場合 虐めや中途半端な威嚇は、禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに田舎なんでカラスが
多いです。
都会でも多いですけどね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 18:32

真夏の野外駐車で、ちょうどいい大きな木で日陰になる場所に駐車。

翌日、物の見事に糞に覆われていました。地面を見て、鳥の糞がないところに駐車することに決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションなんで
決まっているので
カバーも検討しましたが
よく風で飛ばされるので
不可です。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 15:57

ムクドリは。

もともと近くに巣があったために故郷に集まってくることもあります。

電線には鳥が留まらないようにする方法がありますので駐車場の経営者に教えてあげてください。工賃などは電力会社・電話会社持ちなのでタダなのですから。

黒は汚れが目立ちます。鳥の踏ん対策はワックスがけで汚れがすぐに落とせるようにすること。フンは酸性なので塗装幕がやられますのですぐに落とします。2Lペットボトルに水を入れて用意しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムクドリは何故か不定期に
やってきます。
それも冗談抜きに空を覆う位に。
でも今年はやってきてません。


2Lのペットボトルとブラシは常に積んでます。

でも何でですかね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 15:55

電線の下なんか酷いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電線はないですが
よくよく考えて見ると
近くに高い建物が有り
欄干からの飛来も
考えられます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 14:38

黒色の車がことさら鳥の尿意を催すというのは聞いた事がありませんので、たまたま、というのが妥当かと思われますが、他の車に比べて明らかに多いというのであれば、以下の理由が考えられます。


まずは、駐車スペースの上に電線があったり木の枝が張り出していたりして、鳥がそこで夜をすごすため鳥糞が落ちる、という場合です。
また、駐車スペースの横の建物などに鳥の巣がありますと、今の時期はまさに鳥の子育てシーズンであるため、親鳥が巣の中にあるヒナの糞をくわえて巣から飛び立ち、途中に捨てるという事がよくあります。この道筋に駐車スペースがあると車が鳥糞だらけになります。
さらに、可能性は低いのですが、糞が車の一か所、特にサイドミラーやガラス部分に集中しているようであれば、何かの鳥がミラーやガラスに映った自分の姿を縄張りに侵入した敵と勘違いして執拗に攻撃しているということも考えられます。ただ、何台も並んだ中で質問者様の一台だけが鳥に狙われるというのも不自然ですから、これはあまり現実味がない話ではあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくボンネットや屋根に
着いています。(>_<)
2週間も間が空いたらもう大変に
成っている事が有ります。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 14:36

「上」を見てみませう?



鳥が止まり易い「何か」があるんじゃね?真上じゃないとしても「その地域で有りがちな風向き」も考慮してみたらどうだい?
何かしら鳥が止まり易い場所があって、そこに止まった鳥から落ちてくると考えるのが自然だぞ?

周囲数十メートル圏内の上方に何もない場所であった場合、一定の条件下において「鳥の飛行経路」の直下になっているという可能性も無いではない。
地上の獣道ほど明確では無いとはいえ、周囲の建物とか地形の関係において「鳥が飛行しやすい経路」というのは存在するだろう。

…と推測してみたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる程
一度周りを観察為てみます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/06/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車検対応の車外マフラーがうるさいと近所からクレームがきました

車検対応の車外マフラーがうるさいと近所からクレームがきました

純正品より重低音の響く音ですが車検対応だし「勝手な事をするな」と言われても「勝手」ってだれの許可が必要なんでしょうか?「マフラーすこしうるさくします」と御近所に許可を得ないといけませんかね?

1件に6室あるタイプの集合住宅でクレームを言っているのは一人だけです。

Aベストアンサー

私の個人的な意見ととして聞いてください。
意見の押しつけではありません。

マフラーを変えて、音が良いと思っているのは、本人だけです。
周りの人間は「うるさい」と思っています。
車検対応などは、周りの人にとっては関係ありません。
基準になるのは、同車種のノーマルの車です。
基準がある以上、それよりも音が大きくなると、うるさいと感じます。

改造車=標準部品から1つでも部品を変えた車
メリット(使用者に対してのメリットの方が多い)
デメリット(使用者の使いにくさ、周りに対しての迷惑など)
デメリットの方が多く感じます。
改造車に乗るって事は、それらの車の使いにくさを理解して使うって事ですよね。

Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

身内が車で単独事故を起こし、車が横転しました。
本人に怪我はないのですが、車は全損です。
事故原因について、本人は、急にハンドルの操作が利かなくなったといっています。
事故現場は通勤でいつも通いなれている道です。
変わったことと言えば、事故の一週間ほど前にタイヤをすべて交換したことくらいです。
このタイヤ交換と事故に、何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?
また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
ありえることなのでしょうか?
また、車の状態などから、
事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?
どなたか車にお詳しい方、お教え願えれば有難いです。

Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

Qターボってあった方が良いんですか?

主婦です
今度、車を乗り換えるのですが、
エンジンにターボってついていたほうが良いんですか?

ディーラーさんいわく、パワーが出ますよということでした
燃費は少し悪くなるとか...

用途は買い物と通勤に使うぐらいです
あとは家族(4人)でお出かけしたりするぐらい
高速はたまに乗る程度です

Aベストアンサー

ターボ(チャージャー)を付けることによっての

メリット
・エンジン回転の中高速域でターボが動作し過給してくれるので主に加速時や坂道発進などにストレスを感じにくい。
非ターボ車(N/Aと呼称される自然吸気)の場合はエンジンのピストンを使用し空気(混合気)を引き込むので抵抗になる。
〔例、注射器のピストンを引っ張る(N/A)のと針側に空気を入れながらピストンを引っ張る(ターボ)のはどちらが楽でしょう?〕

デメリット
・車体(エンジン)重量が上がる。
ターボ機構が付加された分、ターボ本体や吸排気のマニホルド(パイプのようなもの)の重量が非ターボ車よりも重くなる。
またエンジンの低回転時には動作しないので、無段階ギアなどでこまめにギアアップなどを行う場合には重量分の無駄。
エコ運転に慣れており、3急運転(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)に近い状態がほぼ無く、
毎回のアクセルワークが、ほぼじわじわと言った方にも無用の長物です。

・メンテナンスをしっかりと行う必要あり。
エンジンオイルなど定期的に定められた交換頻度で行う事をお勧めします。
ターボはエンジンオイルで潤滑及び冷却などを行っていますので、ターボ車用の交換頻度(非ターボ車と比較し多少短い)で行います。
エンジンオイルの量も不適切な場合でターボを使用し続けると故障の原因になります。(長時間の高速運転など)

・燃費に影響する。
ターボを多く使用すればするほど燃費は下がります。

主なものはこのくらいです。

ターボ(チャージャー)を付けることによっての

メリット
・エンジン回転の中高速域でターボが動作し過給してくれるので主に加速時や坂道発進などにストレスを感じにくい。
非ターボ車(N/Aと呼称される自然吸気)の場合はエンジンのピストンを使用し空気(混合気)を引き込むので抵抗になる。
〔例、注射器のピストンを引っ張る(N/A)のと針側に空気を入れながらピストンを引っ張る(ターボ)のはどちらが楽でしょう?〕

デメリット
・車体(エンジン)重量が上がる。
ターボ機構が付加された分、ターボ本体や吸排気のマニ...続きを読む

Q食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気

食事帰りに車にイタズラ?変なマークがたくさんつけられていました。イタズラされたのはまぁいいのですが気味が悪くて、、
どうやって、どのようにしてこんなマークをつけたのでしょうか、何かの足跡かなーと思いましたがこんな足跡もあるはずないですよね、、、?、ちなみに次の日に雨が降って落ちました。

Aベストアンサー

水滴が付着して乾燥した痕ですね。
この痕跡をいつ発見したのか記載がないので断定はできません。
ただこのまばらな痕跡を見て思い当たるのは
トンネル、高架下を通過した際に上から落ちてきた水滴です。
状況的には
駐車中に上方から水滴が落ちてきたが夜間のため気付かずに帰宅した。
そんなことろですね。

ともかく人の仕業ではないですね。規則性がまるでないので。
猫や狸等哺乳動物の足跡ではないです。
歩行痕にしては不連続であるし爪痕がなく肉球が一つはありえない。
鳥には肉球はないので楕円や半月型の足跡はつきません。

Q乗せたくない人

こんな人は絶対に乗せたくない!
こんな人は二度と乗せない!
という体験等はありますか?

私の場合は

・車内で喫煙する人
車内で吸わないでと言ったのに、乗せた途端に喫煙したバカがいました。臭い、ヤニが付く、フィルターがすぐ駄目になると言っても、『それくらい我慢しろ!』とやめてくれなかったので、無理矢理降ろしました。
・一時停止で止まるとキレる人
一時停止で止まると、『他の車がいないんだからいちいち止まるなよ!』とキレるバカがいました。警察が隠れてるかもしれないから、車が飛び出してくるかもしれないからと説明しても、『細かいことでびびってんなよ!』とキレます。
・エアコンをいじる人
冬にA/Cを付けていたら勝手にOFFにする人がいました。『OFFにしても曇らないから付けるのは無駄だよ!』と得意気に何回も勝手にOFFにされます。『OFFでも曇らないから!絶対に曇らないから!』と得意気です。曇ってきたら『あれー?何で曇るのかなー?』といってエアコンをいじくり回す。運転しやすいようにしてるんだから邪魔するなと言うと不貞腐れる。とにかく鬱陶しいし運転の邪魔。
・飲み会で無料のタクシー代わりにする人
飲まない人に無償で送迎させる人いますよね。飲まない人はアッシー君になるべきと思っていたり、タクシー代や運転代行代を払いたくないパターンの人です。自分勝手すぎて絶対に乗せたくないですね。

こんな人は絶対に乗せたくない・こういうことをされたから次回は乗せない等の体験はありますでしょうか?

こんな人は絶対に乗せたくない!
こんな人は二度と乗せない!
という体験等はありますか?

私の場合は

・車内で喫煙する人
車内で吸わないでと言ったのに、乗せた途端に喫煙したバカがいました。臭い、ヤニが付く、フィルターがすぐ駄目になると言っても、『それくらい我慢しろ!』とやめてくれなかったので、無理矢理降ろしました。
・一時停止で止まるとキレる人
一時停止で止まると、『他の車がいないんだからいちいち止まるなよ!』とキレるバカがいました。警察が隠れてるかもしれないから、車が...続きを読む

Aベストアンサー

喫煙する人は絶対嫌ですね。
私自身が煙草の煙に弱い事も有りますし、煙草の臭いに敏感すぎるほど敏感な所も有りますし。
それ以外では車外での何かアクシデントを目撃していきなり自分のレベルで喋り出すヤツ。
運転中にそれをやられますと、ビックリしますしどうしても気が散っていまい運転の邪魔。
ドアの開け方でノブを引っ張って開けてそのままノブを離す(バタン!)とか、目的地が近くなった所で勝手にシートベルトを
外したりそのまま勢いよく収納させるヤツ。
もし警察に止められれば違反点数と反則金が課せられるのは私だと言う事。
人の車だと思ってぞんざいに扱うな!(ブンブン!)

Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

車、タイヤ。素人です。

軽自動車なのですが
故障しました。

パチ屋に止めていたのですが、
ほとんどの車がパンクしてました。


とりあえず、問題はそこではなく

タイヤって安く売ってますけど

その変で買って、取り付けるのも簡単でしょうか?

聞いた話、ホイールをなくすと安いけど
素人には外せない

と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

ホイールは最初から付いていました。

もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

Aベストアンサー

#1です。
>基本的に売られてるタイヤはホイール込みの値段でしょうか!?

基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

そうです。

Qどうなのですか?

私の知り合いの話です。
一週間ほど前に高校生の娘さんを学校に送っていくため国道へ出る路地を走っていたところ、進入禁止なのにそこを走ったということで7,000円の罰金を支払うことになりました。(家族にご不幸があり、ばたばたしていたため払ったのは昨日だったそうです。)
今日その道を確認してみたらその道には進入禁止の看板はなく、反対の国道から路地に入る側にはその看板があったそうです。
そこにあった看板は駐車禁止と速度制限の看板だけだったそうです。
その人は出勤する前にその道を確認したら何台もの車が国道へ走っていくのが確認できたそうです。
私もその道付近を知ってるのですがスクールゾーンのある道ではない場所です。
木などの看板を遮るものもなくはっきりと看板は見える状態にあったそうです。
警察の確認がしっかりできていなかったのではないかという話になり、今度写真などの証拠をもって返金してもらうため警察に行くと言ってました。
こういう場合返金はできるのですか?

Aベストアンサー

警察にもミスはあります。
取り締まりを行っていたところが実は禁止区域ではなかった
というようなことがたまに新聞沙汰にもなります。
ちゃんと証明できれば返金せざるを得ないと思いますよ。

Qホイールの大きさってどれぐらいがベストなんですか?

最近の車は見た目やハンドリングの良さから、タイヤの大径化が進んでいます
確かにホイールが大きいとカッコよく見えますし、キビキビ動くようです
しかし、乗り心地や加速などはあまり良くないらしいです

一般的な乗用車で街乗りがメインの場合、
ホイールサイズってどれぐらいがベストなんですか?

Aベストアンサー

ホイールのサイズより、偏平率が重要かと(^^;)

偏平率が60%以下だと、極端に乗り心地が悪くなるようです。
しかし、80%を超えるとグニャグニャになるとか。

なので、偏平率が65~70%になるホイールサイズがベストかと思います。

Q電気自動車の問題点を記載します(いまだに実用化にならないのは問題点のクリヤーが絶望的だからです)

燃料電池車に必要な技術

例として
メタンハイドレート採掘
バイオ燃料製造技術
水素メタル製造技術
燃料電池の小型軽量

全てがまだ未熟な技術です。

電気自動車の問題点を記載します。
1.走行距離が短い。
2.エンジンブレーキの変わりに一時的にダイナモにして充電するが微々たる物である。
3.結局、ブレーキはメカ式です。電磁ブレーキは消費電力が大きすぎる。
4.バッテリーの開発が上手くいかない。
5.上り坂は消費電力が大きく走行距離が激減する。
6.音響機器、エアコン、ライトは走行距離を激減するのでLEDライトだけです。
エアコンが使えないので夏暑く冬寒い音楽は鳴らし続けると車が止まりかねない。
7.坂は結構怖い。に一時的にダイナモにして充電するがエンジンブレーキ並みとは行かない。加速が止まらない為メカブレーキを使うが電池が車重の大半でかなり重い。恐ろしくて峠には行く事が出来ない。山越えは無理です。
8.バッテリーが高価です。軽自動車を改造した電気自動車が10年前ですが中古で500万円でした。一時的にダイナモにして充電するシステムが無く。メカブレーキのみ坂は恐怖以外のものでは無かったですね。
9.あっという間にバッテリーがパンクしました。2週間でパンクした。バッテリーはパナソニックの電気自動車用。無茶苦茶高価でこれからも、この高価な電池と付き合うのかと思って結局メーカーに引き取って貰った。引き取りは30万円。つまり、恐怖のジェットコースターを2週間体験し470万円失った訳である。

今の電気自動車が一人乗りでシティカー止まりなのは上記の問題をクリヤー出来ていない為です。
ハイブリッドはエンジンがあるので上記のことはクリヤー出来ています。

燃料電池は電気自動車の全ての問題点をクリヤー出来て
さらにモーターを車輪の中に仕込む事で、その場で旋回できます。
まるで戦車です。前進と後退が同じ速度で行なわれます。結構怖い。
独楽のように回り続けることが出来ます。

ブレーキは電磁ブレーキが使えるので結構運動性能が高いです。
大容量の電気を使うので電気自動車では使えないシステムです。

以上が10年前、電気自動車に乗っていたので分った問題点で
電気自動車が普及出来ない欠点です。

電気自動車はガソリン車よりも蒸気機関よりも早く使われていました。
(馬車を改良しモーターとバッテリーを使ったらしい)
いまだに実用にならないのは問題のクリヤーが絶望的だからです。

どう思いますか?

燃料電池車に必要な技術

例として
メタンハイドレート採掘
バイオ燃料製造技術
水素メタル製造技術
燃料電池の小型軽量

全てがまだ未熟な技術です。

電気自動車の問題点を記載します。
1.走行距離が短い。
2.エンジンブレーキの変わりに一時的にダイナモにして充電するが微々たる物である。
3.結局、ブレーキはメカ式です。電磁ブレーキは消費電力が大きすぎる。
4.バッテリーの開発が上手くいかない。
5.上り坂は消費電力が大きく走行距離が激減する。
6.音響機器、エアコン、ライトは走行距...続きを読む

Aベストアンサー

絶望的なのは、電池ですね。これは共感します。
電池は、ここ20年30年を見ても、画期的な開発やら発明やらが年10件以上出続けています。が、30年前の電池と比べて、今のものは画期的には程遠くほとんど変わっていないのが現状なんですね。これは今後も同様に50年くらいは変わらないってくらい変わらない可能性が高いと思っています。

冷暖房は、そんなに電気を食わないんですよ。家庭用のを思い出してもらえば同じようなものが載ってるので分かりやすいですが、冷房で0.5kW、暖房で1.0kW程度だと思います。クルマの定速走行に必要な出力は60km/hで10馬力~7.5kW程度のようですので、エアコンをつけてると半分の距離しか走れないとか見る見るバッテリー残量が減っていくなんてのは、結構ウソです。

距離を走りたいときには、走りやすい高速道路を使うと思われるので、結構長い距離を走れます。300kmも山道のアップダウンを繰り返すようなところを走りたいと思う人は、極一部ですw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング