アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ中学で仲よかった5人の友達と同じ高校に入学し同じ部活に入りました。
でも、あまりにも多い人数で一緒に帰ったりするのが面倒になり半年前から別に帰っています。
そしたら、普通に会話はするけど向こうは多分私の事を嫌ってるという状況になりました。
自分勝手ですが仲良くしたいととても思っていて、、、
一緒に帰ってみたりしました、ですが、向こうは今更戻ってきた私を受け入れてくれません。

もう仲良い関係には戻れないのかと凄く悲しいです。
どうやったら戻れると思いますか?

A 回答 (1件)

一旦グループから出てしまったので『出戻り状態』に


思われているのは避けられないと思います

「勝手に一緒に帰らなくしてたのに今更なに?」のような
特に高校生だとつるむことが美学なところがありますから

5人の友達の中で比較的話しやすい子はいませんか
その子に今までの事情を伝えると良いと思います

「あまりに人数が多すぎて一緒に帰るのがしんどくなり
別に帰っていたんだ。みんなとはこれからも仲良くしたい」
のような。そこはあなたの思うままに話して良いと思います

普通に会話するけど嫌っているというのは他の子達の
仲間意識が強くてそう感じるように思います

中には「出たものは受け入れず」の子もいると思うけれど
みんなが同意見ではないはず

話しやすい子に気持ちをちゃんと伝えてその子を介して
周りの子にも理解してもらう

場合によっては一部の子は受け入れ難い状態のままかも
しれないけど今より格段に過ごしやすくなると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと1人で抱え込んでいたので他の人の意見を聞いて少し落ち着きました。少しずつ仲直りしていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/20 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!