アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市街地に100坪ちょっとの土地があり、そこに築40年の建物が建っております。
その建物を壊して、アパート経営をしたいと思っているのですが、資金はありません。
土地を売却せずにアパートを外部業者の資金で建てて貰い、その家賃収入で継続的に収入を上げたいと思っていますが、そのような外部業社あったら教えて貰えませんか。

A 回答 (2件)

意味がよくわかりません。



>土地を売却せずにアパートを外部業者の資金で建てて貰い、その家賃収入で継続的に収入を上げたいと思っています

質問者さんは土地を提供するだけですよね?
アパート建設費用は外部業者に任せるわけですよね?
で。アパートの名義は質問者さんでなく、外部業者ですよね?

この場合、土地を提供する借地代しかもらえません。

当たり前でしょ。土地の提供しかしていないんですから・・・

なんで家賃収入がもらえると思うんでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうです。
勘違いしていました。

お礼日時:2017/06/20 21:47

そんなボランティアする会社は無いですね



土地を貸せばいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!