アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランドのスポンサーパスポートを大人3枚持っているのですが、それを2枚2ディにして、(コレは問題なく出来ると思うのですが・・)もう一枚を、子供用の2ディに変更って可能でしょうか??
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

チケットは開園当初からのも含めると私たちが思っている以上に種類が多いです。


インフォメーションセンターに電話して、手元にないとわからないといわれたのも、種類が多すぎて実物を見ないと券種変更できるものかできないものか、プロでもわからないからなんです。
ここで券種変更のことを聞く方多いですけど、No1さんの言うとおり、インフォメーションで確認するのが一番確実です。

ただ、どうしてもというなら、チケットの右上あたり(お城の絵ならお城の近く…スポンサーチケットは柄が違う可能性あります)に、OかNの字があります。Oなら、変更できる可能性は高いです。Nだと99%だめです。でも、変更の種類によってできたりできなかったり…例えば、日付指定を別の日にするとか、中人を大人に変えるとか…なので、やはり電話で聞くのをお勧めします。
チケットの有効期間内(購入から1年…チケットに日付が書いてある)で、変更できる場合は、変更手数料が1枚につき200円と、差額で変更できます。
例えば持っているチケットが5500円なら、2デーが9800円なので、9800-5500+200=4500円で変更できるはず。

でもスポンサーチケットって、スポンサーファミリーデーのチケットなら使用期間が10/1~11/14?と1月中旬~3月中旬で、4100円のはず。持っているチケットが去年のスポンサーファミリーデーだったら、使う日によっては有効期限外で問題外かも。
有効期限内だったとしても、そのままチケット使って翌日1デーを買ったほうが安いんじゃないですか??
スポンサーファミリーデーではなく、普通の優待券だったらどんな変更もできない可能性高いです。
もし2デーにできるなら、子供用の2デーにすることはできると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たかがパスポート・・・奥が深いなぁ~
すごく参考になりました。
パスポート取りに行かなければ行けないけど、
ドキドキです。

お礼日時:2004/08/30 18:11

こんにちは。


私も先日某自動車会社のスポンサーパスポートの変更をお願いしたところ出来ませんでした。
うちの場合は1dayを2dayにということだったのですが、スポンサーパスポートを何かの形に変更することは出来ないということでした。

ただ、子供用に1day変更は出来るかもしれませんが、それ以上の変更は出来ないといわれました。

念のために↓の方がおっしゃられるように確認なさるのが良いかもしれませんね。

少しでもご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダメな可能性が高いって事ですね。
一様電話して聞きますが、今後の予定が出来て助かりました。

お礼日時:2004/08/30 18:07

ここで質問されるよりも、インフォメーションに電話された方が100%確実な回答が得られると思いますよ。



■ 東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター
045-683-3777
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、手元にパスポートが無い為、インフォメーションに聞くことが出来なかったから・・
もしかして私と同じこと、した人いないかと思って質問しました。

お礼日時:2004/08/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!