中学生です。

私には姉がいるんですが、よく姉と私の体型を母から比べられます。
「お姉ちゃんのが細く見える」と言われたり
私がワンピースを着ると「そういう女の子らしい服はお姉ちゃんみたいな華奢な体型のが似合う」と言われます。

悔しいのでダイエットをしていて、体重は減ったけど見た目は変わっていません。
今の身長は159㎝、体重は43㎏です。
前は体重が46㎏ありました。
今していることは間食をやめる、夕飯のご飯を半分に減らす、ジョギング、スクワット、ストレッチです。お腹と太股が特に気になっています。

お腹と太股を中心に痩せるためには他にどんなことをすれば良いですか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



ダイエットというよりは、プロポーションを整えるイメージですね。

お腹はこんな感じです。
https://www.youtube.com/results?search_query=ピラティス お腹

太ももはこちら。
https://www.youtube.com/results?search_query=ピラティス+太もも

運動がお好きならスクワットやジョギングも良いですが、
雨の日でも欠かさず部屋で行えるピラティスはとても良い運動ですよ。
※反面、動画で見る以上に凄くキツイですが(^_^;)

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をくれたのでベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/24 12:02

体重は痩せすぎだろ。


問題あるとしたらスタイルの問題じゃない?
    • good
    • 0

それめっちゃ痩せてる....と思います



体型が見たいです。てか羨ましい...
    • good
    • 0

1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。


また、体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
スクワット、デッドリフト、ベンチプレス等、カラダの大きな筋肉を使うエクササイズが効果的です。


表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

貴女は私の娘の中学校時代と同じ、娘はダイエットをしていたわけではないが、食べれなかっただけなのですが、高校に入ってから成長期に内臓が成長についていけなくて、20代は入院退院の繰り返し今30代で少し太り気味。



年齢によってはダイエットは太る体質を作る、今の時期には今の標準体重は必要で、それ以下だと後で太りだす。
    • good
    • 0

お母さんの目はおかしいしお姉さんは胃下垂かなんか病気じゃないの?あなたはあなたでとても細いし可愛いと思うから偏った評価に振り回され無いで大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

あなたの体重でも「痩せ過ぎ」になります。


むしろ、体重を増やした方がいいです。
あなたが太くてお姉さんが細いのではなくて、あなたが痩せ過ぎでお姉さんがもっと痩せ過ぎです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報