アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・USBDAC DENON DA-310USB
・アクティブスピーカー YAMAHA MSP3

上記、YAMAHAのスピーカーを購入しようと思っているのですが、接続の仕方がよくわかっていません。

せっかくUSBDACを所持していますので、USBDACのLINE OUT(RCA×2)でアナログ出力して、スピーカーINPUT:RCA×1(最初、ステレオピン入力かと思っていましたが、RCAのようです)、unbalance入力が2つ(unbalance接続についてはできるのか否かよくわかっていません)入力したいと思っています。
RCA入力で接続する場合、DAC側(RCAオス×2)・スピーカー側(RCAオス×1)のケーブルで接続するということでしょうか。またそのようなケーブルがあるのでしょうか。(おすすめのケーブルも教えて頂けると有難いです。
初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご教授いただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

DA-310USBとMSP3とは両端RCA(オス)ケーブルで繋ぎます。


拘りが無ければ以下の製品で十分でしょう。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model. …
アマゾン出品物のURLを貼りたいところですが色々とあるので今回は見送ります。
なおこれ以上の価格帯は趣味性が強くなるので紹介しません。
後々になって興味が湧いたら大型家電量販店のオーディオフロアを覗いてみてください。

なおunbalanceと記載がある端子はキャノンとフォーン(6.3㎜)ジャックです。
この入力端子はキーボード、ミキサーなどの演奏系機器を繋ぐための物です。
そのため入力感度などが違うのでオーディオ機器(USB-DAC)を繋ぐ前提にはなっていません。
音さえ出ればよい、のであれば繋ぐことも可能ですが(変換プラグが必要)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
読み終えた後に、自分が勘違いしていたことがわかりました。
アクティブスピーカーというのは片側にアンプが付いていて、スピーカー間はスピーカーケーブルのみ接続だと勝手に思っていたのですが、このスピーカーはそれぞれにアンプが付いていて、それぞれRCAピンケーブルで繋ぐということでよろしいでしょうか。
ということは、両側RCAピンオスのケーブルが2本必要ということで・・・。
間違っていたら、ご指摘いただけると有難いです。ご回答、有難うございます。

お礼日時:2017/06/21 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!