プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元の主人が府中刑務所に服役しております。離婚しておりますが友達のような関係で、娘もいるためメガネを送ってほしいと手紙がきましたが、東京に遊びに行きながら面会とメガネの差し入れをしようと思いました。ですが、元妻では面会は無理ではないかと知人に言われました。 ご質問なんですが、私の面会は無理だと思いますが娘は どうなのでしょうか? また、両方無理でも差し入れだけはできるのでしょうか? 手紙のやり取りはできています。

A 回答 (3件)

刑務所か警察署に 聞いて見たらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元夫に問い合わせてみましたが内妻申請が通らなかったことしか書いてなかったため結局のところ わからないままです。東京に遊びに行くつもりで行ってみようかと思いますが事前に刑務所の方に問い合わせてみます(刑務所に電話するのは ちょっと怖いですが…)

お礼日時:2017/06/22 17:20

法務省のホームページの記載からすると、


ご質問文面の事情であれば、ご質問者様も娘さんも、
面会認められそうに思います。
(親族は可、内縁でも可、子の養育の相談のためも可、
一定の範囲の単なる友人も可)

http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse37.h …

no.1回答さんもいわれる通り、
事前に問い合わせしておくのがよろしいかと思います。
 府中刑務所 府中市晴見町4-10
 tel 042-362-3101
 面会時間8:30~11:30  12:30~16:00
http://www.moj.go.jp/kyousei1/kyousei_kyouse37-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。元夫に問い合わせてみましたが内妻申請が通らなかったことしか書いてなかったため結局のところ わからないままです。東京に遊びに行くつもりで行ってみようかと思いますが事前に刑務所の方に問い合わせてみます(刑務所に電話するのは ちょっと怖いですが…)

お礼日時:2017/06/22 17:20

元夫が刑務所側に「○○と**」は手紙のやり取り,面会願いを出し 刑務所側がOKなら身分帳に書かれ面会できます。

元夫に手紙で聞いてみては?ちなみに,あたしの友人も府中,大阪,岐阜に居ますが面会してます。昔は身内のみでしたが今は友人でも可能です。手紙も…。但し 相手が刑務所側に伝えていることが前提です。まずは,元夫に手紙を書いて「眼鏡を差し入れしたいけど,あたしは面会できるようになってる?」等聞いてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。元夫から手紙がきて内妻申請が通らなかったそうです。ただ、だから面会や差し入れができるのかの質問の答えが わからないままでしたので とりあえず行ってみようかと思います。

お礼日時:2017/06/22 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A