プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
某ラブホテル勤務のアルバイトです
質問なのですが今働いている職場で突然ピアス、ネイルが禁止になりました
上の方で勝手に決めたらしく私達は決定して初めて知らされました
もちろん求人にはピアス、ネイル可と明記されています
これって僕達はなにも言えずに突然の規定変更を鵜呑みにしないといけないのでしょうか?
ラブホテルなので主に清掃、ベットメイキングで人前に出ることは滅多になく対面しないとも求人にちゃんと書いてます
詳しい人教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

規定の変更はよくあることですし、給料や勤務時間に影響しない事なら経営者が勝手に決めることもあります。



ただ普通は規定変更する理由を説明します。
なぜピアスやネイルを禁止するのか説明はありましたか?
説明せずに規定変更するような職場なら、今度は何を変更するか分かりませんよね。
早めに転職を考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

有用期間は必要と考えられます。



私の友達の病院は、以前、ピアス、ネイル、刺青禁止なりました。
初めから刺青入れてる人は、テープで隠す事になりました。

貴殿の場合 
ピアスは外せますが ネイルは困りましたね
    • good
    • 0

誰にも会わないのだから、わざわざオシャレしておく必要もないので良いようにも思えますが、急に従業員に告知や相談もなく規定を変更する様なところで働いてやる必要はないと思いますよ。


ただでさえ、男のザーメンや女のお潮や男女の汗にまみれたベッドの作り直しをしなければならないのに、今いる人が辞めたら誰がするのか?次の人がすぐ来ると思っている様な甘い考えの責任者に着いて行く必要はないでしょう⁈多分その人に何を言っても通じないと思います。
他に良い環境の職場はゴマンと有ります!転職をオススメします。
あなたや他の方が辞めたことを後悔ささてやっては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!