アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のお話です。
きょう、走行中(信号待ち)の際に前の車にぶつかってしまったそうです。
相手の車の状態として少し凹んだ程度で普通に運転していたそうです。
そして、信号待ちのあと相手も車から出てくるなどなかったため、そのまま自宅に帰ったそうです。
あとになってわざとではないが罪悪感や、どうするべきだったのかわたしに連絡が来ました。
相手の車もナンバーもわからないそうです。
ただ初心者マークを貼っていて、男性ということはわかるそうです。
この知人にどんなアドバイスをするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

相手が追突されたという認識もなし、直前にあった石にでも踏みつけてぶつけたような気持ちになるということもあります。

虫眼鏡でじっくりと見なければ傷など見つけられないような傷にも大げさにする神経質だらけが通常の日本人なのに、降りても来なかったは、実際は当たっていなかったと判断してもいいくらいです。
    • good
    • 0

No2です、手続きなので電話は無理です、ただ今日はもう遅いので「事故の届け出が遅くなってしまったがどうしたら良いか?」ぐらいの電話はしても良いです。



届け出を何時どうするか説明してくれると思いますので指示に従って下さい。
    • good
    • 0

そのままだと相手から警察に届け出が出されたら、当て逃げになってしまいます。


早急に警察に行って事故の届け出の手続きをして下さい。
事故があったという事実の手続きをするだけなので、点数が取られるとか逮捕されるとかは無いので安心して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝えますね。
電話で警察に伝えるのはだめなのでしょうか。
電話でなら今すぐにでも出来ると思いまして。

お礼日時:2017/06/20 21:29

相手も車から降りて来なかったのなら仕方ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような状況ならそのままでいい、ということを伝えるべきでしょうか。

お礼日時:2017/06/20 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!