今日透視霊能者にして占星術師にしてカルマ鑑定家のグロリアと言う女から変なダイレクトメールが届きました。
そのダイレクトメールには実際に幸運や大金をつかんだ人の体験談が書かれていました。
差出人の住所などの連絡先は書いてありませんでした。
最後まで内容を読んだら数日内に特別な指南書を私の所に送ってくるそうです。これは詐欺ですよね?
そのダイレクトメールにはお金の振り込み先などは書いてませんでしたが、最終的には幸運になれるペンダントを買わせたいような内容でした。
勝手に指南書を送って来てお金を請求されるんじゃないかと心配で怖いです。
同じようなダイレクトメールが届いた方がいましたらご意見お願いします

質問者からの補足コメント

• ダイレクトメールは一度破ってしまったのですがもう一度テープで貼りました。

「今日透視霊能者にして占星術師にしてカルマ」の補足画像1

A 回答 (2件)

>勝手に指南書を送って来てお金を請求される

そう言うのをネガティブオプションと言います。
送りつけられて2週間、もしくは引き取るように伝えて1週間経てば勝手に処分できます。
お金を払う必要はありません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AC …

それと、マルチポストするな!
    • 0

完全無視です。

なにを送ってこようと
無視していればいいだけです。
あなたが契約書を交わさなければ
お金を請求される事なんてありません。
たとえ請求されたとしても
契約していないのですから
支払う義務はありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何を送られて来ても無視します。