アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生男です。
自分には1、2年生同じクラスの男子が1名います。自分は1年生のときは仲がいい友達とあまり近くの席になれず授業中は特に騒ぐことはありませんでしたが、2年生の席では近くに友達が近くになりよく授業中放したりするようになりました。そのせいか1、2年生で同じの男子に‘’陰キャだったくせ‘’になどとぐちぐちと文句を言われるようになりました。その男子はクラスに上手く馴染めないと言っているのをしてるのをよく耳にします。
自分はその男子に文句を言われる理由が正直わかりませんし、別に嫌っていたわけではありません。ただ、自分が新しくかわったクラスの環境に少し馴れないからって自分にその矛先がむく意味がわかりません。なぜ、そんなこと言われるのでしょうか。
クラスが1、2年同じだった男子は1年生のときは授業中はとてもうるさい感じでした。
たくさんの回答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

その男子を拒否したければ、


「おまえ、性格歪んでるな。」
と、一言、言いましょう。
それくらいでは気が済まないなら、
「おまえこそ、陰キャラなう。」
って言ってみては?
反対に、質問者さんが今は、充実した学校生活を送っていて、広い心で受け入れられるのなら、
「んな事いってねーでさ、こっち来いよ。」
って、誘ってあげるのはいかがでしょう。
案外、楽しそうな質問者さんたちを、羨ましく思っているのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

つまり君と彼の立場が逆転したってことですね。


彼はきっと1年の時は「陽キャラ」として高校デビューを果たしたんだね。
それを新しいクラスになった2年でも続けようとしていたのに、うまく行かず失敗してしまった。そんな時、君が騒がしくなって自分の立ち位置を奪おうとしている…と思っているのかな。君が明るくなっているのが羨ましく映ってしまった。決して君にはそんなつもりはないんだろうけどね。
1年時はおとなしくしていたんだから、今の彼の気持ちも判る気がするでしょう?
だから、ここは君が彼をフォローしてやったらいいんだけどなぁ。
では、どうしよう?
夏休み前に何かクラス対抗のイベントやスポーツ大会とかないかな?みんなで団結出来ることで、君が彼もうまくクラスの輪の中に取り込んでやろうよ。君だけじゃ無理なら友達の助けも借りて。また同じクラスになったんだし、何も敵対することはないんだから。
仲良くなればもっとクラスが楽しくなれると思うけど、どうだろう?
    • good
    • 0

女で30代ですが、高校3年のときにまったく同じ経験をしました。


2年で仲のいい友達と離れてうまく馴染めず、一人でいることが多かったんです。しかし3年になって仲のいい友達や同中の友達とこぞって同じクラスになりよく話していたら、2年のとき同じクラスだった数人に「調子にのってる」と言われました。
「調子にのってないよ、元々こう。2年のとき馴染めなかっただけ。でもうるさくしてごめんね。気をつけます」と伝えてしばらく静かにしていたら、その子たちとも次第に話せるようになりました。
男女だとちがうかもしれませんが、対抗するんじゃなくてあっさり謝るのも手だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!