アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の部活をやめたいです。
長文になりますが読んでいただけるとありがたいです。
私は今高校1年生でサッカー部のマネージャーをしています。私はもともとサッカーをやっていたのでサッカー部に入りました。高校のサッカー部には男子サッカー部しかなく女子サッカー部がなかったのでマネージャーになりました。入った当初マネージャーの仕事は今まで経験した事のない事ばかりでとても楽しかったですが私はそもそもサッカーを見るのがそんなに好きではなくやる方が好きでした。なので日本代表とかの試合もろくに見た事がありません。そんな中でマネージャーを約2ヶ月ほどやっていて仕事の内容もわかってきました。はっきり言ってずっと運動をやってきた私からすればする事がほぼ無いに等しくとてもつまらないです。マネージャーは私を合わせて5人ほどいます。なのでやる事の量も少なく部活中は暇ですしかし部活の休みがとても少ないです。しかし部員はとても優しくて仲がいい方だとは思います。マネージャーの先輩(2人)も時に厳しいですが優しいです。あと私はそんなにレベルの高い高校ではないですが一応特進クラスのようなクラスなので勉強もしっかりやりたいです。(私自身結構勉強しないと気が済まないので)しかし家から学校までが遠く朝は5時起きで家に着くのは8時すぎです。(これは自分が高校を選んだので言い訳にはなりませんが)どう考えても勉強時間が足りません。最近、部活は休んではいないのですがやる意味がわかりません。部活中でも勉強したいなとか運動したいなとか思ってしまいます。1度だけ部活やめたいと親に言ったのですが反対なのか賛成なのかよくわからない返事がかえってきました。今度話そうと言われ話が中断してしまいました。私の親は1度やったら最後までやり通すという概念をもっています。あともう少ししたらやりがいが見つかって楽しくなる。と言われたのですが見つかる気がしません。顧問は厳しい人ですが理由を言えば辞めさせてくれると思います。
私はこの状況でも部活を続けた方が良いのでしょうか。
今はやめた後に後悔するとは思えません。もし辞めたらバスケ部に入ろうかなと思っています。(小学校の時に少しやっていて人並み以上にできて好きなスポーツだからです。)でも次はしっかり内容とかを確認してから入ろうと思います。
あともしやめたら人間関係って複雑になります
か?




長文失礼しました!
ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

勉強時間の不足を理由に退部して、バスケ部に入れば嫌われるでしょう。


バスケがしたいことを理由に退部して、バスケ部に入部せず勉強に集中しても嫌われるはずです。

勉強に集中するか、バスケ部に入るか。
それを先に決めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

思っていた内容と実際行っている内容が違ったのですね。


よくあることだと思いますよ、予想と現実が違うということは…
今あなたが後悔しないと思っているのならやめても大丈夫だと思います。
部活動はあなたが興味があったり、やりたいことを見つけて極めていける場所。
一度やめて、やりたいこと探しをするのも良いかと思います。

あなたが本当にやりたいことを見つけてみてはいかがでしょう?

長々とすいません。
    • good
    • 0

あなたはプレーヤータイプだからマネージャーなんか無意味。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですよね。
最近自分でもそう思ってきました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/21 05:25

マネージャーの実際の仕事と自分が思っていたものとが違ったってことだよね?



それなら自分がやりたいことをするべきだと思う。周りの人の目を気にしてやめにくいだとかは後々後悔すると思います。自分は何をしたいかよーーく考えてやりたい事すればいいと思います。
がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

はい。思ってたのと違う感じでした。自分のやりたい事をしたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/21 05:26

やめれば良いと思います。



でも、それで人間関係が悪くなる事があっても受け入れる覚悟は持つ事です。


そもそも、サッカーを見るのが好きじゃないとかの問題ではなく、
マネージャーは、選手のサポートを一番に考えるのが役目でしょ。

自分が選手をしていたなら、
選手の立場になって考えた時、

マネージャーがいるとしたら、
こういう事をしてもらったら助かるな…とか有り難いな…とか…、
そういう気持ちがわかりそうなもんなんですけどねぇ…。

そういう心がけというか…
「なぜマネージャーが必要なのか」をきちんと根本的に理解されていない様に感じました。
(すみません。)



自分の気持ちとか、今後の都合や心配しか書かれていませんが、

選手に対する思いとかリスペクトとか、
少しでも支えになりたいとか…という思いが対してないなら、
マネージャーとしては失格。

懸命に励む選手にも先生にも失礼ですから。

やめて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

やっぱりマネージャーは選手のサポートが大事ですよね。ですが私は選手の事を1番に考えるとかいうのが苦手です。私は自分でも思いますが自分中心で物事を考える自己中な人です。そんな人はマネージャーに向いてないですよね。

やめる方向で考えていきます。

お礼日時:2017/06/20 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!