アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンブルーアメックスカードを所有していますが
数年間全くつかっておらず、年会費の3000円だけを払い続けています。
入会した理由は海外旅行保険です。
解約しようかと考えていますが、当方は現在フリーランサーのため
再度入会したくなった時に審査に通るか分からないため躊躇しています。
同じフリーランサーの方、そうでない方も
忌憚なきご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

他のカード(VISA/JCB)を申請して、カードを持てたらセゾンブルーアメックスカードを解約です。


*ゴールドカードではなく、年会費無料のカードを選ぶべきです。
海外旅行をする時は、旅行社に申請です。
私の女性友人も,年会費を無駄に使っています。
尚、普通カードですから、最高金額には制限が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに他社のVIZAカードを所有していますので
解約しようと思います。

お礼日時:2017/06/21 14:30

>数年間全くつかっておらず、年会費の3000円だけを払い続けています


結果論でしかないですが、現実そのカードを使ってどれだけの期間
海外旅行へいくかですね。旅行社もカード払いはあまりよく思っていないようで、
かなり面倒くさいことをさせられたりしますし、カードにしてももう少し
安上がりなものがあるかもしれません。1年間は会費無料がほとんどなので、
乗り換えてみてから考えてもよいのかもしれません。
とにかく、全く使わないカードはメリットがありませんし、
vISAのほうが海外ではオールマイティ(貧乏人にとっては)ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
解約しようと思います。

お礼日時:2017/06/20 23:06

いつ使うかわからないカードの年会費払うって無駄でしょう?


海外旅行に頻繁にいくならそれでもいいかなとはおもいますが
頻度によっては、保険は保険で入っては?

>再度入会したくなった時に審査に通るか分からないため躊躇しています。
これがあなたの意志なんだと思う。
無駄でもカードを失いたくないのならいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、だから悩んでるんです…

お礼日時:2017/06/20 22:52

海外旅行保険を単品で加入すれば済む話

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに仰るとおりで…

お礼日時:2017/06/20 22:51

審査に通るか、例え話にして、カード会社に聞いてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。いいアイデアですね。やってみたいと思います。

お礼日時:2017/06/20 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!