プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、彼女とデパートで買い物中に挙動不振な男を見かけました。怪しいと思い、目で追っていると彼女を舐め回すように全身を見た後に背後に立ち持っているバッグを彼女のスカートに近づけました。盗撮か!と思い急いで彼女の所に行くとその男は逃げるかのように立ち去りました。その際バッグを見るとサイドのチャックが開いており、タバコがむき出しになっている状態でした。

確実な証拠も無く、どうしようか頭で考えているうちに見失ってしまい何もできませんでした。この時私はその男にどう対応するべきだったのでしょうか?
何もできなかった事にイラだち後悔しています。

ちなみにその男が持っていたバックはドラムバッグで、地面から10センチほどの位置まで垂れ下げてもち彼女から30センチほど背後にいたのですがスカートの中は映るものでしょうか?
彼女のスカート長さは大体膝より5センチ位上で身長は160位です。

質問者からの補足コメント

• 補足なのですが、彼女は盗撮されていた事に気付いていません。今後注意を促すために報告した方がよろしいでしょうか?それともメンタル面を考え、何も言わない方がよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

反省点は感情のまま急いでしまったこと。

大事な彼女が被害に遭ったので仕方ないかもしれませんね。次からは冷静に対処して下さい。周りの環境を見る(どこに逃げるかの考察)。犯人の特徴を見る(捕まえきれる相手かの判断)。捕捉する際は隠密に近寄り、パッと捕まえて下さい。
    • 1