アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終生理4月21日
生理周期25日〜29日

6月21日
今日で妊娠8週目と5日になります。
(アプリでの計算ですが)

①いつの性行為か分かりますか?
医者には5月10日付近でしょうと
言われました。
本当に5月10日付近なのでしょうか?
本当だとすると排卵が
とても遅れたとなります!
覚えているのは
4月28日、4月30日、5月1日、です。
それ以降は覚えていませんが。

②4月末の4月28日、4月30日の
性行為ではできないですか?

出産予定日は来年の1月末らへんだと
言われました。
いっぱいの回答お願いします。
みなさんの意見を教えてください(^^)

A 回答 (4件)

五月だとおもう

    • good
    • 0

排卵日に性行為をすると妊娠するというわけではないですよ。


排卵した時に、すでに精子が待っているという状況が一番妊娠
しやすいそうです。
    • good
    • 0

アプリの週数から排卵日を出すと5月5日なので、


先生の見立てである5月10日と大きな開きはありません。
10日程度のずれなら誤差の範囲内なので、こだわる必要はまったくありません。

4月末の性交による妊娠ですと、もっと胎児が成長しているはずです。
胎児の成長具合から見て、5月10日ごろに受精した感じだと、
先生が経験的に判断したはずなので、だいたいその辺と思ってよいです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

医師は統計上の数値を言います。


膨大な胎児の計測データが蓄積されていて、そこから排卵日などを求めます。
100%受精日の特定できる体外受精でさえ、受精から数週間ですべてに於いて個体差が出てくるのですから、医師の言っている事が本当か、というより、平均に照らし合わせてどのくらいと言っているに過ぎないのです。

妊娠週数は胎児の大きさで修正されてしまう以上、ダレの子か分からない状態でないなら、いつのセックスでできた子か、ということは重要な事ではありません。
それほどいつの射精なのかがが重要なら、基礎体温を測っておくべきだっただけの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!