プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご飯の誘い

気になってる女の子をご飯に誘ったのですが 断られました。

3〜4人で行こうかと思い 誘ってみた所、午後は予定空いてるみたいだったのですが テスト期間って事で断られ(テスト期間なら当たり前ですよね 笑)

返信内容が
「夕方なら予定空いてるんですけど 明日テストなんで... すいません!次の機会お願いします!」

という内容でした。

別に嫌われてる訳でもなく また誘ってもいいって事ですよね?
脈アリかナシかでは ナシに近いと思ってます。

実際の所は どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は自分から誘うのよりも、あなたから誘われるほうが、うれしいのではないでしょうか。
相手のことをよく知っている分、愛情も深いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

たかがご飯の誘いを断られたぐらいでオタオタするのはやめましょう。



テスト絡みで断られてるんですよ。
「次の機会お願いします!」って言ってるじゃないですか。

仮に社交辞令だったとしても、ご飯は実現しますよ。
「その時にどうか」でしょう。

「脈アリかナシかでは ナシに近い」って、今からそんなんで大丈夫かな。
    • good
    • 0

本人が「次の機会お願いします!」


と「!」付きで言ってるんだから、
当然、再チャレンジOKでしょう。
今度はちゃんとタイミングを見計らいましょうね。
    • good
    • 0

実際のところは彼女に想いを伝えてみなきゃわかんない。


でもなんであなたは脈ナシと思ったんです?
まだ諦めるのは早いですよ。

テスト期間なら遊んでる方が不思議だし、それで脈ナシって思うのはどうかと思います。
次の機会って言ってるんだし、もう一度誘ってみたら?
それから脈のアリナシは考えましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!