今、塾の先生に恋をしています。
これが私にとっての初恋です。
相手は恐らく大学4年生(今年22歳)だと思います。
相手は教員を目指していて(但し一般企業への就職と迷ってる)、先日、教育実習を受けたようです。
この年齢だと、今年度いっぱいで塾を辞めてしまうのではないかと思っています。
私は、埼玉県内の私立高校に通っていますが、相手は、都内の私立高校に勤務するかもしれません。
私は、想いを伝えるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いつごろ想いを伝えればいいかも教えてください

      補足日時:2017/06/21 03:25

A 回答 (2件)

こんばんは。

父親目線ですが想いは伝えた方が良いと思います。結果はどうあれ伝えたことで心のモヤモヤが晴れると思いますよ。良い結果は得られずとも、離ればなれになるとしても、あのとき想いを伝えられて良かったと思える日がくると思います。告白は早い方が悩んでる時期が少なくて済むと思います。先生も後になればなるほど貴女の事を悩ませてしまってゴメンね、となるかもしれません。授業の終わりに時間をとってもらうなどして「相談が有るんですが、実は…」と切り出してみてはいかがですか?行動しなければ傷つきはしませんが、後悔は残ります。振られても後悔は残るかもしれませんが告白はやれば出来る自信となります。もし先生も自分はモテない、と思っていたら貴女の告白によって少し自信が持てるようになるかもしれませんよ。娘になら告白してみたら?と勧めます。でもライン交換しての告白は心は伝わりません。恥ずかしくても会って伝えるか、下手でも直筆の手紙が良いと思います。今の貴女に大事なことは、一歩踏み出す勇気だと思いますよ。それに禁断の恋と言う程のものではないと思いますよ。先生と教え子が結婚するなんてよくある話しです。自然体でいきましょう。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


気持ちを伝えるのにいい機会かも知れないですね。
このままだと会えなくなってしまうかもしれません。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報