プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

萩生田発言要旨メールが出てきてピンチです。
内閣出向の下っ端が書きました、ではヤヤ弱そうです。

 内閣府の下っ端と云っても、超エリート。 
いい加減なメールを書く訳が無い、の意見には負けそうです。

■国民の関心を 加計・森友問題から離すにはどうすれば良いでしょうか。

 オリンピックは先の事だし、豊洲・築地問題は小池が云う事聞かないし
●憲法改正議論で国民の目をそらす事が出来ますでしょうか。

●読売・産経新聞かのマスコミにしっかり書いて貰うと良いでしょうか。
●ヒタスラ低姿勢で上手く行きますでしょうか。

A 回答 (10件)

もう離れつつあると・・・次は小池の豊洲延期費用300億円賠償問題と、第3者委員会を立ち上げるとか、いつ辞任するか、次の知事選に石田

純一が立候補するか?とかで騒ぐのでわないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

東京では選挙と豊洲が有りますし、石田純一立候補そんな話題も有るんですか。

お礼日時:2017/06/25 06:10

国の政策と関係ないことをごちゃごちゃ言ったって時間がたてば日本国民は忘れますよ。


日本という国をよくするための審議を行わない限り、野党が存在意義を問われるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/06/25 06:07

>世論調査の結果を見ると、結構安倍総理の支持率が下がっていますが・・・。



これだけ偏向した報道が森友から続いているのによくこの程度で済んでいると感じますね。ネガティブな報道攻勢しておいて支持率が落ちたと喜んでいるのもおかしなものですが。
マスコミの側が信用を落としたダメージが大きいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

憲法改正論議を盛り立てる事で、早く国民の関心が離れるように思いますが。

お礼日時:2017/06/22 11:54

この問題は次々と 資料のようなもの が出てきますが、明確に「証拠」と証明されたものは何もないように思います。


これについて、野党の皆さんは政府の説明不足を批判していますが、その資料とやら が本物であることを証明すべきなのは、それを出した野党の方だと思います。


【これまでのあらすじ】

1:朝日新聞が社運を賭けて「ご意向文書」を掲載する。

2:民進党の玉木雄一郎議員が質疑で1を引用する。

3:ネットで1文書の書式や用語やフォントがおかしい(公文書ではありえない)と添削される。

4:次の日の朝日新聞で「ご意向文書」が掲載される。

5:民進党の高井崇志議員や江田五月氏の家計学園との関係や、玉木雄一郎議員と獣医師会の関係が掘り出される。

6:和田政宗議員(自民党)に「Mさん(前川さんと一度掲載)が各新聞社に流した」と暴露される。


7:前川喜平氏の「出会い系バー」の報道が読売発で出される。

8:前川氏が記者会見を開き「文書は本物だ」と証言する。(文科省は否定)

9:メールが出てきたと騒ぎ始める。(民進党HPに掲載される)

10:野田佳彦氏(民進党幹事長)が「(9のメールは)玉木議員の所に届いた」と暴露。

11:9のメールは、ネットでメーラーや書式がバラバラだと指摘される。
(第二の永田メールと大騒ぎになる)

12:なぜか、このメールが販売されてしまう。
【加計学園「総理のご意向」文書全文がAmazonなどで販売される→逆に安倍総理の潔白を証明する結果に】
https://anonymous-post.news/archives/263

13:政府(文科省)が徹底した再調査を指示。

⒕:自民党議員が「ペーパーは改ざんされている可能性がある」と次々に言及

15:文科省会見で19枚のうち14枚は「類似の」文書を文科省の課長補佐のPCから発見されたが、3枚は個人情報の観点から公表できず、2枚は存在していないと発表される。

16:9のメールは、内閣府に出向してきた文科省の職員が内閣府の噂を上司に確認を取らずにメモを取り、文科省に送ったものであると判明
(ヒント:マッチポンプ 自作自演 )



17:新たに文書がリークされるが、同じ人物(課長補佐)が作成したものだった。
この件で、萩生田光一官房副長官が義家文部科学副大臣に謝罪される。



イ:>萩生田発言要旨メールが出てきてピンチです。

ご質問の件は↓の事でしょうか。
同じ案件について語っているという確認をする為にも、ソースは出していただきたいと思います。

私は「要旨」と「願望による妄想や捏造」は違うものだと思っています。


【文科省女性官僚、その場に同席すらせず妄想でメモを作ってたwwwwwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795319.html
(義家文科副大臣が総理官邸を訪れ、萩生田官房副長官に直接、謝罪をしました。謝罪の内容ですが、義家副大臣によりますと、今回の文書は個人用のメモだったということ、そして、メモを作成した人物はその場に同席していた人物ではなかったということでした。

安倍総理大臣は「何か指摘があれば、その都度、真摯に説明責任を果たしていく」と話していました。ただ、官邸側としては、いったい誰が何のために作った文書なのか意図が分からず、相次ぐリークに対する怒りの声が上がっています。現にある政府高官は、違う政治家の名前が登場するものや少しずつ体裁が違う文書が少なくとも3種類、存在していると話しています。)



確かに野党の皆さんは、自分で蒔いたガセネタで困っているようですね。


A:>■国民の関心を 加計・森友問題から離すにはどうすれば良いでしょうか。

野党が他にネタがないので固執しているだけで、マトモな国民の目はとっくに離れていると思います。
なので、本当に必要な議案についての審議をすればよいだけだと思いますが。

【民進党、衆議院で全ての委員会をボイコット wwwwwwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48794973.html



B:>●憲法改正議論で国民の目をそらす事が出来ますでしょうか。

むしろ、私はそれをしていただきたいと思っているのですが、彼ら野党にそのような高度な議論ができるのでしょうか。



C:>●読売・産経新聞かのマスコミにしっかり書いて貰うと良いでしょうか。
D:>●ヒタスラ低姿勢で上手く行きますでしょうか。

卑屈になる必要はないと思いますが、某政党の女性代表は、態度を改めた方が良いかもしれません。
それに、↓を読む限りでは産経新聞はしっかり書いているように思います。

【蓮舫「総理大臣になってもいい」 上から目線の勘違い発言にネット民大爆笑wwwww】(ソース:産経新聞)
http://mona-news.com/archives/70708542.html
「前川醜聞では国民の関心が 加計・森友問題」の回答画像7
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

時系列での詳しい説明有難うございます。

世論調査の結果を見ると、結構安倍総理の支持率が下がっていますが・・・。

お礼日時:2017/06/21 20:06

昨日の安倍の会見といい萩生田の全否定文書での発表といい、バカ丸出し。


自分達の嘘、誤魔化しを強調するだけで何の説明にもなっていない。
都議選が始まるとこの話題が消える事を狙っている。
『国民はバカだから直ぐに忘れる』作戦だ。
『今回は忘れない、国民を愚弄するな作戦』でいきます。
    • good
    • 2

国会が閉会してしまえば新しい燃料がないのでなにもないよ


大体においてなんの問題もない話を、
火のないところに無理やり煙をたてただけだから
そもそも国民はこんな茶番興味ないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/06/21 19:58

わざわざ「中間報告」という禁じ手まで使って国会を延長しなかったんですよ。


とにかくこれで終わりです。

よほど決定的な何かが出てくれば話は別ですが、そんなもんはないでしょうから、ひたすらごまかしてれば良いのです。

野党もマスコミも突っ込みが甘いですから、変な大臣が変なことを言わなければ大丈夫です。

関心をそらす必要などないです。
勝手にしぼんでいきます。

憲法9条の解釈変更のことなど今誰も言わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

今は騒いでいても、時間がたてば国民の関心は遠のきますネ。

お礼日時:2017/06/21 19:56

今までと変わりません。

基本的に説明はしない。黙らせる。
・人事を使って忖度させる。
・捜査や逮捕をチラつかせ黙らせる。
・一旦強く言って黙らせ、後で訂正する。
・マスコミはスポンサーを攻撃させる。
・印象操作のレッテルを貼り黙らせる。
・御用学者、御用ジャーナリストを使わせる。
・ネット上のコメント欄を使って拡散させる。
・「いいね!」で援護射撃する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

色々手は有りそうですネ。

お礼日時:2017/06/21 19:53

「放置」で結構だと思います。



「加計・森友問題」と言いますが、現実は、問題視する価値もありません。

「萩生田発言」と言ったところで、「加計・森友問題」と同じ構図で、
雰囲気だけの問題です。

仮に、別の客観的証拠が出てきても、荻生田氏が辞めれば済む話で、
それを、「目を逸らそう」とか「潰そう」と言う方が、「不自然」

その時点で、民進党、共産党レベルに、堕落していると思います。

日本は法治国家なのだから、悪いものは悪い、ねつ造は捏造、印象操作は印象操作で、
各々が「事実によって証明」されるのを待てばよい。

証明されなければ、自ずと、正体が明らかになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

いくらメールが出てきても、飲み友達同士の依頼の会話は有ったとしても証明は出来ません。 状況証拠は証明にはなりませんので安心ですよネ。

お礼日時:2017/06/21 19:52

とっくに離れましたよ?



実は加計の話なんて視聴率取れてませんし、籠池逮捕で森友も幕引きで、民進党もほっとしていることでしょう。

都議会選挙終わる頃にNHKもやらなくなるでしょう。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2017/06/21 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!