プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、少なくとも日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇はダメなのかというと、男系天皇でなければ、歴代天皇のY染色体遺伝子の継承ができないからです。

例えば、代々、女系で王位が継承されてきた王制の国家の場合、現在の女王と千年前の女王の遺伝子を比較しても、血が繋がっているかどうか分かりません。

女性はY染色体遺伝子を持たないからです。これは当然の事です。Y染色体遺伝子を持たないから女性なのですから。

だからこそ、日本国においては、男系天皇でなければならず、女系天皇ではダメなのです。女系天皇では、科学的、生物学的に、千年前から確実に皇統が継承されているとは言えないからです。

しかし、一部の大学教授や元最高裁裁判官は、この事が理解できず、男女平等であるから、女系天皇も認めよと言っています。

これは実に愚かな主張と言わざるを得ません。なぜなら、日本国において、男系天皇による継承が正しいとされているのは、前述のように、科学的、生物学的理由によるからです。

決して男尊女卑に根拠を置くものではないのです。科学的、生物学的理由を無視し、男女平等を唱えるのは、女性だけが妊娠し、子供を産むのは男女平等に反するから、男性も妊娠出産出来るようにせよと言ってるに等しく、実に愚かで、馬鹿げた主張ではないでしょうか?

しかも、このような主張を、有名な大学教授や、元最高裁裁判官がしているのは、実に嘆かわしい事ではないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そのY染色体が「国民統合の象徴」なら冷凍保存して崇め奉ればいいでしょうが、だれもそれを望まないと思いますよ。


末尾の男女平等に関する認識も変ですが、当然皇位継承も性差別以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇だけが国民統合の象徴ではありません。国旗や国歌も国民統合の象徴です。また、法律では定められていませんが、富士山も国民統合の象徴かもしれません。

それらの象徴に共通して言える事は、具体的存在だと言う事です。明確に定義できると言う事です。

天皇も象徴だと言うなら例外ではありません。具体的に明確に定義されなければなりません。

私の天皇の定義は、歴代天皇と同じY染色体遺伝子を持っていて、天皇として即位した者です。

そして、日本国民はその歴史を通じて、歴代天皇と同じY染色体遺伝子を継承した男系天皇を、国民統合の象徴として尊敬してきました。

現在、皇室だけに認められた二つの、憲法違反とも言える例外が有ります。

一つは、男系天皇制度であり、これには男女平等に反するという主張が有ります。

もう一つは、世襲制度です。天皇は公職なのに、世襲なのは憲法違反だと言う主張が有ります。

この二つの憲法違反が、天皇制度に必要とされる理由は何でしょうか?

現在の科学的、生物学的言葉で、全ての国民が、つまり、神道を信じない国民でも、つまり、仏教徒でも、キリスト教徒でも、ムスリムでも、理解できるように、説明すれば、それは天皇の定義から必然的に導かれると言う事です。

ちょうど、数学の定理が、公理から必然的に導かれるように。

天皇とは、歴代天皇と同じY染色体遺伝子の保有者で、天皇として即位した者。と定義すれば、この定義を守るには、男系天皇の世襲制は必然なのです。

お礼日時:2017/06/23 10:55

敗戦の工作員の発言に思えます。

戦争に巻き込む為の論理ですかね。島国日本の結束潰し論理を考え戦争に引きずり込まないと結束されて富を奪えない考えの元民主党の日本分割論の残党の動きに思えます。
    • good
    • 0

> 私が知りたいのは、Y染色体の遺伝子情報



そんな個人情報をネットに公開しろというなら
まずご自身の全ての個人情報をネットに公開するのが筋では?

いいかげんその染色体カルト風を装って皇室の正当性にケチをつけようとする
気持ち悪い企みはやめたほうがいいと思います。誰もついてきてないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もついて来てないと、言いながら、あなたは、付いてきている。

私のY染色体の遺伝子情報を公開しても、価値は無いでしょう。

それに、遺伝子情報を調べるだけで、1万円から、10万円位、必要だと思います。これは将来は、もっと安くなるでしょう。もしかしたら、自分で調べられるようになるかもしれません。

お礼日時:2017/06/22 11:37

> その遺伝子情報を、ネットで公開してもらえないですかね。



wikipediaにのってるよ
そのくらいなんで自分で調べようとおもわんのかね
(真実かどうかはしらんが)

以下系図のため敬称略

崇光天皇
[伏見宮]栄仁=貞成=貞常=邦高=貞敦=邦輔=邦房=貞清=貞致=邦永=貞建=邦頼=貞敬=邦家
[北白川宮]能久
[竹田宮]恒久=恒徳
[竹田家]恆和=恒泰

という流れです。なお天皇家は伏見宮貞成親王からの系譜です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が知りたいのは、Y染色体の遺伝子情報です。AGCT…といった、塩基の記号が、ずらっと繋がった遺伝子情報です。

この情報が、生体認証に使えるのです。

お礼日時:2017/06/22 10:16

私が言いたかったのは別に天皇家の男系がすべて尊敬に値するわけではないということです。


例えば明治天皇の玄孫として有名になった竹田恒泰氏
彼だってもとを辿れば竹田宮は伏見宮系の流れで崇光天皇からの男系直系です。
明治天皇の昌子内親王とのつながりでぽっとでの宮家ではないわけです。
だからといって私は別に彼のことを無条件に尊敬はしません
(まぁ彼の意見に共感することも多々あり、尊敬していないわけではないですが)

DNAの話をされると男系の血が繋がってればいいという安易な論理になりがちですが
それは正しい認識ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏、竹田宮は伏見宮系の流れで崇光天皇からの男系直系。

竹田恒泰は、歴代天皇のY染色体遺伝子を持っておられるわけですね。その遺伝子情報を、ネットで公開してもらえないですかね。

お礼日時:2017/06/21 18:51

> 孔子の子孫が、200万人



これはあくまでも「言われています」と書いたとおりで、私が勝手に主張している話ではないです。
実際には400万人を越えるとの話で10年かけて変遷した家系図もあるそうですよ
もちろん私も信じているわけではないですが、そういうニュースがあったことは事実です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、私が中国人だったら、「俺は孔子の子孫だ」と言うかもしれませんね。

お礼日時:2017/06/21 17:08

科学的、生物学的理由はむしろどうでもいいでしょう



たとえば孔子の子孫は直系だけで200万人いると言われています。
ざっくり計算すると約2,500年で30年で1世代だとして83周り
平均1.19人の男子が生まれれば約200万程度になりますので
まぁさほどおかしな数字ではありません。
たとえば孔子72代目の子孫が川口で中華料理屋をやっているのは有名
儒教に向学している人だってありがたがって別にさいたまくんだりまで飯食いにいきません。
血の繋がりだけが重要なのではなく、家系としてどれだけ社会に貢献をつづけて
来たかが重要なのです。特に日本の天皇家はつねに日本の神道を守り続けてきました。

その天皇家が2600年以上男系を是としてきたのだから、
それに文句をいうやつの頭がおかしいのです
どんな識者だって生まれて死ぬまでせいぜい100年、そんな浅い経験と知識で
2600年正しかったことを覆すだけの正当な理由を提示できるのでしょうか?
これはそういう問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全体的な主張は否定しませんが、細かい事を言って申し訳ないのですが、孔子の子孫が、200万人というのは、中国人が言うならともかく、日本人が言うのはいかがなものか?

中国人は、白髪三千丈とか、南京虐殺30万人とか、平気で言う人達ですから、まあ、それはそれで良いのですが、科学的ではないです。

数学的に、簡単に証明出来ます。仮に孔子の時代の中国の人口が、一千万人だったとして、それが200万倍に増えれば、現在の中国の人口は、20兆人になってしまいます。

あまり、細かい事は、言いたくないですが、余りにも、大ざっぱ過ぎます。

お礼日時:2017/06/21 16:30

>科学的、生物学的理由など、と言われますが…



日本語がおかしいです。
あなたが言っているんじゃないの ?
    • good
    • 1

ま~金貰ってるか洗脳されてるからね。



まったく0にはできません。
おかしい人は少なからずいるものです。
    • good
    • 0

>科学的、生物学的に、千年前から確実に皇統が…



ふう~ん。
千年前の人々にX染色子だのY染色だのの知見があったの?
科学的、生物学的理由など、今上陛下からさかのぼってもせいぜい三代か四代の話じゃない?

そんな理由で万世一系が保たれてきたんじゃないですよ。

父―父―父―父―父―父―父・・・とたどったときに神武天皇にたどり着くのが「万世一系」の考え方です。

一方、母―母―母―母―母―母―母・・・とたどれば天照大神にたどり着くと考えるのも、やはり「万世一系」とも言えます。

神話時代のことはさておき、少なくとも継体天皇以降は千数百年にわたって前者が受け継がれてきた以上は、この伝統を変えるべきではないわけです。

科学的、生物学的理由など、後付け講釈に過ぎず、大した説得力はないのです。

>決して男尊女卑に根拠を置くものではない・・・・男性も妊娠出産出来るようにせよと言ってるに等しく、実に愚かで、馬鹿げた主張…

これには同意します。
まさにそのとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的、生物学的理由など、と言われますが、昔はさておき、現代の日本には、キリスト教徒や、少数とはいえ、ムスリムの方も居られます。そういう人達は、決して天孫降臨の神話を認めないでしょう。

しかし、そういうキリスト教徒やムスリムの方も日本人である以上、そういう方々にとっても、天皇陛下は天皇陛下なのです。

それによって、日本は、国内にキリスト教徒やムスリムの方々が居ても、他の国のように、分裂して、内戦になるような事もなく、統一が保たれているのです。

天孫降臨の神話を信じないキリスト教徒やムスリムの方々に、皇統を守る事の重要性を理解して頂くにはどうすれば良いか?

科学的、生物学的に理解して頂くしかありません。だからY染色体遺伝子の話をして、理解してもらう必要が有るのです。

お礼日時:2017/06/21 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!