アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineの事で聞きたいことがあります。
相手を追加して、その相手が追加してなかったら知り合いかもに表示されますが、追加をしていないのに知り合いかもに表示されてるんです。
分かっているのは相手がブロックをして解除した場合に知り合いかもに表示されるらしいです。他にも追加していないのに知り合いかもに表示されるのがありますか?よかったら教えてください。
友達追加の方法はID、電話番号、QRでできますが、今回のはラインのグルチャのサムネイルからの追加です。
追加をしていないのに、知り合いかもに表示されるのがおかしいので教えてください、よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• 自動的に友達になるんですか?
    グループの1人しかその状態になってなくて叩かれて可哀想です

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 12:00
  • そうなんですか?!友達の友達も表示されるとはなってないです。いいねもしていません。
    グルチャの中でただ1人しかその状態になってなくてわからないんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/21 12:06

A 回答 (2件)

何か誤った回答をされてますね(・・;)

知り合いかもは相手は友達追加してませんよ。
追加されてたら怖い・・・。

知り合いかもに表示される人は、主さんの友達の友達、主さんの友達がLINE公式アカウントやタイムラインなどで『いいね』をしてる人、趣味などが合致してそうな人などが挙げられます。
自分からの視点のみではなく、主さんの友達の視点からも見てるため、知り合いかもに出てくるわけです。
この回答への補足あり
    • 0

あなたのLINEに表示される「知り合いかも」は、相手があなたを友だち追加している状態です。

あなたが追加されるしていないとそのように表示されます。
あなたが追加をして、相手が追加していない場合は、相手のLINEにあなたが「知り合いかも」と出ます。

グループに加入している場合、「友だちへの追加を許可」をしていなくても追加は可能になっています。
この回答への補足あり
    • 0