プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【年上の彼女もちが好き】
6歳上の彼女もちが好きな20歳です。
彼とは去年から8ヶ月ほど毎日LINEをしています。
同い年の彼女がいることはLINEをしはじめてから知りました、彼女がいる時点でLINEをやめていれば良かったのですがどうしても好きでもう少しもう少しと思ううちに時間が経ってしまいました…
彼女とは三年ほど付き合っていて太っていてだらしないなど愚痴をもらしていましたが今も付き合っているようです。(あてにはなりませんが、彼はいつも爪が長めです。)

彼のタイプにわたしが当てはまっているようで可愛い、スタイルいいなどと言ってくれます。「彼女がいなかったら貰いたいくらい」とも。
バレンタインも約束をし渡しました。

駄目だとはわかっているんですがどうしても嫌いになったり諦めたりできません。

このままLINEを続けていてもいいのでしょうか?またわたしに脈はありますか?
また、彼女とどうして今も付き合っているのでしょうか…?

A 回答 (4件)

あなたの時間が無駄なだけです。


20歳という時間は、無駄に過ごさない方が良い。
先があるので、盲目になれる年頃でもありますがね。

あなたの方が良ければ、彼女と別れますって。
彼女と3年も居れば、情も移っているでしょうし、別れることはないでしょうね。浮気相手にされるのがオチです。
何だかんだとあなたに思わせぶりなことを言ったりするかもしれませんが、彼の行動を見てください。
別れてないでしょ?
自分が本気な分、良いようにされて傷つくだけです。
そういう人は、口が上手いので騙されます。彼のあなたに対しての思いは嘘ではないのかもしれませんが、本命ではない。
脈は全くないです。早く離れて。
2番目なんて虚しいだけですよ。
あなたから離れて、やはりあなたが良いとなれば、どんなことをしてもあなたの元に来てくれるはずです。
相手にもそのくらい思われた方が、あなたが大切に思う価値があると思いますよ。
今のあなたの状況を、自分の女友達に置き換えてみて。
あなたはその彼女に何とアドバイスしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもこころに響きました。回答ありがとうございます。そうですよね、なんだかんだ別れてません、わたしと会ってはくれません、、
今1週間程LINEが止まっています。ここで離れられるようなら他の人も観れるように頑張りたいです。
わたしは今の人を好きになってからすっごく辛いのでわたしの友達がわたしと同じ状況なら絶対に止めます。
元気が出ました、少し前に進めそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/21 11:26

先程の補足です↓


私もその頃、同じようなことがありまして(笑)
相手が信頼できる筈の職業の方でしたのに、浮気相手でしかなかった。
結局は、彼女と結婚されました。
その時に、職業は関係ないのだと思い知らされました。純粋な時分でしたから、致命傷でした。今なら懲戒免職ですけどね。
ただ今思い出すと、行動には出ていたんですよ。行動にはね!
浮気野郎は、いつでもチャンスがあれば、浮気します。
あなたは今回のことで、見る目が養われたはず。まだまだ恋愛は出来ますから、頑張って‼︎
因みに、私もそれからも何だかんだありましたが、誠実な夫と結婚して幸せになってます。

どん底でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、貴重なお話ありがとうございます、、、わたしの好きな人はわたし以降連絡先聞かれても断ってたらしいんです、、、誰でも彼でもじゃないんですかね。
ありがとうございますほんとに嬉しいですがんばります、、!
素敵な旦那さんに出会えて良かったですね(;_;)♡ずっとお幸せに…!

お礼日時:2017/06/21 12:25

文章から見ていると、見た目は主さんだが性格は彼女の方がいいようにも見えます。



見た目でキープされてるようにも取れるし、セフレとしてキープしようと相手が考えている可能性もあります。

諦めきれないのであれば、彼女より性格など良くならないと無理でしょう。

ただ付き合い始めてから本性が出る事もあるので、そういう男には慎重に攻めていく必要があります。
ただ後悔だけはしないように。
一番いいのはその男の身の回りの人に色々聞くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどやはりキープですよね。
性格も治してもっと自分磨きに努力してその過程で他の人も観れるようなら盲目に進まないように観たいと思います。
連絡先渡してLINEが始まったこともバレンタインに渡すために五回も練習したことも今はまだ後悔してません。
元気づけられる回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/21 11:23

あなたが二番目でもよいならLINEしてても良いのでは。


彼女と別れないのは彼女があなたより大切で好きだからですよ。
彼女とは別れずにあなたもキープ出来てるのですから彼からしたらこんなに楽しい毎日はないでしょう。
たとえ彼女と別れてあなたとお付き合いしたとしても、あなたの他にも間違いなく女を作るでしょうね。
奪ったものは奪われる。
女にだらしない男ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう1つの方にも回答ありがとうございます、駄目なのはわかっているんです。わたしが一番最低ですね…
ラッコさんのいう通りだと思います…

お礼日時:2017/06/21 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!