プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<「森友」幼稚園>籠池氏、不正認識か。教員給与台帳を偽装と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:<「森友」幼稚園>籠池氏、不正認識か 教員給与台帳を偽装
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

分かってないよね。


的外れもいいところ。塩飽ありきの行政なんだから
首突っ込んだら 上手い汁を吸うのは何処にだってある話じゃない。
問題は 何故其処まで話が進んで今まで遣ってこられたかと言う事でしょ?
ひたかくしに隠している どこぞの親方婦人と親方が しゃしゃり出て調子にのらなきゃ
ダメなものはダメでしょ。
いきなり梯子を外された。その言葉通りじゃない。
一般の家を建てるだけだって基準がドウだの法律がドウだのって
お役者さんたち行政がOK出さなかったら建たないでしょ。
其処から先の話も皆無でしょ?
其処なんだよね。どおして?どおしたからあんな立派な箱物が出来上がってしまったの?
我関せずで人事のような顔をして国民の税金をご都合主義でばら撒いておきながら
マスコミにかぎつけられたトタン
許可しませんって ありえないよ。何処に責任があるのかがはっきりしているのに
当のご本人が 人事なんですものね。
そりゃ~。敗北は当然でしょ。責任は明らかなのに大きな櫓に隠れて人の所為はないですよね。
一番の被害者は 子供達とその親だよ。
働けなくなってしまった人だっているんじゃないですか?
    • good
    • 0

国民が知りたいのは、そこじゃないのにとしか。



とかげの尻尾切りでうやむやにしようとしてるのが、強調されるだけですね。

自民党には、触れてはいけない話題が多すぎです。

わからないしらないわすれたで、なんでもかんでも済まされたら、たまりませんね。

号泣議員とかわらないレベル。
    • good
    • 1

元保育士どこの園かは言えないです笑不正行為は他の園でも行われていますよ笑


ガムテープ口に貼ったり、押入れに閉じ込めたり、子どもをたたいたり、アナフィラキシーで重度になってるのに軽度だったと親への報告内容を嘘ついたり。上からの指示なので何もできない先生たちが多くて子ども親に申し訳ないと悲しんでましたよ(泣)
    • good
    • 0

正直、何を今更って感じですよ。



下の方も話してましたが、補助金もらうって、そういうことだと思います。

森友や加計に限らず、幼稚園・保育園・小中学校・高校・大学・老人施設・障害者施設・病院みな不正にもらってるっすよ。
    • good
    • 1

日本の政治ってすがすがしいくらい次世代育成に関心ないよね。


少子化、人材の劣化、etc。
子どもは国の宝で人材が唯一の資源じゃなかったの?
日本は子どもにとって天国のような国だと言われた時代が皮肉になってるね。
自民党のお偉いさん方はエミールでも熟読してくれんかね。
    • good
    • 1

安倍政権も終わりが見えて来た、森友と掛川の問題が自民も終わりやな、民主党蓮舫も何とかして欲しいですね、奴は中国のスパイ活動や、日本壊す。

    • good
    • 0

補助金に関するものは ほとんどこんな感じじゃ。

障がい者施設にせよ、老人介護にせよ、しっかり完璧でってなると 商売の一環みたいなとこで 「うちらも 飯くわないかんで」と なって -。まっ!民間にってなるだけで まず さけられないとこも ある感じですね。でなきゃ イチイチ監査いれたりしないでしょ。
    • good
    • 3

アタマがオカシイのは籠池も安倍も同じ。

    • good
    • 0

ニュースをいつも見て思うですが、籠池氏の奥さんの訳の分からない発言気が狂ったように叫びだす。

この夫婦考え方可笑しいです。まともなのは、長男と長女かもしれません。悪いことをしたのは、間違いないので償ってほしいですね。
    • good
    • 1

その当時は、飛ぶ鳥落とす勢いがあったのでしょうねぇ~


女王様の機嫌を損ねたのが運の尽きでしょう
俗に云う「尻の毛」をこれでもか、これでもかと、抜かれてしまうでしょうねぇ~
良い思いもしたのだから、悪い思いもしなくてはねぇ~
身から出た錆で無くなるのではと、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!