プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください動くアニメーションGIFを左右反転すると変更すると。(入れ替え)動かなくなります。
OSはXPです。XPは対応して無いらしいですが。
他に良い方法が有れば教えてください。(持っているソフトはペイント・フオートエディター・フオートショップエレメントです。
透過も出来ませんのでフオートショップエレメントで遣っています。

A 回答 (1件)

アニメーションGIFの原理はご存知ですよね?


ようはパラパラマンガと一緒です。

1つのGIFファイルでも実際には
1コマ目、2コマ目、3コマ目、4コマ目・・・
と、絵が描かれているファイルになっています。

ペイントやフォトショップではアニメーションGIFに対応していないので、普通のGIFファイルとして最初の1コマだけが表示されます。
保存時も最初の1コマだけが保存されます。
なので、それらのソフトで左右反転をしても当然動きません。

左右反転のアニメーションGIFに対応したペイントソフトで全てのコマを左右反転させ、出力しなおすことになります。

私はアニメーションGIFを作るのには「Fireworks」を使用しますが、フリーソフトでも色々あるので、最初はそちらを使ってみては如何でしょうか?

一応↓にアドレス載せておきます。
私は使ったこと無いですが、反転程度でしたらどれを使っても出来るのではと思います。

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83A%83j …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!