プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ワタリガニ(タイワンガザミ)を釣りに行くのですが、どうやって持って帰ればいいでしょうか?とりあえず釣り場ではバケツに水とカニを入れておいて車に水がこぼれると嫌なので帰るときはカニだけを入れておこうと思うのですが、だめですかね??
あと、食べ方何ですが、身が少なく食べるより出汁がいいというサイトも見たのですが、実際蒸して身を食べるより出汁の方がいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

ペットボトルに水を入れ凍らせておく、クーラーBOXに海水と凍らせたペットボトルを入れ、


持ち帰り時にその中にワタリガニをいれ持ち帰る。
キンキンに冷やせばバタバタ暴れないので安全に持って帰れると思います、しかも氷の水は流れ出ないので生きたまま持って帰れます。

ペットボトルの中の水は海水を使うと非常に長持ちします

サイトの情報のとおり出汁でたべた方が無難かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!