プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は母親と会話するのが苦痛で仕方ないです。

苦痛よりも母の存在が恐怖です…

昔から私が母の思い通りにならないと私に頭がおかしいとか産まなきゃよかったとかあなたのために言ってるのに、言ってる私がバカだった!とか色々毎回呪文のように言って来るです。小さい頃(小、中学生)はお金や欲しい物で、私の言う事聞かないならこっちも知らない、と条件出され、いつも嫌々で言う事聞くしかなかったです…それが嫌でしょうがなかったです。でも未成年の私はどうにも出来ませんでした。母は私の全てに干渉して来るです。服、友達、飲食、恋愛、遊びなどなど〜。母の言う事は絶対,私の意見は却下。 そんなこんなで18歳になりやっと母から離れて1人暮らしになれました。1人暮らしは本当に幸せでした。でもそんな幸せはすぐ終わりました。1人暮らし始めて間も無くしたら,今度毎日電話が何通も掛けてくるようになりました。電話出ないとなん度もしつこくかけて来るです。時には家に乗り込んできます。なのでなるべく出るですが…掛け直すと、ものすごい怒鳴り声で心配して電話してるのになんで出ないの?そんなにママが嫌いなの?今まで誰のおかげで生きてきたと思うの?この恩知らずのバカ娘、って始まります。私からすればほっといて欲しいのに…だから電話出るのすごくトラウマにです。そのほかにも恋愛や友達絡みにも口出しされてて、勝手に私の携帯取って友達や恋人にもううちの娘と縁切ってとか電話かけたり時には悪虫呼ばりしてました。そんな親の干渉で私の人間関係ずっと上手くいけなかったです…本当に最悪です。
やっと大好きな彼氏が出来て妊娠もして結婚する予定だったはずの彼氏が親の干渉が限界でつい彼氏別れることになっちゃって、私は未婚のまま子供を出産しました。1人になった私は金銭面も子育てもキツイので親の元に帰って来るしかなく、また親と住む事になりました。そしたら今度は子育てにまで干渉してきて、またも耐える地獄日々を送りました。娘も日々大きくなり今は5歳ですが祖母の事好きじゃないと言い、言う事聞かない時、あんな男(元彼)との子供だからこんな子が出来た,私の言う事聞かないからあんた(私)がバチ当たったんだよと半笑いで言って来るようになりました。本当に涙しか出ませんでした。内心では母が干渉してきたせいで私の人生がめちゃくちゃにされてると未だに思ってます。母はもはや私に取って恐怖の存在です。家では私の居場所ありません。私の部屋なのに常に母の顔色うかがって居ます。私の部屋を勝手に出入りし、ご飯も私の部屋で食べてテレビも私の部屋で横になって観てるです。自分の部屋にもほとんど私の部屋で過ごしてます。電話来たら友達と会話の最中にうるさいと言い勝手に電話を切ったり,横で嫌味ばっかり聞こえるようにしてます。私は常に気を使ってる状態でストレスが限界超え、子育てにもおわれ、発散する場所がなくて暴食に走ってしまいました。体も変化して今はお産前より15キロも太りました。そしたら今度デブ呼ばりされて痩せるために色んな実験を始められました。3週間断食、水だけの生活。(各国で結構多いらしいです。次はタンポポ、とても苦いです(韓国で貴重な薬草らしくみんなよく食べるらしいです)。次は道端によく入って来る草,名前忘れました。とにかく飲めるレベルじゃなかったです。飲むたび吐いて、吐きすぎて急性扁桃腺と胃も炎症起こしてしまい、2週間点滴しました。その以外も食事もどんどん変化して、本当に訳わからない食事や飲むものを渡され、それらを完食しないともの凄く怒るです。本当に死にそうな気持ちでした。機嫌わるいといつも昔話も出され、私はそうやって毎日ストレス受けの繰り返しです。食事も美味しくない、変な飲み物も飲むと吐き気がして吐いちゃうとまた渡される。でも私はこれらを聞かなきゃいけない理由が一つあるです。それは毎月一回朝まで友達と遊べる日があったからです。私の唯一の楽しみだからです。今は地元と離れて遠いところ住んでるので、友達と会えるのはなかなか難しいです。だから貴重な1日です。母はそれをわかってて私に条件出してます。自分の言う事聞かないと子供の面倒見てあげないよ,そしたら友達に会うのも飲みにいけないでしょ?さぁーどうする?言う事きくのきかないの?といつもニヤニヤしながら私に言って来るです。ほかにもさまざなな条件あります。本当に悪魔に見えます。なんで私の母はこんな人だろう...本当に私の母親なのか疑うぐらいひどいです。はっきり言って私は母の操り人形になってると思います。長年の洗脳の脳な呪文と私の楽しみを狙って、親に握られ身動き取れません。こんな地獄生活もううんざりです。なんとかならないでしょうか?
この状態を改善するために親に一緒にカウンセリング行こうと何回も誘った事もありました。そしたらその度もの凄くキレられました。私は母の心絶対問題あると思います。でも母はそれを認めるところか私がおかしいと言うのです…もはや話にもなりません。どうしようもないです。

親から私につけた何個のルールがあります。
⑴朝起きたら夜寝るまで寝てはいけない、横になってはいけない。理由はデブだから。
⑵母が出した食事、飲み物も全部完食する。理由は言う事聞けば全ての病気治る、長生きする。
⑶1日携帯見る時間は2時間、それ以外はダメ。理由はくだらない友達との電話 ラインはただの時間の無駄。そして目が癌になる…
⑷母の人生(男と友達) 経験論 (子育て)健康論(食事+飲み物+病気)そしてこの先私の未来計画(痩せて金持ちの男と結婚する) を聴かされます。
⑸肉と魚と白米とジュースとお菓子はダメ!理由は癌になるから。ちなみ健康論はユーチューブから色んな医者や博士が言った言葉らしいです。

これらの話をちゃんと聞いて覚えなきゃいけない。こんなルールどう思いますか?そのほかにもいっぱいあります。とにかくは母の言う事聞かないと私はダメ人間になっちゃうらしいです。私より長く生きて経験多いから言ってることは間違いないと…

あれこれ15年ぐらいなりました…私も他の家庭と同じく親と仲良くして居たいのにそれはでもはや不可能でしょうか?誰か私にいい方法教えてください。助けてください。 コメント待ってます。

A 回答 (6件)

90%以上 お子さんが精神病にかかるリスクが高い環境ですね。



ババアのガミガミは脳内や環境に最悪ですよ。
私の近所にも そんなババアがいまして、そのババアの長男は病死、娘は精神病、子供も精神病にかかり
関わった大半が精神病(ノイローゼ)になっています。

先日、私にまでそのババアが文句言ってきたから、ゴミという邪念を祓うべく
近所に聞こえるようババア以上の大声で、ババアに恥をかかせてやりました。

二度と私と関わりたくないと言っています(笑)

あなたが努力し独立すべきでしょう。
    • good
    • 0

お父さん居る?


なんか、お母さん
異常だよね

でも、あなたも
しっかりしなきゃね

彼も、頼りないね
これじゃ娘さん可哀想
今更だけど、娘さんの
父親と三人で
暮らせないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さん私が小さい頃に癌で亡くなりました。 おそらくお母さんからのストレスもあったと思います…

子供のお父さんは結婚して家庭あるので無理ですね〜

お礼日時:2017/06/21 14:24

もう26なら仕事を見つけ母親から独立してみてはどうでしょうか!!


母親には一切住所を知らせずにです。
    • good
    • 0

てゆーか、ICレコーダーなどで録音や録画をし、それを持って警察と弁護士に相談しましょう。

接近禁止命令を出してもらったほうがいいレベル。あなたのお母さんに悪気がない?は?むしろ悪気しかないでしょ
    • good
    • 0

全部読ませていただきました。


言いづらいですがあなたのお母様は過干渉どころか異常者だと感じました。
まるで愛する娘に不幸になってほしいみたい。
あなたの人生はお母さんのものじゃありません。あなたの人生です。
私なら子供のためにも家を出ますね。母子家庭の申請を役所へ出して、保育所(母子家庭証明があれば無料だったり格安で通えます。)探して資格とるなりして朝から晩まで働きます。
かれこれ15年と言うことは娘さんは15歳と言う事でしょうか?
私の妹もシングルマザー、5歳の息子がいますが女手一つで資格の勉強しながら幼稚園の延長保育等をつかい働き詰めです。それでも自分たちの生活費、そして息子のための貯金も毎月積み立てていますよ。
大変かとは思いますが、体を壊さない程度に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

母子家庭申請して2人暮らしもして居ます!でも毎日家に来るです…もしくは娘の幼稚園で街伏せされてるです…どうも逃げきれなくて…
私があれこれ15年親に縛られてる事です…
文書の書ききれてなかったのですみません。私へを執着心がすごくて本当にどうにもならないです…
今はわずかな貯金と扶養手当で生活して居ます。
仕事始めたい所ですがストレスで体調崩しやすい体質になってしまい困ってる状態です…

お礼日時:2017/06/21 13:46

貴方が幾つかは知りませんがもう母親から独立した方が良いのではないですか!!


そんなに母親が嫌いならン無視してはどうですか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私は26になります。
母が悪気じゃないのわかるですが…
とても耐えられません…
無視できるなた特にして居ました。

お礼日時:2017/06/21 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!