プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150キロくらいに耐えられる車輪はありますか?文化祭でゴンドラみたいなのを作ることになり、二人乗りにする予定です。そのためには車輪が必要です。
大工

A 回答 (5件)

そもそも、何軸で支えるのかな?


車輪一つなら、150kg必要だけど、
4つにしたら、耐荷重50kgも有ればいいし。

そうなると、こんなので、十分
http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/22100498152 …
    • good
    • 0

追記


車輪だけなら、「ものたろう」で沢山ありますよ。
    • good
    • 0

これ、300kg

「150キロくらいに耐えられる車輪はありま」の回答画像3
    • good
    • 0

大型トラックの車輪は1個で1トン以上支えていますから、「車輪」という大まかなカテゴリーでいえば何でもあります。


そのゴンドラ、どういう設計で、車輪は何個ですか?
リヤカーのように、車体の側面に自転車のような車輪が2個ついているもの?
台車のように、車体の下に小さな車輪が4個くらいついているもの?
リヤカーや台車は150kgくらい運ぶのはよくあることですから、その程度の性能はあります。
ホームセンターや、業務用品の販売店でさがしてみるといいでしょう。
    • good
    • 0

ホームセンターに行けばいろんなのありますょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!