アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い別々に結婚した元彼38歳が、新婚ですが既に終わってると。

未だに連絡きて私とまた始まったらどうする?とか、私がまだ未練あるだの、他に俺が行ってもいいの?(既にあなた結婚してますよね笑)
何を持ってこの自信…迷惑と伝えても本当にそうかな?等

私が元彼と別れたのは考えが幼い、モラハラ、怒るとぶん殴りたい、ぶっ殺すぞ、死ね、脅す喧嘩が悪化するとこの言葉が出たので、結婚は無理と考えました。

彼から見れば私は一番長く付き合い、深い特別な存在といいます。
私は今の行動、また浮気をしようとする彼に呆れています。

彼から離れ平和に暮らしたいのですがどうしたら最善でしょうか。
無視し続けると待ち伏せされます。

私の旦那は知っていますが、家が近いので、訴えるとかはなるべく避けたいです。
うちの旦那が入るとぐちゃぐちゃになりそうで。
彼が普通ではないみたいなので。
付き合っていた頃から薄々自己愛障害だと思っています。

A 回答 (6件)

放っておくことでしょうね


ただむこうからくるぶんには相手をする
それぐらいでいいと思います
ポイントは心の距離をとっておくこと
やっかいな人なので時間で溶かしていくしかないですよ
大人な対応ですね
迷惑なんだけど表にはださない
空気のように対応してください
幼いので突き放したり距離を近づけるとすぐ勘違いします
見えない迷惑をこちらがとることでむこうはなにもできなくなってくるはず
妄想が強いので後々ややこしい人です
徳貯金をためたほうがいいですね
俺も壊れるけどお前らもこわしてやるー!なんて考え方をする人です
なので徳貯金で時間とともに去ってもらいましょう
過去のつけです、清算の時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 23:59

情緒不安定、という文字が瞬間浮かびました。

大人の使う言葉ではない表現には、貴女も嫌気がさしたのだろうなぁ・・と想像しています。

常識的には「幾つかの対処法」があるのはご存知ですよね?でも一時は親しかった相手にズバッとそれを突きつけるのは、揺れかかっている感情に火をつける危険性がある、と心配するなら、移転と各種通信機材の一新で常識的な縁切り状を届ける。

その時には至って冷静に、旦那に見られても構わない様な、挨拶状の形でエンドマークとする。
注意すべきは、逆効果となる様な感覚的文字は避ける事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 00:00

ちょっと困った人ですね〜ほぼストーカーみたいな感じだしこういう人は早く連絡出来ないように対策をした方がいいと思いますけど?ちょっと

自己中な所ががあるみたいだし幼稚すぎませんか?結婚してるんなら旦那さんとよく話しをして早くそのストーカー男なんとかした方がいいですよ!何かか事件があったら遅いからそんな自己中男とは早く切れた方がいいと思いますが…とにかく自分の家庭を守ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 00:00

エスカレートして命に係ってきたら大変です。

ひどい様なら対応してくれる機関に相談してはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 00:00

着信拒否して待ち伏せされるようでしたらストーカーとして警察に相談してはどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 00:00

拒否して連絡もとらなければいいとおもいますが。


あなた自身、未練というより情があり元彼と中々縁をきれないのではないですか?
本当に嫌ならシカトして何かあれば警察やら旦那に言うと思います。
そういう中途半端な対応も元彼からしたら未練があると感じるのではないでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/25 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!