プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将棋
藤井聡太 四段
28連勝 1位タイ
中3 年 14歳。
凄いですよね。

自分には何も無いので、尊敬しています。
まぁ、努力もしているのでしょうけど。

皆さんは周りに、自慢出来る事は有りますか?
皆さんの周りに、自慢出来る人は居ますか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/21 20:46

A 回答 (5件)

自慢できることは一個も無いです。

14歳頃は漫画ばっかり読んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

お礼日時:2017/06/21 19:54

私が自慢の出来ること、それは妻に頭が上がらない事。


ですが、質問者が自慢の出来る事、それは質問者自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さん素敵だ方なんですね。

こちらが自慢?
?????

お礼日時:2017/06/21 19:54

★自慢できる事



 自分の道を、自分らしく、ばか正直にあるいていること。
 (あたりまえのことなのですが、あえて自慢してみました。)

★自慢できる人

 妻。

 ♪ 心に笑顔 絶やさない 今もお前は綺麗だよ 
   俺の自慢さ お前とふたり酒…       ♪

★将棋の世界は、よくわからないけど
 楽天のマー君の24連勝みたいに、漫画でしかありえないようなことが、けっこう起きてますね。
 注目してみたいです。
「将棋 藤井聡太 四段 28連勝 1位タイ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 19:02

藤井くんは自慢する気はないと思いますよ。



淡々と目の前の対局に集中して、結果として白星が積み上がっただけですね。
当然マークされてるはずですけど、それでも勝っちゃうというところがスゴイです。

A級棋士との対戦が楽しみです。
非公式ですけど羽生さんに頭を下げさせてますからね。

藤井くんは勉強のつもりで失うものは何もないですけど、A級棋士はプライドを背負ってます。
将棋界のトップレベルですからね。
「天才」と騒がれてるけど、ポット出のペーペーだろうが、って思ってる人は多いと思います。

A級棋士の方が緊張するでしょう。
落ち着かなくなり、深い読みができなくなりますね。
で、どこかでまずいことやってアウト。

いやー、見てみたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藤井くん自身の気持ちを聞いているのでは無く、あなた自身は何か自慢出来る事が有るか?と質問していますので、お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2017/06/21 17:54

他の棋士は今まで何をやってきたんだろうか、情けないと思わないのかね、所詮将棋やからどうでもいいけど。

何食ったかが一番興味あるんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に喜ばしい事です。
自分が、14歳の時はボーっと過ごしていました(苦笑)

お礼日時:2017/06/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!