プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンインクジェットプリンター、非純正インク使っています。
パソコンのインクカートリッジ終わっても、
微妙に残っているので茶碗に絞り出してスポイトですって、残量少ないインクカートリッジに注入しています。(;^_^A
それでも一応使えることは使えますが、カートリッジよく見ると2部屋あり、片方は丸々インクが入り、もう片方はスポンジにインクが染みこんでいるようです。
いつもスポイトで入れると入れた反対側から垂れてくるので断念しますし、入れるところが吸い込まなくなると断念します。スポンジじゃない方の部屋までインク充満したいのですが、何かいい方法ありますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。インクの上から手作業で穴開けたり、手があほみたいにインクまみれになったりしないですむ、詰め替えが最初からできるようになっている仕様のプリンターというのはないのでしょうか?メーカーさんは明らかにインクの詰め替えとかさせないような製品しか作らないのですよね?

      補足日時:2017/06/22 13:29

A 回答 (3件)

重鎮ようのインクを買えば、いいんです。

60mlの容器に注射器の針みたいなのがついているのもあり各カートリッジへの注入の入れ方も説明書付き。高いところでも500円くらいです。説明書なし、張り付き容器なしなら500ccで500円。

黒インクならいつも注入成功ですが、3度目くらいから、少しづつ印刷の質が下がってくるので、5回くらいが限度。そこで、純正を買って、なくなればまたインクを注入。カラーのほうは、へたくそなのか、ダメでした。
    • good
    • 0

インクカートリッジでも、詰め替え用のインクカートリッジなんですよね?


メーカーによりカートリッジが異なる場合がありますので。

純正インクカートリッジに無理矢理入れているなら、そもそも、詰め替えるように設計されていないので、多少は仕方ありませんよ。
キヤノンは、半透明とかになっているがインクにより異なるが、スポンジにインクがしみこんでいるが、隣にインクが入っていたりします。
ただ、純正インクでも、インクの型番により異なる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰め替え用と書いてないものを自分の工夫で詰め替えてインク足してます(;^_^A。100円ショップで買ってくる詰め替えインクはカートリッジに穴開けますが、その穴からぼたぼた落ちてきます

お礼日時:2017/06/22 08:33

インクの型式は?


私は表示にXが出ても長い間つかいますけど・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!