プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家のワンコはマルピン♀1才10ヵ月です。餌は基本ドライフードですが、余り食べてくれません( .. )
トッピングでチーズ、ビーフふりかけを使用してますが( .. )
お湯、犬用ミルクで試してみましたが、すぐに食べなくなります…
試しにモグワンのお試しを頼んでみました。1回目は食べましたが、2回目は少ししか食べません。モグワンを使用して方意見をお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• オヤツはビーフ、チキンの物です。犬用のチーズも少し食べます。

A 回答 (1件)

贅沢病ですね。

食べなかったら、何か美味しいものをふりかけてくれたりするのをワンコはもう理解してしまいました。
食べない→もっと美味しいものが出てくる
といった感じですね。

別に今まで食べてたフードを変える必要はありません。
本当にお腹が空いたらワンコは食べます。

…なので、トッピングなしで今まで通りフードを出して、食べなかったら30分程度でフードを引いてください。
そしてサランラップをして、また次の時間にそのフードを出してあげてください。

根比べに近い感覚ですけれど、今から甘やかしていては、ワンコが病気をした時に本当に困るのは質問者様ですよ。
    • 1