アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いの話です。
一週間ほど前に高校生の娘さんを学校に送っていくため国道へ出る路地を走っていたところ、進入禁止なのにそこを走ったということで7,000円の罰金を支払うことになりました。(家族にご不幸があり、ばたばたしていたため払ったのは昨日だったそうです。)
今日その道を確認してみたらその道には進入禁止の看板はなく、反対の国道から路地に入る側にはその看板があったそうです。
そこにあった看板は駐車禁止と速度制限の看板だけだったそうです。
その人は出勤する前にその道を確認したら何台もの車が国道へ走っていくのが確認できたそうです。
私もその道付近を知ってるのですがスクールゾーンのある道ではない場所です。
木などの看板を遮るものもなくはっきりと看板は見える状態にあったそうです。
警察の確認がしっかりできていなかったのではないかという話になり、今度写真などの証拠をもって返金してもらうため警察に行くと言ってました。
こういう場合返金はできるのですか?

A 回答 (5件)

警察にもミスはあります。


取り締まりを行っていたところが実は禁止区域ではなかった
というようなことがたまに新聞沙汰にもなります。
ちゃんと証明できれば返金せざるを得ないと思いますよ。
    • good
    • 1

支払ったものは帰ってきません

    • good
    • 0

警察が標識の不備を認めたら返金します なかなか認めないようですが 頑張ってください

    • good
    • 0

出来ません。

    • good
    • 0

間違いならば


返金ですが
手続きが必要です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!